• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Blackcat.U-taミ^・o・^彡のブログ一覧

2010年05月25日 イイね!

なんの詐欺メール???

なんの詐欺メール???ここ数日しつこいメールがきてます。
1日に何通も。
あたかも重要であるかのように
しつこいくらい「懸賞日記に当選」とか「200万円ご当選の通知」だとかいうタイトル。
l-andg.com(エルアンドジーかな?)とかいうところからです。
どこの詐欺集団だよ(´・ω・`)
だいたい懸賞なんて応募した覚えがないのにすんごいうそ臭い。
こういうのって「なになに?」ってメール開くとウィルス感染とかエロサイトへ誘導とか胡散臭い内容に間違いないのは1000%だよね。
なので全部無視して開けもせず削除してました。
昨日も今日も引き続きしつこい。
でも相手にしなければいいんだよね。
今日は「※警告※これを持ちまして当選連絡が最後となります」というタイトルだった。



ばかじゃないの?(´・ω・`)
もちろん読まずに削除。ぽいっ。

これって新手の詐欺ですかね?

先週ワイドシューでやってた振り込め詐欺以降の
ニューパターンを紹介していた。

ATMの警戒が厳しくなったので
今度はエクスパックで現金を送らせる手口になり
それも広まったので今度は「当選おめでとう詐欺」が増えてるらしい。

俳句を投稿する人って意外と多いんですってね。
そこを狙って「あなたの俳句が入選しました。つきましては○○新聞に掲載するのですが、掲載料として料金を振り込んでください」というようなもの。

最初はその人の俳句をあれこれ褒めちぎるんですよ。
才能あるとか感性豊かだとか。
で、その作品を沢山の人に見せたい。。。とお金を気持ちよく出させる方向に持ち上げていくわけですよ。

実際に支払ってしまった被害者もいるらしく
TVで広く「だまされないように」と呼びかけておりました。

まぁ次から次へと
色んな手口を考えるもんだ。
その企画力を生かしてまっとうなお仕事をしたらどうだろう?
1日に何通も連日送りつけてくる
そのしつこさを生かして営業職などどうだろう?

自分の力を「世に役立つ方向」に使わないと
身につくお金は手に入らないよ。

まぁ私ごときのブログでこんなこと書いても
詐欺の皆さんには届かないでしょうけど。
お返事するつもりはないのですが
仲間がだまされるのもいやなので
お友達の皆さんにはこんなすっとこどっこいなメール
取り合う人もいないだろうけど
応募もしてないのに当たる懸賞は無いっっっ(きっぱり)
Posted at 2010/05/25 21:34:51 | コメント(10) | トラックバック(0) | PC&ネットの話 | 日記
2010年05月24日 イイね!

Keep in Touch

Keep in Touchオーランドに留学してた甥っ子が実家に遊びに来た時の話。
Year Bookっていうの見せてもらいました。
こっちで言う卒業アルバムかな?

えっとですね、やつは停学になっちゃって卒業式出られないんですよ。あほでしょ?(´・ω・`)もー。
まぁ卒業式間際の喫煙補導だったので
校長先生もすごく考えてくれて、サマースクールに参加する条件で卒業はさせてくれるようですが…私から見たら甘すぎるくらいの采配だなぁと。


そんなこんなで向こうでこれ以上悪さしないように
サマースクールまで日本に島流しってわけです。
すったもんだで4月の終わりからずっと親元にもどっていて
私が出稼ぎで行った時もじーさんばーさんに会いに来てました。

やつの学校に先生でゲイの人がいて
その先生が「Year Bookの空白部分に皆のメッセージを書いてもらってもいい?」って連絡くれたんだって。
で、OKしたら速攻でしあげて日本に送ってくれました。
ゲイの人って心遣いがこまやかなんだよねぇ。
好きだなぁ、私は(^m^)

それを見せてもらったんですが
(´・ω・`)てめーどんな友達付き合いしてんだよコラ

CHINKO とか CRAZY とか(爆)
ぃゃあんたどんな学校生活してたんだ(`・ω・´)

「ブラジル人の友達が日本語教えろっていうからさぁ、教えてあげたんだよー」
「あほか!なんでうんこじゃなくてちんこなんだよ(`・ω・´)」
「ぇー(´・ω・`)そこ怒る?」

ひとつひとつ読ませてもらいましたが
まぁ皆かわいいんですよ。
誰もが“Come back Next Year!”って書いてくれてて
それぞれ思いおもいのメッセージがあったかかった。

その中の一つにあったんですが
Promise to keep in touchって下りがあって
私は意味がわからなかったので聞いてみました。

「あーそれはね。。。連絡取り続けましょうねとか そんな感じ」
んーーー、日本語もあやしい甥っ子の解説。。。そうなのか?

辞書で探したら載ってなかった(´・ω・`)
これって米語かな?
イギリス留学経験者の幼馴染に聞いたら
「あーそれ卒業や転職の時によく聞く言葉だね。
どちらかといえば口語になるのかな?甥っ子さんの解釈であってるよ。
なんていうのかな?接触(Touch)を切らないで(Keep)って感じ。
日本語ではうまい表現が見当たらないなぁ」と教えてくれました。

なんとなく心に残ったメッセージだったんだ。
後はちょっとここには書けないような・・・(^-^;)CHINKOよりすごいのよ(爆)

全寮制の学校だったので
単位だけちゃんと取ってても
生活態度でマイナス点があると
その累積10点で退学です。
本来ならクビだったのにね。

え?私の実の息子だったら?
しばいて半殺しにして自衛隊に放り込みますよ(`・ω・´)ブットバース!
でも弟の子だからねぇ。
弟1号の若い頃に比べたらまだましな方かな。。。(微笑)
Posted at 2010/05/25 00:00:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常Tea&Foods | 日記
2010年05月15日 イイね!

うなぎオフ行って来ました(`・ω・´)ゞ

うなぎオフ行って来ました(`・ω・´)ゞ何年前になるんだろう?
オートビレッジの頃に本格的オフを浜名湖でやった。
私は参加できなかったのですが
すーさんやキャスバルさん、えのさま、100にーさん、Kensamパパ、Shin1さん・・・オートビレッジの頃の皆さんがうな善でうなぎ食ったあの場所で今回は参加してしっかり食べてきました♪
キャスバルさん・GOAさん幹事お疲れ様です!いつもながら抜かりない下調べ&手配&諸々!

私とすーさんは前日から出発して途中の伊良湖に前泊しました。
そうなの。ハリーさん裏切って先に出ちゃったのよ(´・ω・`)ゴメンネー
宿は別でしたがえのさまも現地で合流して大はまぐり堪能。
まぁ前日はそんな感じでまったりと過ごして充電してました。

集合場所へは渋滞もあったので
先にうな善で待機することになりました。
まぁ懐かしい方々が続々と(`・ω・´)福田さんなんて何年ぶりだろう?

今回お初のああやまええらさんとおちびちゃん。
もぉ誰が見ても間違いなくMDiさんそのもののご子息。
ええ、親方の1/4サイズのフィギィアかと思っちゃうくらいそっくり♪
笑顔のかわいい元気な男の子です。すっごくいいよねー♪
そして奥様、初めてお目にかかりましたが
顔立ちのすっきりくっきりされたべっぴんさんですねー(∩∩*)
スレンダーないでたちにちゃきちゃきの存在感、好きだなぁ♪

ひさしぶりの激さん一家は
美沙ちゃんも美希ちゃんもおおきくなってて
その成長振りがまぶしいのなんのって・・・おばちゃん泣いちゃうよ。

出来るまでちょっと時間かかりましたが
わいわい楽しく談笑してすごしました。
ふっくらとやわらかいうな重を平らげて
満ち足りた心と胃袋でツーリング開始♪

takaさんゆうゆが来れなくなっちゃったのは残念でしたけど
キャスバルさん・GOAさんがしっかり仕切ってくださって
とっても楽しく過ごせました(`・ω・´)ゞ

ま・・・ちょっと私が迷子になって
ツーリング到着地のちょいと手前でそれちゃったんですが
皆さんとても優しいのでお付き合いくださって。。。
気がつけば先頭2台と最後尾2台だけが目的地に(爆)

んーーー(´・ω・`)いったい何台引き連れて迷子しちゃったんだよ(汗)
リカバリーしようにもUターンできる場所がなくて
かなり下まで山を下ってしまいました。。。

やっとUターンしてみたらかなりの台数引き連れていたことに気づいて
穴があったら入りたいくらいの光景でした(大汗)

鳳来山で散策したり談笑したり
思い思いに過ごしあっという間に解散。
楽しい時間は過ぎるのが早いのよね。うん。

私達はすーさんの日曜出勤のため早めに出ましたが
東名に乗るまでちょこっと渋滞あったり
乗ってからも岡崎渋滞もあったりで休憩しながらのんびり帰宅。
降りてから南港で給油してから帰ったんですが
今朝えのさまと洗車がてら入れてからの燃費がなんと13超えてました(驚)
結構渋滞あったのにねー(`・ω・´)やるじゃん!

すーさんはもうすでに爆睡してますが
なんか私は先に日記にしたくて書いちゃいました。
なので画像は明日かな?
さすがにもう眠いです(ーー;)慣れない早起きを連荘したからなぁ。。。
画像はまた明日にでもアップします。

参加された皆さんお疲れさまでした!
キャスバルさん・GOAさんありがとうございました(`・ω・´)ゞ
また会いましょうね♪♪♪

参加の皆さんのブログ

すーさん  ああやまええらさん  ハリーさん

COTOLIさん  えのきんぐ「えのさま」  GOAさん

キャスバルさん  激さん

じゃらんさん

フォトギャラリーもあっぷしました。

14日伊良湖編 その1  その2  その3  その4

15日 うなぎオフ
2010年05月08日 イイね!

初級の始めの1歩

初級の始めの1歩今日第1回目のレッスンをしました。
友人も一緒(保護者同伴ね)
お嬢さんは中学生の頃から時々お見かけしてましたが
すっかりフレッシュなおねいさんになっていました。
まぁあれですね(´・ω・`)これからきらきらと輝くんでしょうね。
←画像は先日伊丹で飛行機を撮影した時に
すーさんがこっそり盗撮してたやつ。
私は撮るのあきちゃって離陸する飛行機をながめていたんですが「なんか教官みたいだ」とか言われました。腕組んでえばってるように見えるらしい。。。そぉかな?(´・ω・`)

楽譜を読むのをまじめに取り組むのが初めて。
学校ではそういうの詳しくやりませんよね。
音楽の授業だって週に1~2回だもんね。
学校の授業で遊び程度に鍵盤楽器をさわったくらいで
両手で曲を弾くのは初めて。

うぅーん(´・ω・`)とりあえず今やってるの弾いてみて?
ふむふむ。。。
気になる箇所をいろいろたずねてみると
とりあえずなんとか弾いてる そんな状態なのがわかりました。

まずは3拍子と4拍子の違い
ト音記号とへ音記号の違い
片手ずつ練習する

そんなところから初めて。。。あっというまに1時間。
今日は夕方からバイトがあるらしくて時間が足りなかったなぁ。

でもあれですね、弾けるようになりたくて向き合ってる人を教えるのだから
その時点でとてもやりやすいです。
若いって飲み込みが早いです。反応がいい。

リビングでレッスンの様子を聞いていた友人も
少し安心したようです。
でも出された課題曲の試験が17日に迫っているので
時間がなくて今回は週明けに3回レッスンすることになりました。

バイエルの50番だったかな?
左手の伴奏が♪ド♪ミ♪ソ・♪ド♪ミ♪ソと四分音符で繰り返してコードをひくのですが
Aメロのケツで最後の1小節だけ八分音符でドミソミドとなるところがあって
そこでテンポが崩れちゃうんですよね。

なんかそういうのが懐かしくとても新鮮でした。
少しずつ苦手箇所をやっつけていかないといけませんね。
手首の力を抜く技も伝授しないといけないし(`・ω・´)やることいっぱい!

なんかとても喜んでくれました。
学校では5人で順番に見てもらうらしく
個別の時間は5分~10分なので
聞きたいことも全部聞けないらしいのよ。
うぅーん。。。人数いるとそうなりますよね。
だから個別指導どうしてもして欲しかったようです。
私でお役に立てそうだとわかったのでよかったですよー。

なんかね、すごくかわいいんですよ。
緊張からほぐれてほっとした笑顔なんて見せてくれると
すごい元気をもらっちゃったりします。
いいよねぇ、真剣に取り組む姿。
私もがんばらなくちゃ(`・ω・´)
Posted at 2010/05/09 00:00:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月06日 イイね!

ピアノレッスンすることになってしまった

ピアノレッスンすることになってしまった年上のお友達からお願いされて
娘さんのピアノレッスンをみることになりました。
うぅーん(´・ω・`)正直言ってずっと自己流だったので教えるのはなぁ。。。
大家さんちのちびを基礎だけ見てあげたことはあるけど
それ以来。。。大丈夫かな?
何しろ本能で手繰り寄せた部分が多いのでそれは口では説明できませんよねー。


娘さんは18歳。保母さん目指して勉強中。
保育園も幼稚園も先生になるのにピアノの実技が必須。
子供の頃に2~3年まじめにお稽古してた経験があったら
少しがんばればカンも取り戻してなんとかなるのですが
今までやったことない人が「子供のお歌の伴奏」するわけですよ。
そのレベルまで育てるのかぁ。。。
しかも自宅に鍵盤楽器がないので学校のレッスン室でしか練習できないようです。
ま、学習環境はそれぞれなので、あるもの使ってがんばってもらうしかないですね。

あ、知ってました?
保育園は厚生労働省の管轄。
幼稚園は文部科学省の管轄。
どちらも国家試験受けて資格取ります。

私の幼馴染も幼稚園の先生やってますけど
やっぱりピアノに苦戦してましたよ。

さっき娘さんと話したら
どうやらバイエルをやってるみたい。
そっか。。。それくらいなら楽勝だね♪
余裕で教えられます(`・ω・´)ゞ

でもなつかしいなぁ。。。クラッシックの練習なんて超久々。
明日はまず部屋を片付けてピアノを発掘しないとなぁ(爆)
フォーレを練習しようとして譜面を買ったのはいいけど
譜面台に開いたままほこりかぶっております(^^ゞ

土曜日にいらっしゃるようなので
明日・あさっては大掃除だなこりゃ。コタツもしまわないと(大汗)
もうとてもじゃないけど人様に入っていただけるような部屋ではなく
さっきもちょっと片付けしてみたんですが
食べるの忘れていたざくろが化石になりかけてました(涙)
通販のダンボール解体していたらごろんと出てきました。
うぅーん。。。ちょっと反省(ーー;)
Posted at 2010/05/06 00:55:07 | コメント(14) | トラックバック(0) | バンド&音楽 | 日記

プロフィール

「今日うちの子車検に出してきました。代車が46の320かな。やっぱ新しいのって快適だね。6気筒もパワーええですねー。」
何シテル?   07/13 02:00
車のサイトなのでそれ関係は専用コンテンツ【パーツレビュー・整備手帳】に載せてあります。そちらでご覧ください。ブログ・フォトギャラリーは基本自由ページでございます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

つくばーど 
カテゴリ:・・・★お世話になってるページ・・・
2007/02/18 22:54:39
 
E36保存会 
カテゴリ:・・・ミ^・o・^彡属性・・・
2006/05/18 23:18:54
 
つかちんさんの動く顔文字 
カテゴリ:・・・ブログいぢりに楽しい素材・・・
2006/03/04 13:29:45
 

お友達

★お誘いくださるお方へお願い★
私はお友達登録を「読みたいページのブックマーク」と捕らえております。実際の「お友達」になるのはそれなりのやりとり・会話がないと無理ですものね。
ご理解いただけるのでしたらお誘い下さい。
227 人のお友達がいます
どんみみどんみみ * Toshirb25deToshirb25de *
GOAGOA * ワンダーワンダー
す けす け えのきぼーやえのきぼーや

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
2013年7月から19年目を迎えたtiくん♪ 弟が6年で20,800km。 私が乗ってか ...
三菱 RVR 三菱 RVR
tiは弟1号から買取しましたが これは弟2号の乗ってたやつです。 レガシィーに買い替えし ...
オペル アストラ オペル アストラ
代車生活の記録でございます
オペル アストラ オペル アストラ
赤い車ってかわいいね♪ H9年1月生まれのオペルくん。 ハッチバックでイカしてます(`・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.