• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Blackcat.U-taミ^・o・^彡のブログ一覧

2007年06月22日 イイね!

梅雨前線突入(`・ω・´)

梅雨前線突入(`・ω・´) 今日は雨の中のフライトでございました。
明るい時間の便を選んだのは富士山見たいからなのですが、雨でも上空は青空のことが多いので楽しみにしておりました。
が。。。今日の梅雨前線、かなり分厚かったです(Y-Y)
窓の外は白。ずっとすーーーーっと(´・ω・`)

ま、こっから先はだらだら長いので
お疲れの方はまた今度( ̄ー ̄)見にいらしてね♪



三河湾上空あたりからちょこっと青空が見えました。
それでも地上は全く見えず真っ白。
雨女としては武者震いなフライト。
こういう時、ゆれるんですよねぇo(^0^)o♪

離陸して間もなくキャビンアテンダントが機内アナウンス。
「本日は梅雨前線の通過の影響で大きな揺れが予想されますのでドリンクサービスは控えさせていただきます。ご了承下さい」
「今日はよぉ、ほら、梅雨前線ってぇの?あれがいやがるからさ、飲み物なんて出せねえぜ。わりぃな」とハナからサービスする気なし(´・ω・`)ヤルキナイネ。。。

ま、乗る前にラウンジでコーヒー飲んできたしいらねぇよって思いました。
それにしても真っ白で、景色が楽しめないのはちょっと残念。

「お飲み物の変わりにこれからキャンディをお持ちいたします」
「飲み物配る代わりに飴持ってくからがまんしろよ」
あそ(´・ω・`)いらない。

「有料のアルコール類・機内販売は致しますのでキャビンアテンダントにお申し付け下さいませ」
「だがしかしっ!有料のアルコールと機内販売はしちゃうんだよねぇ♪飲んどく?」
(`・ω・´) なんだよそれ?そんなのあり???

「重ねて申し上げますが、本日は大きな揺れが予想されます。必要意外にはお席を立たないようお願いいたします。シートベルト着用サインは消えておりますが着席時はシートベルトをゆるみの無い様お締め下さい。小さなお子様をお連れの方はしっかりとお確かめ下さい。洗面所の御使用はお早めにお願いいたします」
「それからわかってると思うけどさ、あんまりむやみにちょろちょろするんじゃねぇぞ。おとなしく座ってシートベルトきっちり締めやがれよ?ガキ連れてるやつはテメーでしっかり管理しやがれってんだ。トイレなんぞは今の内に行きやがれってんだこんちくしょうべらんめぇっ」
おやおやおや(´・ω・`)そんなに揺れるの?
でも肩透かしなんぢゃないの?
ちょっとキャビンアテンダントのおねいさん、お よ び ご し (^m^)


私が怖い思いしたことないからのほほんとしてられるのかもしれないけど
結局、ドリンクサービス取りやめなければならないほどの大きな揺れはなかったですよ。
ま、備えあれば憂いなし。大きく揺れて飲み物があっちこっち飛び散ったら大変ですよね。

でもアルコールは売るんだよね。(´・ω・`)へぇぇぇぇぇぇぇぇ。
アルコールは飛び散ってもいいんだ。そうですか。なるほどね。

フォトギャラリーの画像はホントに5分くらいの間の出来事。
50分のフライトの間にちょこっとだけ青空が出た時に撮りました。
それも雲と雲の隙間って感じですが
かなりぼ高さまで雲が厚くなっていました。


お天気とかそういうの詳しくないのでわかりませんが
これだけの雲が押し寄せてるわけですから
気流が普段と違うのは素人でもわかりますよ。

でもパイロットが上手だったんでしょうね。
あまり大きく揺れずに安定したフライトでした。
キャビンアテンダントはびびりすぎくらいびびっていらっしゃいましたが(微笑)

しかも日本語アナウンスと英語アナウンスが思いっきりかぶって
ナニいってるのかわからなかったし(ーー;)ま、定例のごあいさつ文だったので大事なお知らせじゃないし問題はないですけどね。
よっぽど怖い思いしたスッチーだったんだろうか?
かなりびびり入ってました(´・ω・`)全然揺れなかったのにねぇ・・・。

そうそう、搭乗の時にスーパーシートの人が一人、15分も遅れてやってきた。
ナニがあったか知りませんが、定刻を15分もまたせるなんてナニもの?
でも機長は偉かった。15分遅れプラス羽田の滑走路渋滞で飛び立ったのに
伊丹空港には定刻より5分遅れくらいで到着。プロですね。うん。

今回はちょい激務だったのでもう1回会社に行くことになりましたが
次回は新幹線にしてみました。
700系ののぞみ?に乗ってみたくて(^^ゞ
急遽の出勤追加だったので飛行機のチケットが高いのしか残っていなくて
新幹線とあまり変わらないようなので、じゃぁ今度は新幹線でってことになりました。


今はどんな感じなんだろう?
最後に新幹線乗ったのは・・・もう3年前?
それも長野新幹線だったっけ。
東海道新幹線は・・・もっと乗っていない。
ん?(・・;)10年以上前の話かもしれない・・・!

まだ東海道新幹線は喫煙車両があるんだよね。
長野新幹線なんて随分前から前面禁煙車両になっちゃったんだけど
未だに「喫煙・禁煙」を選べるのは、ありがたいけど、そのうち禁煙になるのかねぇ?


はっ(@@)とりとめもなくつらつら書いてしまった。。。
なんかこのままだらだらまだ書けそうです(´・ω・`)もうこの辺でやめとこ。











Posted at 2007/06/23 01:19:30 | コメント(16) | トラックバック(0) | 出稼ぎ | 日記
2007年06月18日 イイね!

容姿も大事。かみ締める。

今日に始まったことじゃないんですが
私、いつも色気のない格好してます。
ま、もとがもとだから(^^ゞべつに色気出したところで大差ないんですけどね。
冠婚葬祭へのTPO配慮はしているものの、普段は楽な格好しています。
2年前から東京-大阪を月イチで往復する生活が続いているわけですが、なんとなくおぼろげに「ん?そういうものなの?」と時々感じていたことなんです。
今日、はっきりと確信いたしました。

女らしい姿・形も大事だということ。

普段の私。
ジーンズ・だらっとしたTシャツ、ナイキのぬーばらんす。
ざんばら髪で尻まで隠れる長さ。

フルタイムOLの時はスーツも着ましたが
スカートって気を使うのであまり好んで着用しませんでした。
たまにスカートな気分の時には着ましたよ(^^ゞコレデモ♪


↑そんな姿なので
飛行機乗る時もなんの苦労も気兼ねもなく。


いつだったかな?
まだすーさんとお付き合いしている時だったかな?
大阪でご両親に会いに行くのに
ちょっとこぎれいにしていきました。
それなりに女らしいカットソーとひざ上のスカート。

その時、荷物が重かったので座席上の荷物置きに乗せるタイミングに緊張していました。乗せそびれてどなたかの頭を直撃したりしやしないかとドキドキ。

が・・・しかし。。。
荷物を持ち上げるより早く、見知らぬ紳士が「すっ」と私のバックを乗せてくれたんですよ。
「あ、すみません。ありがとうございます」とお礼を申し上げると、ちょっとテレながら笑顔を向けてくれました。
えっと、状況としては「お姫様扱い」と思ってくんねぇ。

自分の座席に座ってから思いました。
優しい人もいるんだよねぇ♪ありがたいなぁって感謝しました。
その時、ふと思ったんですよ。
(・・)こういう格好してるからかな?
いつものがさつなスタイルだったらどうだったろう?って。


何度か優しいジェントルメンに荷物を載せるのを手伝って頂いた事あるんですが、それはいずれも「婦女子らしい装い」の時のみ

一番おもろかったのは
肩が露出していて胸元が大胆なデザインのカットソーにミニスカートの時。
この時は複数の男性が一度に手伝おうとしてくれて(^^ゞあらおそれいりますぅ♪な気分いい感じでした。


そっか(・・)女らしい洋服とか特に露出があるような洋服着てると、女子扱いしてもらえるんだなっておぼろげに思えてきました。
でも今日はさらに確信しました。

今日の私。
ちょっとめずらしく「ひらひら」した上着を着て
白いロングスカートなんてはいてみました。
荷物を棚に上げるときにちょいと手間取っていたら
すかさず仕事できそうなビジネスマンがフォローしてくれました。
心こめて笑顔でお礼申し上げました。
で、降りる時は私が荷物を降ろそうとする時にさっと先に手を伸ばしてくれて「これですよね?」と取り出してくれました。

惚れちゃうよね♪そんな優しさ(^0^)
行きも帰りもお世話になってしまったんですが
そのジェントルメンからしたら「乗せられないんだから降ろせないでしょう」と思って手伝ってくださったのかもしれません。
でもその心遣いがありがたく嬉く感じます。
「人は情けの元に住む」優しさを自然とかけられる人は、大きな頼もしさを感じちゃいますよね。きっと奥様もしあわせなんだろうなぁ(^-^)
行きずりの通りすがりのそんな瞬間に、優しさを惜しみなく自然と発揮できる。そんな大きくあたたかい人柄に触れると、うれしくなっちゃいますよね♪


はっ(・・)でもいつもの格好だったらどうだっただろう?
手伝ってあげたくなるようなか弱さはみじんもかもし出していないんだろうな…。


女扱いしてもらうには、女らしい格好していないとだめなんだね。
うん(ーー)それはよーーーっくわかりました。確信いたしました。

そうだよね、ジーンズはいて元気そうな感じ?だと、手伝う必要感じないかも知れない。いや、ジーンズでも色っぽいねいさんはいるいる。ようは存在感だな。
手伝いたくなるような「か弱さ」とか「頼りない感じ」
そういうのが姿で現れるのかもしれない。。。


誰かのお手伝いを期待してそういう格好をするっていうわけじゃないですよ。
日頃の何気ない洋服選び、そこにも女としての見られ方があるんだなって感じたわけです。



でもさぁ・・・中身はいっしょだぜ???



でも・・・そうね。
ボロボロの包装紙に包んだ物体と
きれいにラッピングされたそれでは
あきらかに人は後者を選ぶよね。
前者はいぶかしげにみつめられるわけだ。




(・・)少しはこぎれいに女らしくした方がいいかも。
そう確信した今日でございました。




Posted at 2007/06/18 22:38:28 | コメント(23) | トラックバック(1) | 出稼ぎ | 日記
2007年06月17日 イイね!

だぁかぁらぁ・・・肉日和なんだって(爆)

だぁかぁらぁ・・・肉日和なんだって(爆)今日のお昼は三宮でローストビーフランチ♪
ぶあつい巨大なローストビーフに舌鼓を打ちまくったのもつかの間。
夜ご飯にも牛を使わなければいけません。
明日から東京(´・ω・`)冷蔵庫の食材を無駄にしないよう、作り置きしたり工夫しないとなぁ・・・とながめていると(@@)あっ、牛肉使ってなかった!と気付く。どうしよう、もうお昼に牛(ローストビーフ)食べちゃったしなぁ・・・。

(`・ω・´) いいんだよ!

今日は肉日和ってことだっっっ


でもなぁ・・・いつも東京に行く時の作り置きが「カレーと牛丼」
毎回これじゃすーさんもあきるだろうなぁ(´・ω・`)
パラパラと料理の本をめくって・・・・・・・・・・・(。。)ん?

ブラウンソース!
これ作ってみよう♪

え?なんでこれかって?(´・ω・`)ナントナク・・・。
それ作ってビーフストロガノフ作るんだよ。
よしっ!決まったぁぁぁ!


玉ねぎみじん切り、バターで炒めてしんなりさせる。
小麦粉をまぶして弱火でゆっくりあめ色に。

なるはずだった・・・。(Y-Y)でもなんか違う。
レシピには1時間かかると書いてあった。
ところが30分位したらなんだかいい感じに色づいてきて
そこからが早くて(・・;)あれ?なんかいい色合い超えてない???

ちょっ!なにこの深煎り!!!(@@)

サンプル画像とは別物のフレンチローストなあめ色玉ねぎ・・・(ーー;)どうしよう。

とりあえず頑張ってみよう(Y-Y)
赤ワイン、ブイヨン、トマトピューレを足してさらに煮込んで
いちおうそれらしく出来上がりました。

すーさんに「味見して」と持っていきましたら。

(`・ω・´) 「・・・・・・。うん。おいしいよ。」

ミ^・o・^彡「そぉ?ほんとに?」

(´・ω・`)「このビターな苦味成分は?」

ミ^;・o・^彡「あめ色玉ねぎがちょっと・・・」


でも美味しいよと励まされて、気を取り直してビーフストロガノフに取り掛かる。
なんかこんなビターなブラウンソースもないよねぇ(汗)
ま、初めての作品にはつきもののアクシデントってことで(んぉぃ!)


失敗してしまったらしょうがない。うどんでも煮るか(ーー;)
ところが   どうしたことでしょう?????
できあがりはすっかり美味しかった(Y-Y)

ちゃんとビーフストロガノフになっていました(Y-Y)神様がいぢってくれたの?
もぉほっとしました。
だってソースに黒いつぶつぶがいるんだよ?
煮てたら溶けるかなって思ったけどそのままいるし(・・;)

なんか美味しく出来たので嬉しかった♪
初めて作ったブラウンソース、それにビーフストロガノフ♪
美味しかったら結果オーライだよね(^0^)うほほほほほ!
2007年06月17日 イイね!

肉だよ、肉!!!

肉だよ、肉!!!今日は神戸方面にドライブ♪
以前しげっち先生が連れて行ってくれたカフェ・ザ・テラスでランチしてきました。
ええ、肉ですよ、
休みだし(^^ゞお腹空いてるし(´・ω・`)肉しかないだろう?え?肉でしょ?
昼間の明るい日差しの中でローストビーフを食う幸せ(Y-Y)


いいですねぇ、休日らしいのんびりした時間の流れ。
すっかりまったり過ごして
お腹も気分も満たされて帰って来ました。

美味しいもの食べると平和な気持ちだなぁ♪
やっぱりお腹空いてると心狭くなるよね(´・ω・`)
接待だって、きっと美味しいもの食べてお腹仕合わせにして
商談しやすくするんだろうなぁ・・・。

あぁ、ローストビーフの余韻が
胃袋の中でこだましてるぅ(ぅまぃぅまぃぅまぃ・・・)

Posted at 2007/06/17 16:07:14 | コメント(12) | トラックバック(0) | 食いしんぼ隊活動報告 | 日記
2007年06月13日 イイね!

んがぁぁぁぁっ!

すっかり忘れていました(泣)
今日は算定基礎届の講習会。
大阪会場での申し込みをしたのが4月だったので、随分先だから忘れちゃうかも・・・なんて思っていたらホントに忘れちゃいました(><)あほやぁぁぁぁぁ!
とりあえず連絡してみました。
私が申し込んだのは午前の部。
開始時刻がAM10時、電話を入れたのが10:06(´・ω・`)

幸いなことに午後の部があったので、お詫びしながら変更できないかとお願いしましたら、午後の部も定員で締め切っているので少しお待ち下さいといったん電話を切る。

そうなんですよ、一人1台PC使っての説明会だったので
急に1人増えたら会場の準備の都合だってありますよね。
PCなくても拝聴だけでもさせてくださいの勢いでお願いしました。

5分とかからずに折り返しOKですとお許しが出たので一安心。
ダメだったらどうしよう???と冷や汗出ました(Y-Y)ありがとですぅ!

会社の経費で講習料金払ってもらっているので
「すっかりわすれてて(^^ゞ」なんてことは言い訳できません。
おかんには間違いなくしばき倒されてしまいます。

給与ソフトの会社が保守契約してるユーザー対象に毎年やっているのですが
今までは行かなかったんだけど、今回は行ってみようと思い自分からお願いして申し込んだわけですよ(ーー;)イカナイワケニハイクマイ!


これから準備して行って来ます( ̄^ ̄)ゞ


淀屋橋・・・あれ?北極星の支店がこの辺にあったはず・・・。
お昼はオムライスだな(涎)うほほほほほ♪

Posted at 2007/06/13 11:12:29 | コメント(9) | トラックバック(0) | 遅刻・爆睡 | 日記

プロフィール

「今日うちの子車検に出してきました。代車が46の320かな。やっぱ新しいのって快適だね。6気筒もパワーええですねー。」
何シテル?   07/13 02:00
車のサイトなのでそれ関係は専用コンテンツ【パーツレビュー・整備手帳】に載せてあります。そちらでご覧ください。ブログ・フォトギャラリーは基本自由ページでございます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

つくばーど 
カテゴリ:・・・★お世話になってるページ・・・
2007/02/18 22:54:39
 
E36保存会 
カテゴリ:・・・ミ^・o・^彡属性・・・
2006/05/18 23:18:54
 
つかちんさんの動く顔文字 
カテゴリ:・・・ブログいぢりに楽しい素材・・・
2006/03/04 13:29:45
 

お友達

★お誘いくださるお方へお願い★
私はお友達登録を「読みたいページのブックマーク」と捕らえております。実際の「お友達」になるのはそれなりのやりとり・会話がないと無理ですものね。
ご理解いただけるのでしたらお誘い下さい。
227 人のお友達がいます
す けす け * ★柊かもめ★★柊かもめ★ *
ワンダーワンダー * しげっちしげっち *
どんみみどんみみ * ナベエナベエ *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
2013年7月から19年目を迎えたtiくん♪ 弟が6年で20,800km。 私が乗ってか ...
三菱 RVR 三菱 RVR
tiは弟1号から買取しましたが これは弟2号の乗ってたやつです。 レガシィーに買い替えし ...
オペル アストラ オペル アストラ
代車生活の記録でございます
オペル アストラ オペル アストラ
赤い車ってかわいいね♪ H9年1月生まれのオペルくん。 ハッチバックでイカしてます(`・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.