• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月28日

2017のK耐久

毎年スポット参戦しているGTCPさんのK耐久東海シリーズ(スパ西浦)のレギュレーション、開催日程等が発表になりました~

第1戦:3/19(日)3時間
第2戦:5/21(日)3時間
第3戦:7/23(日)3.5時間(!)
第4戦:9/24(日)4時間
第5戦:11/19(日)3時間

今年もスポット参戦予定で、第2戦からの予定です!


かれこれ7年所有になりそうなヴィヴィオ君ですが、ついにLSDを導入しました~!!

クスコtype-RS改 新品


クルマの購入代金の5倍もするので、ずーっと買えませんでした。
(中古は全然でないんですよね)

レースはただでさえ参加するのにお金がかかり、エンジンブローしたり、足回りが抜けたり、、、、

欲しいと思ってから7年も。。。。長かったなぁ。。。。

当時は他のライバルもLSDが入っていなかったりしたので、クラスシリーズ優勝できましたが、
現在はライバル車はLSD装着が当たり前で、もう全然歯が立たなかったのですorz
直線速くても、コーナー遅いって悔しいんですよね。。。。。


現在慣らし中なので、あまり負荷かけずまったり走っていますが、
ちょっと緩い中速コーナーで踏み込んでいくと、グイグイイン側に進む感じに感動w

こんないい物を付けて走っていたのか!!と衝撃が!
(ただ、慣れないと危ないかもw)


まずい。これだとマーチにも入れたくなってしまう。。。。。
(まあ、嫁車なので、無ければ速く走れない!と思うようになってからでいいと思ってますが)


とりあえず、他にも直さないといけないところがあり

パワステラックからオイル漏れ発見。。。。


あとエンジンマウントを強化したいな~とか。。。。



とりあえず
3月までに、慣らし&修理を実施
4月に、一度練習走行
5月に耐久参戦と計画しております。

つーことで、今年もよろしくたのむぞ~ヴィヴィオ君




ブログ一覧 | ヴィヴィオ | 日記
Posted at 2017/01/28 18:12:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

【6/26〜6/30】タイ・バンコ ...
VALENTIさん

初代クレスタから学んだこと
P.N.「32乗り」さん

フリスクの缶飲料(ダイドー)
まよさーもんさん

昨日は仕事で長崎を巡り廻るの旅🚙
ニュー・オキモさん

2つ溜まってたリコール
パパンダさん

この記事へのコメント

2017年1月28日 23:23
こんばんは。

>こんないい物を付けて~
FRと比べて動きが一気に変わりますよね~。
曲がりながら加速してくれるので飛躍的にタイムUPできるようになるはずです!
(アクセル踏めるようになるのでひっくり返る危険性が・・・)

4月の練習でのタイムが気になる反面恐ろしいっす。汗
秒は変わりそうですね・・・!
コメントへの返答
2017年1月29日 11:25
こんにちは!

個人的にFFの方が変化が大きい気がしましたね~

踏んでいくとスーッとインに入ってく感じに、びっくりしました。
今まで経験したことがない感覚でした!
足のセットも変わりそうな気が。。。

4月の練習がたのしみです☆
タイヤも新しいのが出ますしね。

第1戦は時間があえば、見学(偵察?)に行きたいな~とも思ってます。






2017年1月29日 18:44
メカLSD付きの軽量FFは、びっくりするくらい早いですよね~
僕も友人のシティでTC2000走って、カルチャーショック受けました (^^)

にしても、車代の5倍って、車が安いのか、LSDが高いのか…(^^;
コメントへの返答
2017年1月30日 21:49
こんばんは~
軽量FFは速いですよね!
たぶん、ノーマルのハチロクよりヴィヴィオの方が速いと思いますね。ミニサーキットならばw

クルマが安くて、LSD(工賃込)が高いのです(笑
2017年1月30日 22:41
連投失礼します。笑

>脚
キャンバーはさらに寝かせる方向に行けるはずです。
ヴィヴィオはリアのトー&キャンバーも触れるので色々と出来るのが利点ですね☆
(アルトは何も出来ない。。。)

今週の日曜日は自分もヴィヴィオに乗ってきますよ~@K4GP
コメントへの返答
2017年1月31日 23:44
こんばんは!

ヴィヴィオはいろいろいじれるのですが、なかなかいじれるところが多くて、ドツボにはまりそうです(汗

今週なのですか~
天気が雨??っぽいですが、がんばってください。レポ楽しみにしています~

プロフィール

「6/8 ナリモ練習会! http://cvw.jp/b/1190655/47772033/
何シテル?   06/09 19:06
モータースポーツが大好きで、サーキット走行が生きがいです。 走る>いじる な人です。 グリップメインですが、ドリフトの真似事も好きです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BLITZ/ラルグス リアバネ直巻き化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/21 22:01:33
TC1000のタイムマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 08:50:20
ミノルインターナショナル ZONE ZONE 03C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 15:28:46

愛車一覧

トヨタ カローラレビン ウララ号 (トヨタ カローラレビン)
2006年6月に39万円(14.7万キロ)で購入 最近はサーキットメインで使用していま ...
日産 マーチ うさモ (日産 マーチ)
妻の通勤&サーキット練習車です。 2015年3月14日新車購入。走行距離27kmからスタ ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ジェット君 (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
2019/11/2より仲間入り。 H26年3月登録車 ODO:4361kmからスタート ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
チーム所有の耐久レース車です。 【参戦成績】 2010年 K耐久東海シリーズ参戦開始 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation