• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Blackcat.U-taミ^・o・^彡のブログ一覧

2004年05月29日 イイね!

余裕のない超高級車オーナーって実は多い?

余裕のない超高級車オーナーって実は多い?昨日の夕方のことです。

私がスタンドに到着したらかなり混んでました。
なんか買ったばかりって感じのきれいな8のアルピナに乗ってる
おじさんがいらっしゃったのですが、
店員さんに文句言って周りをにらみつけていらっしゃる(^-^;)
なにかあったのでしょうかね?

給油の場所はびっしり満員。
なぜかBMばっかり・・・5台?(それもみんな高いやつね)
その他も・・・プジョーとかベンツとか外車ばかり全部で12台くらいです(@@)
店員さんがてんてこ舞いして全員フル回転してる間、各オーナーさんは車の外で眉間にしわ寄せてイライラしてらっしゃる様子。
お店の中で休憩したらいいのにねぇ。
そんな3分、5分すら争うような緊迫してたのでしょうかね?
(だとしたら運転しないで欲しいですよ、事故の元だよ)

若い店員さんがtiに駆け寄り笑顔で一言。
「すみませーん、お待たせしちゃって」
「いいですよ、待ってますから」
とはいったものの車を置く場所すらないので
とりあえず邪魔にならない場所に待ってました。
「じゃぁあちらに移動してくださいー」
と言われてアルピナの横に停める。

そんなやりとりをみてたアルピナおじさん、
なぜか店長さんを呼びつけて文句を言い始めた。???
しかも私の車を指差してなんか言ってる。(・・;)
なんで?は?イカリングほしいの?あげないよっ(笑)

店長さんはひたすら笑顔で応対。
さすが接客のプロですね、お客さんのくだらない細かいぐちぐちしたヒステリーもちゃんと対応して納める。プロです。
ひたすら聞き役、腰を低く丁寧にお詫びし続ける。
日々いろんなお客さんに鍛えられてるのでしょうか。
いぶし銀の対応です。

でね、おかしかったのがその後です。
イライラしてた超高級車の方々が次々と帰ったら
とつぜんスタンドがのどかになっちゃったの(笑)
洗車でのんびり待ってたBMの5シリーズのご夫婦と私だけ。
さっきの給油渋滞はなんだったの?ってくらい。

思いました。
こういうお車の方々って普段VIP待遇が当たり前。
「優先意識」とか「特別待遇当たり前」な感情が強いんですね。
でもそれをいつどこでも要求するのはどうかと・・・ねぇ。
だから「並ぶ」とか「待つ」なんてある意味屈辱的にすら感じて苦痛なんでしょうねー。
ってかさぁ、それ、間違ってるよ(笑)
だれか教えてやってください。
裸の王さまですかね・・・残念です。


とりあえず給油、洗車、ガラスコートしてもらう。
燃費は・・・10.9Km/L、峠走ったにしてはいい感じ?
今回はガス欠寸前まで給油しなかったんですが
やっぱり半分以上ガソリンが減ったくらいからの走りが好きだなぁ・・・軽くて跳ねる感じ♪

↑きっと超高級車の方々にはない味わいでしょう(笑)


※赤ヴェロさんに触発されて(笑)
ミニストップにダッシュ♪パイナップルソフトだよぉ~ん(^-^)
Posted at 2004/05/29 21:07:53 | コメント(14) | Drive | 日記
2004年05月28日 イイね!

tiの夜会に初参加しましたぁぁぁ!

tiの夜会に初参加しましたぁぁぁ!金曜の夜、大黒PAでの夜会に行ってきました。
本編はClub tiの方でオフレポで紹介されますので
今日はちょっと乱入車をご紹介します(^-^)

私のtiのボンネットを開けてみんなで見てたら
見知らぬ2人組が現れて話し掛けられました。
初参加の方も数名いると聞いていたので
てっきりtiのオーナーさんかと思ってたら違ったんです(笑)

「僕の車もイカリングなんですけど見ます?」
「え?どれどれ???見せてください」

なんと・・・なんと♪ロードスターじゃありませんか!
しかもNAなんですよ(@@)
そしてトランクのキャリアーもZ3のものを付けてるんです。
へぇ、BMのパーツをこんなにろどすたに流用できるんだ!
びっくりです(@@)

で、オーナーさんにお願いしてパチリ♪
きれいでしたよー、NAのおめめにイカリング(^-^)
写真が暗くてわかりにくいですね(^^ゞ
ま、いつものことなのでお許しください(笑)

「えっ、ってか、今夜ここでこんなことしてていいの?」
「???」
「だって軽井沢行かなくちゃ!」
「あれ?くわしいんですねー」
「去年ろどすたのお友達に会いに軽井沢行ったんですよ」

てな感じにお話させて頂きました(^-^)
最近BM以外の車にイカリング付けるのはやってるんだそうです。
へえぇ、そうだったんだ・・・。
なんだか大黒は異種格闘の場所ですね(笑)

夜中には暴走のみなさんもやってきて
塀のむこうでは大ドリフト大会やってるし(--;)
ウーハーつんでるお車がたくさんいらっしゃって
なかなか会話が聞き取れなかったりしました。

tiの夜会って初めてだったのですが
なんと中締めが2時過ぎ(@@)あっという間だったから
えぇ?もぉこんな時間???ってびっくりしました。

本編の様子は近日中にClub tiの方にアップされると思いますので、よかったら覗いて見てくださいねー♪

幹事のルーマー坊さん、おつかれさまでした(^-^)
参加のみなさんもありがとございましたぁぁぁ♪
おぉ・・・もぉ日が昇ってきたよ(・・;)
久しぶりに夜遊びしてしまいましたーっ♪
関連情報URL : http://clubti.com/
Posted at 2004/05/29 04:32:19 | コメント(10) | いろんなオフ会レポート | 日記
2004年05月26日 イイね!

防弾ガラス?

会社で残業中おかんから電話。

「今から大阪のなんとかって会社からFAXが入るから」
「なんとかってなによ?」
「かー・・・コンビニなんとか・・?」
「は?カーコンビニクラブ?」
「違うわよ。とにかくFAX私のデスクに置いてね」(^-^)
「はいはいはいっ」(--;)忙しいのにさぁ・・・ぶつぶつ。

「なに買ったの?」
「防弾ガラスの見積もり」
「ふぅーん・・・え?」(@@)?
「じゃぁね」ぶちっ・・・つぅーっつぅーっつぅーっ・・・。

「ちょ、ちょっと・・・」(--;)
おやじの750か?おかんのセルシオか?
なんでまた防弾ガラスなんだよっっっ(謎)

で、5分後にFAXが、ぴぃぃぃっぎょろぎょろぎょろぉぉ~♪
どれどれ・・・85まんいぇぇぇん???
なんだとぉぉぉ?(^-^;)まじかよぉぉぉ?

しかもなんで大阪の会社?親父の友達かぁ?
えっと・・・中央区本町・・・おぉっ、この辺行ったぞ!
琵琶湖オフの時、ついでにハードロックカフェにいったけど
この辺なんじゃないかなぁ・・・(°°)うぅーん。

あっ、そうかっっっ!
そのあたりだったらすーさんが知ってるかも!
すーさんにメールしてみる。
だってわざわざ大阪から取り寄せる防弾ガラスって
いわくありそう・・・あやしぃぞっっっ(--;)

「このFAXは?」と経理部長のしーちゃん。
「あぁなんか防弾ガラスつけるらしいですよ」
「え?これ防犯ガラスって書いてあるよ?」
「防犯ガラスぅ???」

ホントだ(@@)出窓とか風呂場とか書いてある(。。)
よく見たら会社名もガラスアシス○とかいてあって
全然おかんの言ってたのとは違う・・・(--;)

あんなやくざなお車に防弾ガラス。
ええ、私の両親らしいカスタマイズでございますよね。
ホイールとかまふりゃーじゃなくてそっちのが似合ってる。
だからおぃおぃと思いつつも「やるのかよ」って
半分納得してしまった(^-^;)

防弾ガラスと防犯ガラスじゃ意味がちがうじゃんっ!
電話して突っ込みを入れたところ
「え?防弾ガラスじゃないの?」と・・・。
おかんは防弾ガラスと思い込んでいたようです(あいたたた)

ま、今日もこんなサザエさんみたいなことがあったのさ(笑)
ちなみに防犯ガラスで別荘のセキュリティー強化。
セコムだけじゃ不安なんだそうです。
ま、ばあちゃんとザクがいるから大丈夫だよ(^-^)

Posted at 2004/05/26 22:20:24 | コメント(7) | 会社での出来事 | 日記
2004年05月22日 イイね!

西伊豆オフ無事修了でございまするっっっ♪

西伊豆オフ無事修了でございまするっっっ♪今日はヴェロッサのぬーぼーさん主催の西伊豆オフ!
行ってまいりましたよー(^-^)
いやいや、とっても楽しかったです、はい♪

今回はなんとヴェロッサ15台(@@)
歴代のオフでも1番多い参加台数となったようです。
その他はカリブがGOAさん・PEEさんと2台、BMがM5のhartgeさんとtiの私で2台、そしておなじみのブリットのえのきんぐ。
全部でなんと20台です。
すごいですよねー!
本日はBLACKはぬーぼーさんだけ、BLACKCHERRYがなんと8台!
夜の帝王軍団、圧倒的な存在感でかなり見ごたえありました。

今日は朝から迷子やってきました(笑)
沼津駅北口から現地へ向かう車内での一コマ。
すーさんが「ここを右と違う?」
「左でしょ???」
とりあえず左へ・・・なんか違いそう(・・;)
沼津漁市場???・・・この先かな?
「そのままいったらあるんとちゃう?」
「・・・なんか行き止まったんですけど」
携帯でGOAさんに連絡を取るとどうやら迷った場所をまっすぐ行けばよかったようです(--;)あぁ・・・。
実は昨夜もそうだったのですが、東名を降りてから逆方向に行っちゃって、ま、キズが浅いうちに修復したんですが
「三島警察」が見えたときにはちょっとめまいがしました(^-^;)

そんな笑い話もありつつ始まった今回のオフ。
ぬーぼーさんがとても便利なオフのしおりを作ってくださって
走るコースのポイントになる場所の写真まで入っていて
迷った時に大活躍いたしました(^-^)
さすが、ぬーぼーさんすばらしい!!!

ぬーぼーさん先頭にまずはBLACKCHERRY軍団が走る。
続いてLightblueマイカのKazmixさん、
silverのtakaさん達2台、そして白組のみなさん(^-^)
そのあとをえのきんぐ、私、hartgeさん、PEEさん、GOAさんと続いて走りました♪
走る楽しさを満喫するコースはとても盛りだくさんで
途中の休憩もポイント押えていてとてもGOODでした♪

海岸の駐車場で撮影した後、えのきんぐと順番が入れ替わって
キャスバルさんの後ろを追撃!
ヴェロッサ白組の後を走るのは初めてでしたが
もぉぉぉ楽しかったです(^-^)
トンネルでは「えへへ、みせちゃおーっ♪」っとHELLAを点灯。
それに答えてくださるかのような総帥のナイスサウンドのお約束。
ハンドルから手が離れて拍手しちゃいましたよ\(^o^)/
なんかとっても楽しくて、普通に一人で走るのと違って
みんなと一緒に走っているだけなのに
なんでこんなに楽しいのかなぁ?
ミラーを見るとhartgeさんの本家のイカリング(羨望)
やっぱりわっかが大きくてかっこいーですねぇー。
ガリキズのないhartgeのホイール、19インチだそうです(驚)
かっこよかったですー(^-^)

そして、本日の私のPARADISE!!!
激さんちの美沙ちゃん・takaさんちのゆうゆ・今回がオフデビューのはなまこさんちの美咲ちゃん♪
あぁ・・・なんてステキな(T-T)かわいすぎますーっっっ!
(それにしても・・・ヴェロッサのみなさんの奥様は美人ばかり)
かおたん、Minaちゃん、はなまこさんの奥様、蒼月さんの彼女さん・・・むむむ(^-^;)
今回はナビ席ですーさんとぴーすけさん、USAさんのお友達も参加。

だるま山の峠の茶屋まですばらしく楽しいドライブを展開。
なんとかキャスバルさんについてきたくて頑張ったのですが、
ナビ席のすーさんには申し訳ないくらいの横Gが・・・(汗)
「すーさん、ごめんっ」「・・・・・」あれ???
ちらっと横をみると「くかぁぁぁ・・・」すーさん爆睡中。
こんな車内でよくすやすや眠れるなぁ・・・なんて話を
お茶の時にしましたら蒼月さんの彼女さんも、takaさんちのゆうゆも寝ていたそうです(--;)
ナビ席は別世界???うぅーん、みんなたくましいのかな・・・。

またひとっきり楽しく走っていちごプラザというところで
わさびソフトを食べたりお土産を買って解散。

ここから東京方面組みは海老名を目指します。
最後の「カツカレー・オフ」が残っています(^-^)
ぴーすけさんは初めてのカツカレー♪
GOAさんは20年以上ぶりに食べたそうです。
走っては食い、また走っては食う(私だけかな?)
今日はおなかも満足、ドライブも満喫でした!!!

そうそう、ステッカーも好評でした。
にっしゃんが赤字覚悟で作ってくれたステッカーは
予約した枚数の他に少し余分に送ってもらいましたが
当日の希望者がいらっしゃって1枚も残りませんでしたねー。
300円の協賛金でお渡しいたしました。
(個々のプライベート活用でお願いいたしますねー♪)

ホント、こんなにたくさんの台数、幹事のぬーぼーさん
とてもすばらしい仕切りを見せてくださって感謝です!
参加の方々のすばらしい協力もあり、
みんなとっても楽しく過ごせました\(^o^)/
はぁー、充実したオフ会でございましたっっっ♪
参加のみなさん、
Posted at 2004/05/23 00:03:45 | コメント(17) | いろんなオフ会レポート | 日記
2004年05月19日 イイね!

久々に雨のドライブ

久々に雨のドライブ今日は雨の首都高ドライブしました♪

やっぱいいですねぇ・・・(^-^)
雨だと反射して視界が・・・と聞いていたのですが
思ったほど反射でひどいということはなく
多少「ん?」な感じはあったものの
無事に走行できました、はい。

駐車場に車を停めてLightを確認(・・)じーっ・・・。
右のLightの高さも左とあわせてあります♪
あぁこれで落ち着いて運転できるぅー!o(^-^)o

首都高で後ろからイカリングのLightが・・・♪
おっ、仲間?なんて思ってたら
5シリーズだってので・・・本家ですね(^-^;)
やっぱこちらのほうがわっかがおおきくていいっすねー。
あちらが猫の目なら、私のHELLAはタカの目ですね。
嵐田さんに猛禽類と言われましたが、ホントそんな感じです。

雨の中、傘もささずに「くぅーっ、かっこいぃぃいぃっ」
一人でぶつぶつ言いながらぱちり♪ぱちり♪
あやしぃ・・・でもいいの♪楽しいぃぃー\(^o^)/
Posted at 2004/05/19 21:07:01 | コメント(18) | Drive | 日記

プロフィール

「今日うちの子車検に出してきました。代車が46の320かな。やっぱ新しいのって快適だね。6気筒もパワーええですねー。」
何シテル?   07/13 02:00
車のサイトなのでそれ関係は専用コンテンツ【パーツレビュー・整備手帳】に載せてあります。そちらでご覧ください。ブログ・フォトギャラリーは基本自由ページでございます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2004/5 >>

      1
2 3 45678
9 10 111213 1415
161718 192021 22
232425 2627 28 29
3031     

リンク・クリップ

つくばーど 
カテゴリ:・・・★お世話になってるページ・・・
2007/02/18 22:54:39
 
E36保存会 
カテゴリ:・・・ミ^・o・^彡属性・・・
2006/05/18 23:18:54
 
つかちんさんの動く顔文字 
カテゴリ:・・・ブログいぢりに楽しい素材・・・
2006/03/04 13:29:45
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
2013年7月から19年目を迎えたtiくん♪ 弟が6年で20,800km。 私が乗ってか ...
三菱 RVR 三菱 RVR
tiは弟1号から買取しましたが これは弟2号の乗ってたやつです。 レガシィーに買い替えし ...
オペル アストラ オペル アストラ
代車生活の記録でございます
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
車検の間の代車として1週間お付き合い頂きました。 燃費も良くて扱いやすかったです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation