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ウララ少尉のブログ一覧

2012年12月23日 イイね!

なかなか計画通りにいかないもの・・・

先日キャリパーだけ交換しましたが
今日はハチロクさんのフロントブレーキの大径化をやりました!

219277km時


とりあえずキャリパーはずす。


やっぱり、ハブグリスは焦げて真っ黒になってました・・・・

まあ、あんだけブレーキが逝くくらい高温になれば、、、
そしてオイルシールからもグリスが噴出してますね。。。。



キャリパーステーを交換!
今回使用したのは、インパルスの大径化キット
http://toresor.jp/?pid=33642005

決めてはステーがS45Cで一体モノだったから!

熱が入るところに、2分割のモノ(アルミと鉄)をボルトで止めるとか、私の中で不安で・・・
命にかかわるところだけに、しっかり設計されたものを使用したいと思いました。
ちょっと高いですが・・・




ローターの比較ですw
左:純正ローターφ230
右:大径ローターφ258

気持ち大きいですw厚みも2㎜増えました(新品厚さ:20㎜)


装着した感じ




タイヤつけるとこんな感じ



純正はこんな感じでした~

とりあえず、パッドは街乗り用アクレのスーパーファイターのままです。
来週にはプロμのHC-CSに交換予定!



しかし、ここまでたどり着くにはいろいろと・・・。

やっぱり、純正ローターとハブの分離は固着で外れず・・・

近場のいつものショップで外してもらいました!
油圧プレスいいなぁ~


ハブのグリスを入れ替えようと思って、ハブシールを外そうと思いましたが、外れず・・・
内側からアウターレースを叩いて、シールを押し出そうとおもったら、コロのリテーナまで叩いて使用不可に←アホ

予備が幸い1セットあったので、左ハブの内側だけ新品に
(オイルシール、ワッシャ、回し止めキャップも新品へ)



まだまだ全然つかえたのにもったいない・・・
ちなみにオイルシールだけ取ることって、できるんでしょうか???

右はグリスだけ入れ替えww


あと、なぜか右キャリパーのスライドピンのゴムブーツが一部切れてる・・・・orz
なぜ・・・orz


直してるんだか、壊してるんだかww
参ったなぁ~




Posted at 2012/12/23 20:31:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハチロク | 日記

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モータースポーツが大好きで、サーキット走行が生きがいです。 走る>いじる な人です。 グリップメインですが、ドリフトの真似事も好きです。 ...
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