tacoboseのブログ一覧

2024年05月20日 イイね!

【自転車】石鎚山ヒルクライムエントリー完了

【自転車】石鎚山ヒルクライムエントリー完了今日は第12回石鎚山ヒルクライムエントリー開始日。
自分のプロフィールなど再確認し5分前くらいからパソコン前でスタンバイ。
特に混み合うこともなくスムーズにエントリー出来ました。
今年から60歳以上枠。
4ヶ月後に向けて頑張ろう。
Posted at 2024/05/20 21:11:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2024年05月20日 イイね!

【自転車】早朝重信川サイクリングロードと大谷池

【自転車】早朝重信川サイクリングロードと大谷池今日も元気に早朝サイクリングへレッツゴー。
昨日夕方から宵の口まで降った雨、今朝はウェット路面かなと思ってましたが、ドライ路面。
気温も15度程度でいつもの時間にスタート。
週末に走った久万高原町や伊予市唐川付近は田植えも終わってましたが、重信川サイクリングロードまでの松前町は「はだか麦」の刈り取りが終わり、田植えはこれから。
来月には田植えの終わった水田の中を走ることになりますが、おそらく蛙の合唱を聞きながらの朝ライドでしょうな。

出合橋付近、今朝は曇りなのでまだ暗い。

今朝は30km程度の予定なので、15km時点で折り返し。

サイクリングロードの所々にオオキンケイギクが満開。
見た目は黄色で一斉に咲いてる姿を見ると奇麗なんですが、特定外来生物で繁殖力が強く、他の野草の生育場所を奪ってしまうということなので駆除するほうがいいみたい。

砥部まで戻ったところで、ちょっと気分が変わり農免道路から大谷池へ。

日の出とともに徐々に晴れてきました。

Posted at 2024/05/20 13:16:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記

「【自転車】早朝重信川サイクリングロード http://cvw.jp/b/110637/47197423/
2020年12月19日後期シャトルに乗り換えました。 2015年ロードバイクにハマってからは自転車ネタの方が多くなってます。 自転車:車:プラモ=7:2:1...

19 20 21 22 23 24 25

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトル第2章。 後期型シャトルハイブリッドに乗り換えました。
2016年3月21日イプサムからシャトルに乗り換えました。 初めてのホンダ車でハイブリッ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
2004年6月に初代イプサムから乗り換えました。 初代はフルノーマル状態でしたが、2代目 ...
初期型イプサムです。 初のMCで登場したエアロツーリングで、ミニバンに目覚めた1台です。 ...