• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Blackcat.U-taミ^・o・^彡のブログ一覧

2011年08月20日 イイね!

他人の空似

他人の空似大阪に引っ越してきてから何度もある光景。
どこかの誰かによく間違われる。
ぜーんぜん見たこともないおじちゃんに
「おぉ!久しぶり♪元気やった???」と声をかけられたり、「あら、今日は仕事じゃないんや」と豆腐屋のおばちゃんに知り合いだと思いこまれて話を続けられたり(爆)
会話まで行かなくても「知り合い」という誤認のもとに全くしらない人から親しげに「こんにちわ」「元気やった?」「おひさしぶり」と挨拶される。

いったい私は誰に似てるんだ(´-ω-`)ダレヨ???

一昨年くらいにその似てる人が努めている場所がわかった。
よく行くスーパーで買い物していたら
「ねぇこれ値段がついていてないわよ」と全く知らないおばさまからいきなり声をかけられる。

(´・ω・`)「え???」

鳩が豆鉄砲食らったような顔してる私をじーーーーーっと見て
「・・・!ごめんなさいね」と間違いに気づくおばさま。

最初は店員さんと間違えられたんだと思ってました。
でもよく考えたら私はTシャツにジーンズ。
店員さんは皆制服にエプロン着用。

間違えるはずないよね(´-ω-`)

同じスーパーでレジに並んでる時
私の番が回ってきたら
「あれ?今日休みだっけ?」とレジのおねいさんに言われ
(`・ω・´)はっ!もしや!と気付きました。

お名前も顔も知りませんが
どうやら私に似ている人がこのスーパーに勤めているらしい。
そこまではわかったのですが
まだ遭遇したことはないんです。それとも私が気づいてないだけ???


そして昨日の夕方、商店街のお肉屋さんで買い物してる時
肉屋さんのおぢちゃんが、商品を包みながら
じーーーーーーっと私を見ていた。

(´・ω・`)???なんだろう?

「ねーさん、この店。。。前にも来たことあるよね?」

(^-^)「はい。今までに数回ありますよ」

「・・・髪型変えた???」


あ。。。もしや例の他人の空似か???

「よーくあるんですが、私と似てる人がいるみたいですね。
しょっちゅう間違われて知らない人から声掛けられるんですよ」と話したら

「怖いこわぃ!気ぃつけなあかんでぇー♪」と
もう一人の肉屋さんのにーさんが笑ってました。

帰ってからすーさんにそのことを話したら
(;一_一)「もしかしてどっかの飲み屋のねーちゃんとかじゃないの?」と(汗)

うぅーん(´-ω-`)こんな色気ないホステスはいないと思うぞ。


以前、会社の若い子が同じようなこと話てくれました。
彼女はとてもまじめで会社と家の往復な毎日。
だけど彼女のそっくりさんはかなり派手な遊び人。

よく「昨日夜遅く繁華街で見た」とか
「やばそうな人といちゃいちゃしていた」とか
「どこそこのバス停で見かけた」など
身に覚えのない目撃証言が次々に。

どれくらい似てるかと言うと
母親や近所のおばさんまで「なにあの格好!とっちめてやらなくちゃ」と間違えるほど
瓜二つの年齢も同じくらいの他人の空似さんがいたらしい。

でも生活ぶりがあまりに真逆なので
そのうち判別されるようになったみたいだけど
「遊び人の彼女が恨まれるようなことしたら
あなたが間違えて刺されたりしちゃうかもしれないよね」と
家族に笑われたと言ってました。

うっ(´-ω-`)それ怖い。こわいーーーーー!
私のそっくりさんは素行どんなだろう???大丈夫なのか(汗)
Posted at 2011/08/20 13:40:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | あほぉなできごと | 日記
2008年10月17日 イイね!

ごめんなさい(´・ω・`)ゴメンナサイごめんなさいいぃい!

ごめんなさい(´・ω・`)ゴメンナサイごめんなさいいぃい!私のPCを無線LANで繋ぎたかった。yoshiさんからせっかく頂いた無線LANの機材もあるのに放置してあるのがもったいなく気になっていました。部屋の模様替えをした時をきっかけに私のPCをキッチンの方に移動しました。ん、これで有線LANの配線が増えるとむさくるしくなるので、やはり無線の登場ね(`・ω・´) と意を決して取り掛かりました。

無線LANのポートに繋ぐのにえらく格闘してしまいましたが
なんとかネットにつながり一安心。。。
でも以前は使えていた複合機がぷっつり姿を見せなくなり
私は家庭内LANの蚊帳の外になっちゃったようで(Y-Y)
なんでだよぉぉぉっ!とムラムラしておりました。

すーさんはそういうとこあっさりしてるんですよ。

(´・ω・`)プリントしなけりゃいいんじゃね?

ミ^ーー;^彡なんだよそれ・・・やだねっ!

( ^ω^)ゆーちゃん会社でネットワーク責任者ぢゃないの♪

ミ^@@;^彡えぇぇぇっ!うちのネット環境はすーさんがやったんじゃないの!
途中から私がやるのは大変なんだよ!おめーがしれっ!

(´・ω・`)えぇぇーっ・・・メンドクサイ


いやがるすーさんを尻叩いて無理やり始動させたんですが
あーでもないこーでもないとこんがらかること数時間。

途中yoshiさんに助けを求めつつ
いろいろ試したんですがうんともすんとも。
すーさんは疲れ果てて夜中2時には強制終了しちゃいました。

私も布団に入ってみたんですがなかなか寝つけなくて
なんでだろうなぁ・・・って思った時に大事なことに気付きました。
無線LANのポートに使用してる機械の配線です。

あ・・・もしや配線ミス?(´・ω・`)

私のPCは無線でここに繋がってる。これはOK.
このポートがハブにLANコードで繋がっているんですが
コードがWANから出てました(爆)

これじゃだめだよね?ポートとして使うんだったらLANのところにコード突っ込んで、それをハブに繋がないと(ーー;)むぅーっ。

しかも・・・これ繋いだの私だし(´・ω・`)アラァ


せっかくすーさんがyoshiさんとあれこれ相談しながら
いろんなこと試してくれたんですが(^^ゞ私の繋ぎ方が間違っていたために家庭内ネットワークに入れないでいました(汗)

いやもぉそれがわかっちゃったらあとはするするっと♪
昨日の苦悩が嘘のようにさささっと事が運んで
あっというまにプリンターもつながり無事にプリントアウトできました。


あほですね(´・ω・`)
無線LANのポートの裏側のパネルを見たら
WANが1個あってLANが4個。
無意識のうちに
WANが OUTで LANが IN と捕らえてしまっていたんですね。


あほや(Y-Y)よーく考えたらわかることなのに
思い込みと決め付けが遠回りの原因になりました。

すーさん帰ってきたらなんておわびしよう?
うぅーん・・・きっと怒ってるよね・・・俺の昨日を返せぇぇぇって暴れられたらどうしよう???

追伸(`・ω・´)

ごめんなさいの海鮮丼、作ってみました♪
Posted at 2008/10/17 15:17:34 | コメント(11) | トラックバック(0) | あほぉなできごと | 日記
2007年06月03日 イイね!

夫の携帯に謎のメッセージ

夫の携帯に謎のメッセージ今朝のできごとらしい(`・ω・´)
「らしい」というのは私は寝いてました。
昨日の名古屋往復で疲れたのかすっかり爆睡。
昼過ぎに目が覚めて「あちゃー、寝過ごした。昼ごはんつくらないと」と起きて着替えていました。
すーさんは先に起きてても私を起こさないんですよー。
好きなだけ寝かせてくれるのは嬉しいけど、お腹空いちゃうよね(汗)


すーさんがつつつと寄ってきて言いました。

すーさん「あのさぁ、ゆーちゃんおれに電話した?」

ミ^・o・^彡「は?なに?いつの話?」

すーさん「いやさぁ、今朝5時ごろふと目が覚めたんだよねぇ。
     で、ゆーちゃんなんか携帯いぢってたんだよ。
     ちょっとゆすってみたらまたいぢリ出したから
     メールでも打ってるのかと思ったんだけどね」


ミ^・o・;^彡「え?まじ?」

すーさん「でさぁ、俺が起きてみたら俺の携帯に着信履歴あったんだよ。」

ミ^・o・^彡「そ、それで?」

すーさん「なに?ゆーちゃんから留守電?は?どういうこっちゃ?
     いや、もしかして直接言いにくいことでもあって
     携帯に留守録したんかなって思ったんだけど・・・」

そういって差し出したすーさんの携帯には「ぷしゅーっ・・・すぴーっ・・・」と寝息が・・・20秒くらい入っていた(´・ω・`)ナニコレ?


(ーー;)あぁ・・・またやっちゃったか?

他にもかけてるんぢゃないの?っていわれて
(・・;)あー・・・どうしよう。。。誰かに迷惑かけてたらと
おそるおそる発信履歴を見ると すーさんと会社と2箇所に履歴が(^-^;)
この2箇所でよかった(汗)被害は少ない。


そういえば昨夜は携帯でみんカラ見ながら布団に入ったので
そのまま寝ちゃったのかもしれない(´・ω・`)
寝る前に携帯いぢるのはやめよう(爆)
Posted at 2007/06/03 22:45:15 | コメント(18) | トラックバック(0) | あほぉなできごと | 日記
2006年11月30日 イイね!

そうだひらめき京都へ行こう新幹線ホテルレストランもみじ芽

そうだ京都へ行こう朝早くからおかんの電話電話雷雷雷

わーい(嬉しい顔)『おはよー、起きてた?』
ミ^;・_・^彡『起きてるわよーむかっ(怒り)

実は今日は江坂にtiもっていくので早起きしていただけなんですけど冷や汗
助かったぁダッシュ(走り出すさま)

わーい(嬉しい顔)『明日ね、京都行くから、京都』

ミ^@_@^彡『えexclamation&questionあ、明日だとぉ?』

わーい(嬉しい顔)『そっ。だから宿予約しておいて。京都でも大阪でもいいから』

ミ^;・_・^彡『ふーん。わかった』


ネットだと前日予約できるホテルは少ないんだよねぇ。

とりあえず見てみた。
でも見たい場所によっては宿が不便になるかもしれない。
確認したら大原・三千院に行きたいらしい。
朝のNHKのニュースで三千院あたりの様子を特集していて
それ見てたらおやじが思い立ったようです「京都行こう」
「いいわねぇ」「じゃ明日な」「ぁあ?明日?」
てなわけでおかんから電話着たわけですよ。

さっそくにっしゃんに聞いてみた。
紅葉のピークは日曜日に迎えてしまったようで、もう空いてきているんじゃいか?と現地情報携帯電話雷
ありがたいですねぇウッシッシ
クマは出ないのかな?(微笑)

で、私は三千院の場所がどこかわからなくて地図を見ていたら、にっしゃんが教えてくれた。
ほとんど滋賀県なんだね、こりゃ京都駅からは遠いわなぁ考えてる顔
そのほか観光情報も頂き、朝から色々ありがとー揺れるハート

さてホテルホテル
どこにする?
ネットで見てもぴんと来ない。

電話しておやじに確認すると京都駅の近くがいいという。
『京都ホテルあるだろ?あれでいいよ』とおやじは言う。
ミ^・_・^彡『ん、じゃそれ探してみるよ』

PCで検索すると京都ホテル○○とつくところが沢山出てきた目exclamationどれだ?

前後に余計な文字が入らず
『京都ホテル』と最初に表示されたとこを開いて電話してみた。
男性のフロントマンが丁寧に対応してくれてすんなり予約完了。

ホテルの電話番号など控えておやじに告げる。
さて江坂に向かいましょか?と支度しながら
なんか少しひっかかる(´・ω・`)なんだろう?

電話番号が09ではじまるんだよね・・・これって京都???
おそるおそる電話かけてみましたら
なんと福岡県にある「京都ホテル」だそうで(@@)
事情を話してキャンセルしました(^^ゞ

あやうく京都観光の宿を九州に取る所でした(汗)
当日の夜に大騒ぎにならなくてよかった(ーー;)ふぅうっっ。。。

再度京都ホテルを検索してみたんですが
「京都ホテル」ってないんですよ(。。)(°°)
前後になんかお名前がついてるのは沢山あるんですが
もぉめんどくさくなっちゃったので
とりあえずオークラなら文句言わないだろうと思い
確認しつつ予約。

実は以前(^^ゞネットで予約したホテル、すんごいおちがありました。
ヴェロッサの西伊豆オフの時に前のりするためにホテルを予約。
てっきり『ホテルニューオータニ』だと思ったんですよ。
沼津だったかな?値段がリーズナブルだったので
さくさくっと予約したんですけど
『ホテルニューオータ』だったわけですね(^-^;)

ヴェロッサのぬーぼーさんも「あぁーぁ、あそこは安いけどきれいじゃないからごにょごにょ・・・」とおっしゃってました(ーー;)あの失敗は2度と繰り返してはいけない。
バスタブのお湯が抜けずにどんどん貯まってきてこわかった(涙)

何度もHPの文字を見て「京都ホテルオークラ」の文字を確かめる。
オクラ?オークレ?オークフ?オータラ?ホークラ?オクーラ?オークヲ?

うぅん、ちゃんとオークラって書いてあるよ(。。)うん。
念のため電話でも確認。
前日予約だったので受けてもらえるかな?と思ったんですが
しっかり予約完了♪
あとでHPの注意書見てわかったんですが
「京都ホテルは1月より京都ホテルオークラと名称が変わりました」とあった。
んじゃここでいいんだね?(・・;)よかった・・・・。
はぁぁっダッシュ(走り出すさま)すったもんだしてやっと終了。

午前中に江坂に行くはずが
お昼過ぎに出発になりました(´・ω・`)もぉすっかりお昼も食べ損ねました。
店長にメンテナンスして頂いて調子よくなり
タイヤ交換の話も進めつつ帰って来ました。

あのまま電話番号の違和感を放置してたら・・恐ろしい(汗)
朝から三千院・清水寺とか歩き回ってへとへとになって
ホテルについてチェックインしようとしたら予約が入ってない。
すったもんだで電話かけると「九州の京都ホテルでした」なおちがつかないでよかったです(Y-Y)ステレオサラウンドでクレームの嵐になるところでした。
Posted at 2006/11/30 17:10:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | あほぉなできごと | 日記
2006年07月20日 イイね!

危うく潰されるところでした(Y-Y)

親父・おかんと一緒にファミレスに行きました。
駐車場に車を停める時、ちょっと斜めだったので
おかんと私は降りて「もうチョイみぎーっ」とか言ってたんですが、私は真後ろのど真ん中で誘導してたらすっかり潰されました(Y-Y)

え?まだ下がる?え?ちょっとまって!
あっ(・・;)う・・・うそでしょ(@@)???
セルシオのボディだと車止めいっぱいに下がると壁との隙間はわずか5cmくらい(涙)
親父は後ろを見ないでささっとバック(><)

セルシオのトランクと壁にはさまれること10秒(たぶんそれくらい)


痛いいたいいたいいたいいたっっっっっ!!!(Y0Y)


おかんがあわてて「前に出てーっ!」と叫んでもすぐには気づいてもらえず、マジで死ぬかと思いました(号泣)
どうやら後ろはまったく見ていなかったようです。
頼む、ちゃんと後ろを見てくれーっ(さめざめっ)


うちのtiは車止めにあったっても
後ろに人が余裕で立てるんですけど
セルシオじゃ隙間5cm・・・・・・(ーー;)うぐぐ。。。
サイズが全然違うんだよね、あほや・・・。

しばらく動けなくてどうしようもなかったんですが
「なんでそんなところにいるんだぁぁぁ!!!」とか
「ばかじゃないの?後ろに立つなんてー!」と
とっさのことにパニックした両親は
とりあえずステレオサラウンドで叱る・・・うるさいよぉ。


ミ^YoY^彡「ちょっとだまってて・・・先に店に入っててよー」


親父は私を横にどかして車を入れなおし
壁との隙間を見て「こりゃ(・・;)相当痛いなぁ・・・」とぽつり。


だ、だから痛いっていってるぢゃんかよー(ーー;)もぉっ(溜息)

おかん(^-^)「救急車呼んじゃう?」

ミ^ーoー^彡「そんなもんいらねぇからだまっててくれぇー」

おやじ(;・・)「でもなぁ・・・あとでなんかあったら」

ミ^Y-Y^彡「なんかってなんだよぉー」


痛かった・・・。
マジで死ぬかと思いました(><)
すごい圧力だったんですよ。
速度はないものの、車と壁に挟まれる圧迫感といったら
江戸時代の拷問かと思っちゃいました。。。はぁ・・・。


しばらくじっとしていたら動けるようになったので
食事して帰ってきましたが
こういうのって体が驚いてるんでしょうかね?
あざとか怪我のような外傷はないけれど
なんか変な感覚が時々ちょろちょろって感じられます。
いやいやいやいや、こんな事故初めてですよ(驚)

んーーー、冗談じゃねぇぞ(ーー;)親父に轢かれるなんてさ。。。
そういえば以前おかんが会社の駐車場で親父を轢いたこともあったっけ。
家族で事故なんてしゃれになんねー(涙)


労災の適応をお願いしたいくらいだ(涙)
Posted at 2006/07/20 21:55:30 | コメント(25) | トラックバック(0) | あほぉなできごと | 日記

プロフィール

「今日うちの子車検に出してきました。代車が46の320かな。やっぱ新しいのって快適だね。6気筒もパワーええですねー。」
何シテル?   07/13 02:00
車のサイトなのでそれ関係は専用コンテンツ【パーツレビュー・整備手帳】に載せてあります。そちらでご覧ください。ブログ・フォトギャラリーは基本自由ページでございます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

つくばーど 
カテゴリ:・・・★お世話になってるページ・・・
2007/02/18 22:54:39
 
E36保存会 
カテゴリ:・・・ミ^・o・^彡属性・・・
2006/05/18 23:18:54
 
つかちんさんの動く顔文字 
カテゴリ:・・・ブログいぢりに楽しい素材・・・
2006/03/04 13:29:45
 

お友達

★お誘いくださるお方へお願い★
私はお友達登録を「読みたいページのブックマーク」と捕らえております。実際の「お友達」になるのはそれなりのやりとり・会話がないと無理ですものね。
ご理解いただけるのでしたらお誘い下さい。
227 人のお友達がいます
Toshirb25deToshirb25de * taka302taka302 *
どんみみどんみみ * ★柊かもめ★★柊かもめ★ *
MDiエンドウMDiエンドウ * てつおざてつおざ *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
2013年7月から19年目を迎えたtiくん♪ 弟が6年で20,800km。 私が乗ってか ...
三菱 RVR 三菱 RVR
tiは弟1号から買取しましたが これは弟2号の乗ってたやつです。 レガシィーに買い替えし ...
オペル アストラ オペル アストラ
代車生活の記録でございます
オペル アストラ オペル アストラ
赤い車ってかわいいね♪ H9年1月生まれのオペルくん。 ハッチバックでイカしてます(`・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.