• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Blackcat.U-taミ^・o・^彡のブログ一覧

2010年10月12日 イイね!

え?そうだったの?(`・ω・´)

え?そうだったの?(`・ω・´)土曜→すーさん休日出勤
日曜→私の生徒のピアノレッスン
てなわけで3連休ではなく本日だけ二人の休み。
なのでドライブしてきました。
目的地は和歌山の『日の岬』
そこの高台に鷹が飛んでくるらしく
すーさんバズーカ装備で撮影に挑みます(`・ω・´)

朝7時に出発して順調に9時には到着。
現地にはすでに沢山のカメラマンが陣取ってまして
「来るの遅すぎー」な目線を向けられる。
まぁ(´・ω・`)あなた達もまだ写真撮れてないからいるんじゃないの?と思いつつ
すーさんは設営開始。

私はバズーカ付いてませんから(^m^)とっても場違いなので
付近をのんびり散策しました。

展望台の方に行って見ると人がほとんどいなくて静かでした。
高台の中央に国民宿舎があるんですが
なんだかそこのスタッフさんは皆とっても感じよかったなぁ。

ぐるりと景色を眺めましたが
四国や大鳴門橋も見えてたり
その逆側に白浜とか見えるんだよね。

風が気持ちよくてホントにいい気分でした。
でもお天気良過ぎて汗ばむ・・・というより汗だく?
さすがにすーさんもお昼前には撤収を決意。
しらす丼食べて帰路に着く。

有田→海南の動かない渋滞に襲われて途中下道に。
海南から高速に戻りましたが
あの渋滞はどうにもならないんだろうか(´・ω・`)モウヤダ
事故処理で封鎖されてるかのような動きのなさ。。。ひどすぎます。

まぁそんな感じで無駄に時間食ってしまいましたが
乗りなおしたらすっかり流れていてさっきの渋滞は嘘のよう。
もぉホントあの路線は怖いです。

あ、タイトルですが
ここからがそこに触れます。

すーさんが鷹にふられてしまたので
いささか消化不良気味。
「ちょっと寄り道してもいい?」ってことで
大浜の灯台を撮影に降りました。

夕陽と灯台を撮ろうとしてる人が数名いたんですが
私達もそこにまざってわさわさと撮影開始。

先客の邪魔にならないように位置取りながら撮影していたら
近くに居たにーさんがこちらをちらちらと見てるようです。
「はっ・・・邪魔になっちゃったかな?」とどこうとしたら話しかけられました。

「そのカメラPENですよね?」
ミ^・o・^彡「え?あ、はい」
「実は僕も3日前に買ったんですよ」
ミ^・o・^彡「あ、そうなんですか?」
「でもこれノイズが多くないですか?」と
PENのことをあれこれ話し出すのですが
実際私は細かい事気にしないでオートで適当に撮ってるだけだから
ノイズやら絞りなどといわれてもさっぱり話に乗れず(´・ω・`)
すーさんを呼び寄せて聞いてみた。

すーさんはそのにーさんとちょこっと会話してささっと行ってしまった。
で、その後「色々すみませんでした、ありがとうございます」と言って
去っていったんだけど

すーさんいわく
「ナンパしようと思ったのに旦那いてがっかりなんじゃない?」
ミ^・o・^彡「は?ナンパ?違うよー。同じカメラ持ってるから・・・」

( ̄ー ̄)「一人で来てると思われたんじゃないの?」

うぅーん(´・ω・`)そりゃさぁ
若い頃は渋谷・原宿を歩く時は
ナンパとティッシュを断るの大変だったけど
今私そんな時代じゃないぜ???

おそろしくマニアな人だったんだろうか?
チャレンジャーともいうよね(´・ω・`)気の毒に。。。
もうすっかりそんなナンパなんて久しくあってないので
単にカメラ同じだから聞いてみたかっただけだと思ってた。

はっ・・・でもさ、そうよ。
妻がナンパされてるとわかったら「放置」するのひどくない?
黙って見てるつもりだったのかしら?
(`・ω・´)さりげなく助けてやれよー!こらー!

Posted at 2010/10/12 00:30:03 | コメント(10) | トラックバック(0) | Drive | 日記
2010年10月06日 イイね!

9月の燃費

9/28 197.0km 20.4 ㍑  9.66km/㍑
9/23 222.5km 22.1 ㍑ 10.07km/㍑
9/17 302.1km 27.54㍑ 10.97km/㍑
9/13 345.5km 32.86㍑ 10.51km/㍑

9月の走行距離合計=1067.1km

9月の給油合計=102.9㍑

9月の月間燃費=10.37km/㍑

残暑厳しい環境でもがんばってくれました。
うちの子、夏は苦手なはずなんですけど
なかなかいい調子で走ってくれています(`・ω・´)

そういえば先日、ちょっとした出来事なんですけど
湾岸線を走ってる時に
制限速度80kmで2車線あるうち
走行車線の流れが60kmくらいになっていました。

なんでこんなにゆっくり走ってるのかな?と思って
最初は大人しく付いていってたのですが
「ちょっとお先っ(`・ω・´)ゞ」と追い越し車線へ。

ところが安全に車線変更できるような車間距離のタイミングがなく
5~6台が連なっている状態。
車線変更してブレーキ踏まなきゃいけないのは危ない。
後ろのも不愉快だろうから
そういうの避けたくてタイミングを計ってました。

その団子集団の先に車の切れ間が見えたので
いっそそこに入っちゃえばいいんでない?と
まとめて抜いて行こうと加速した所
うしろからパッシングされたんですよ。
正確に言うと・・・その切れ間に入る直前だったのですが
「ん???なんだろう?」と後ろを見たら見慣れないトラック。

なんか気に障るようなことしちゃった?と思っていたら
そのトラックもすぐに走行車線に入る。
ミラーには遥か後ろに赤い回転等がちらちらと見え隠れ。

おーっ(`・ω・´)これはもしや教えてくださった???

調子に乗ってがんがん行かなくてよかった。
見知らぬトラックのにーさんが教えてくれて助かりました。
全然知らない他人にこんな情けをかけて下さるなんて感謝です。

なんかおかしいとは思っていたんです。
いつもなら追い越し車線を「親の死に目」に急ぐ方々が
次々とやってくるのに今日は大人しい流れだなぁって思ってたんだ。

速度としては大した事ないですよー。
だって60kmを追い越すくらいですから。
それでも通行区分帯違反とか言われちゃうのかもしれないよね。
あやうく公庫金に貢献する所でした(`・ω・´)追い越しは安全にしなくちゃね(微笑)
Posted at 2010/10/06 00:46:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | 給油・燃費 | 日記
2010年10月03日 イイね!

栗のケーキ

栗のケーキんーーー。モンブランてあの蕎麦山盛りみたいな形がそういう名前になるんだよね?
栗のペーストを搾り出すのが思いのほか梃子摺ってしまい、潔く断念し塗りたくることに変更。こういう諦めは早い(`・ω・´)で、ホイップクリームと渋皮煮をそえて出来上がり。ちょっと苦戦した仕上がりになってます(汗)
スポンジは売ってるやつです。そこまで全部手作りで出来たらオール自家製だったのにねぇ。昨日の仕込みで力尽きてるところが私らしいのかもしれない。こうやって今年できたての栗をこんな風に食べられるなんて幸せですね(`・ω・´)ゞ苦戦した甲斐がありました!
2010年10月02日 イイね!

栗の仕込みの1日

栗の仕込みの1日今日は朝から栗を仕込みました。
昨夜からお湯に漬け込んでいた栗を午前中から鬼皮むき開始。栗の渋皮煮を作るのがメインです。
ちょっとだけ栗ご飯用に用意して、あとはお鍋にどぼん♪
重曹で煮てアクを出すんですが・・・まぁこれがよく出てくる事。。。
栗ってポリフェノールすごいのね。赤ワインの濃いぃのみたいな煮汁。どす黒い。
初めての挑戦だったので渋皮を破かずに残すのは大変でした。
いくつか失敗したのはモンブラン用に避けて。。。
アク抜きのための煮出しが20分。冷水につけてスジを取る。
これを3回もやるんですよ(´・ω・`)地味な作業だけど時間かかります。

途中で渋皮ぱっくりしちゃったのもモンブラン用に軌道修正。
なんだかんだで1kgあった栗が・・・半分くらいになっちゃったかも。
アク抜き終わって味付けし上がったのがもう夕方でした。
1日作業だね(´・ω・`)

栗ご飯の方は丹波の黒豆もいれて炊きました。
できたての旬の美味しさ頂きました♪
モンブランの方は明日だなぁ。

おっ、そういえば♪
気が付けばフォトギャラリーが700になりました。
オートビレッジの頃って複数アップできなかったんだよね。
いつから8枚載せられるようになったんだっけ?
まぁ相変わらず食べ物の画像がほとんどですけどね( ̄m ̄)

Posted at 2010/10/02 23:59:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日うちの子車検に出してきました。代車が46の320かな。やっぱ新しいのって快適だね。6気筒もパワーええですねー。」
何シテル?   07/13 02:00
車のサイトなのでそれ関係は専用コンテンツ【パーツレビュー・整備手帳】に載せてあります。そちらでご覧ください。ブログ・フォトギャラリーは基本自由ページでございます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

つくばーど 
カテゴリ:・・・★お世話になってるページ・・・
2007/02/18 22:54:39
 
E36保存会 
カテゴリ:・・・ミ^・o・^彡属性・・・
2006/05/18 23:18:54
 
つかちんさんの動く顔文字 
カテゴリ:・・・ブログいぢりに楽しい素材・・・
2006/03/04 13:29:45
 

お友達

★お誘いくださるお方へお願い★
私はお友達登録を「読みたいページのブックマーク」と捕らえております。実際の「お友達」になるのはそれなりのやりとり・会話がないと無理ですものね。
ご理解いただけるのでしたらお誘い下さい。
227 人のお友達がいます
Toshirb25deToshirb25de * どんみみどんみみ *
スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 * ワンダーワンダー *
てつおざてつおざ * concepted by Fconcepted by F *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
2013年7月から19年目を迎えたtiくん♪ 弟が6年で20,800km。 私が乗ってか ...
三菱 RVR 三菱 RVR
tiは弟1号から買取しましたが これは弟2号の乗ってたやつです。 レガシィーに買い替えし ...
オペル アストラ オペル アストラ
代車生活の記録でございます
オペル アストラ オペル アストラ
赤い車ってかわいいね♪ H9年1月生まれのオペルくん。 ハッチバックでイカしてます(`・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.