• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Blackcat.U-taミ^・o・^彡のブログ一覧

2008年10月31日 イイね!

4年目。やっと決意したかな?

4年目。やっと決意したかな?10月29日は入籍記念日。ふたりの4年目が始まりました。当日はすーさんの健康診断前日に当たってしまい冷や汗肉は30日に延期バッド(下向き矢印)
嫌なこと済んでからの方が美味しく食べられますからね。
ところですーさん…医者からご飯減らしましょう勧告が出てしまいました。
以前は卵類といも類を控えるように、てな軽いアドバイス程度のものでしたが、今回は違います。

さすがのすーさんもすこしヤバイと感じたらしく、反省したようです。

食生活改善は本人が自覚してやる気を持たないと、まわりだけがその気になっててもダメなんですよね。

結婚当初、間食も厳しく取り締まってみましたが・・・
本人が自覚していないとただのいぢめにしかならず冷や汗2なんだかかわいそうになり、うるさく言うのは止めました。

代わりにお医者さんが厳しく警告してくださったようで、
今回は気に留めざるを得なかったようです。

さっき鳴門金時でスィートポテトを焼いたんですが、味見をすすめたら固く拒否されました目うん。その決意が揺らがないよう頑張ってくれたまえ手(グー)雷

でもこれから毎日のお料理も、野菜中心で作らなければいけないので冷や汗私も勉強しなくちゃなりません。

旬の野菜を美味しく沢山たべるのが一番いいのでしょうけど…
味付けが問題だなあ冷や汗2
2008年10月28日 イイね!

甘い生活

甘い生活チョコレートや砂糖たっぷりのあまぁーいケーキのような、そんな人生なんてないよね。もしあったらつまらない。スパイスも必要。無味無臭のお水も不可欠。
いろんな味があるからSweetsの甘さが美味しく感じるんだよ。そう、仕事の合間に飲むほっとするお茶みたいな、そんなリラックスできる時間は、忙しい時間があるからそのメリハリが効いてくる。波乱万丈なんてのは好む人少ないだろうけど、自分の意思通りにいかないのもそれぞれの人生。甘くばかりはない。


おっかしぃなぁ?
私は時代劇に出てくる粋なお侍さんのような
田村正和みたいなクールな2枚目とか
ちょっと中性的でスラっとスリムな
Kinkiの光一くんみたいなサラサラっとした男子が好きだったのになぁ。。。


今はすーさんが一番になってる事実(`・ω・´)
うちのぽにょはペプシとポーク(ランチョンミート)が好き(爆)

この3年を振り返ると
お互いに少しずつあれこれ成長してるよね。うん。
ありがとう。これからもよろしくお願いいたします。

明日から4年目の結婚生活。よろしくね♪旦那さま!
Posted at 2008/10/28 20:33:49 | コメント(20) | トラックバック(0) | ありがとうの気持ち | 日記
2008年10月26日 イイね!

TAPESTRY

TAPESTRY愛される人は
それ以上に人に愛をかけている。
両親からの愛情を受け止めている子供は
「尊敬と信頼」を知っている。
だから人に愛をかける接し方を
惜しみなく自然に出すことができる。
沢山の時間とふれあいの中で育まれたものは
その人の人柄となり存在感になる。

それはお金では買えない、学歴では補えない
見せ掛けではつくろえない、一人では成し得ない大切なもの。

だからいつも回りの人に「ありがとう」って思える。
そんな素敵な感謝の気持ちを持っているご両親だから
しっかりとそれを受け継いだ二人が
今度はそれを綴っていく。

縦の糸と横の糸。
喜怒哀楽のグラデェーションを織り交ぜながら
これから新しいTAPESTRYを綴っていく。

暖かな愛のあふれたこの記念の日に
互いに手繰り寄せた運命の糸を結んで。


おめでとう。

Posted at 2008/10/27 13:15:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | ありがとうの気持ち | 日記
2008年10月24日 イイね!

美容院ジプシー・・いや、難民?

美容院ジプシー・・いや、難民?まだオープンして1年もたってない美容院。そこが気になっていた。
実は大阪に引っ越して一番困ったのは美容院。私が世田谷にいた頃はごく近所に(歩いて1分^^)いいところがあったのでもうずっとそこに行っていた。
長年通った美容院は、もういろんなことツーカーだったので、歴代担当してくれた美容師さんは辞めるときは必ず申し送りしてくれて、新しい担当さんとも問題なくずっと快適な美容院環境でございました。
大阪にやってきて、全くあてもなく迷っていました。
なんばや梅田の繁華街にまでわざわざ髪の毛ケアしに行くのは私の好みではないので、通例の「ご近所美容院」を探すべく行ってみたんですが。。。

まだ引っ越してきたばかりの頃だから丁度3年前ですね。
徒歩5分くらいのところにあるこぎれいな明るい感じのお店に飛び込みで入りました。カットもカラーも上手でしたが最悪な仕上がりとなりました。

うちに帰ってその悲劇に気付いたんですが
後ろの首のところや頭皮にカラー剤べったりくっついたままドライヤーかけられていました(ーー;)

そういえば・・・ブローしながら女性美容師さんがなんか怒ってたんですよ。

(`・ω・´) 「○×かうvがじぇbふぉ!!!」

ミ^・o・;^彡「は???」

(`・ω・´) 「うちに帰ってからちゃんとシャンプーして下さいつっっ」

ミ^ーー;^彡「・・・?はぁ・・・」


なにいってるのかさっぱりわからなかったんですよ。
シャンプーできてませんから!って怒りながら私に言っていたようですが
やってもらってる最中はなんの会話もなく、ドライヤーかける時にいきなり切れて話し出したので突然のことに意味がわからなくてとりあえず返事しちゃったけど

ちゃんとシャンプーできてないのは、あんたのところのインターンだろ?
なぜ私に切れる???
しかもそれに気付いたならフォローしろよ。
インターンは下手なのしょうがないよ。
でもそれをチェックするベテランが、客に命令ですか?
失敗したものを手直しもせずに?あきれてしまいました。


もぉね、なんでこんなのが客商売してるの?
以来私は大阪の美容院に試しに入るのが怖くて出来なくなりました。
よく「美容院ジプシー」なんてありますけど、まさか私がそれになるとは・・・って感じ。
いやいや、ジプシーならまだしも・・・難民ですねこれは。


それからはヘアケアの商品はネットで仕入れて
カラーもケアも全部自分でやっていました。
髪の毛の場合、ダメージ受けたあとの復活まで月単位の時間が必要。
体の一部ですから、信頼できない店に任せるなんてできるわけもなく
そんなんだったら自分でやった方がましだよね。

そんな胸糞悪い出来事から早3年。
日曜日に結婚式に御呼ばれしているので
ちょっとはこぎれいにしたいなと思っていたのですが
ふと新しくできた美容院のことが気になって行って見ました。

何度か店の前を通り過ぎた時にちらっと見たんですが
スタッフもベテラン層に見えて落ち着いた感じだったので
ようやく行ってみようという気持ちになりました。

世田谷の美容院で使っていたハホニコのヘアケア商品が揃っていて
お店のスタッフも落ち着いていて
あぁやっと安心して頼める美容院にめぐり合えました(涙)

仕事の帰りとか買い物のついでにとか
わざわざ出かける美容院は好みでないんですよ。
あくまでも自宅の近場の美容院。これが私にとってはベスト。

かかりつけの医者よりもこれが一番欲しかった。
毎月のことだから大事なんだよねー。

やっと美容院ジプシー卒業ですね( ^ω^)♪
こぎれいにさっぱりしてあさっての披露宴におでかけできそうです。

さぁ、気になることも済ませたのでPIANOのウォーミングアップでもしときますか♪指なまってちゃ困るよねー。。。
数曲、お祝いの演奏もするので久しぶりに張り切ってます(`・ω・´)
大事な友人の門出だものねぇ♪


Posted at 2008/10/24 23:20:31 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日常Tea&Foods | 日記
2008年10月17日 イイね!

ごめんなさい(´・ω・`)ゴメンナサイごめんなさいいぃい!

ごめんなさい(´・ω・`)ゴメンナサイごめんなさいいぃい!私のPCを無線LANで繋ぎたかった。yoshiさんからせっかく頂いた無線LANの機材もあるのに放置してあるのがもったいなく気になっていました。部屋の模様替えをした時をきっかけに私のPCをキッチンの方に移動しました。ん、これで有線LANの配線が増えるとむさくるしくなるので、やはり無線の登場ね(`・ω・´) と意を決して取り掛かりました。

無線LANのポートに繋ぐのにえらく格闘してしまいましたが
なんとかネットにつながり一安心。。。
でも以前は使えていた複合機がぷっつり姿を見せなくなり
私は家庭内LANの蚊帳の外になっちゃったようで(Y-Y)
なんでだよぉぉぉっ!とムラムラしておりました。

すーさんはそういうとこあっさりしてるんですよ。

(´・ω・`)プリントしなけりゃいいんじゃね?

ミ^ーー;^彡なんだよそれ・・・やだねっ!

( ^ω^)ゆーちゃん会社でネットワーク責任者ぢゃないの♪

ミ^@@;^彡えぇぇぇっ!うちのネット環境はすーさんがやったんじゃないの!
途中から私がやるのは大変なんだよ!おめーがしれっ!

(´・ω・`)えぇぇーっ・・・メンドクサイ


いやがるすーさんを尻叩いて無理やり始動させたんですが
あーでもないこーでもないとこんがらかること数時間。

途中yoshiさんに助けを求めつつ
いろいろ試したんですがうんともすんとも。
すーさんは疲れ果てて夜中2時には強制終了しちゃいました。

私も布団に入ってみたんですがなかなか寝つけなくて
なんでだろうなぁ・・・って思った時に大事なことに気付きました。
無線LANのポートに使用してる機械の配線です。

あ・・・もしや配線ミス?(´・ω・`)

私のPCは無線でここに繋がってる。これはOK.
このポートがハブにLANコードで繋がっているんですが
コードがWANから出てました(爆)

これじゃだめだよね?ポートとして使うんだったらLANのところにコード突っ込んで、それをハブに繋がないと(ーー;)むぅーっ。

しかも・・・これ繋いだの私だし(´・ω・`)アラァ


せっかくすーさんがyoshiさんとあれこれ相談しながら
いろんなこと試してくれたんですが(^^ゞ私の繋ぎ方が間違っていたために家庭内ネットワークに入れないでいました(汗)

いやもぉそれがわかっちゃったらあとはするするっと♪
昨日の苦悩が嘘のようにさささっと事が運んで
あっというまにプリンターもつながり無事にプリントアウトできました。


あほですね(´・ω・`)
無線LANのポートの裏側のパネルを見たら
WANが1個あってLANが4個。
無意識のうちに
WANが OUTで LANが IN と捕らえてしまっていたんですね。


あほや(Y-Y)よーく考えたらわかることなのに
思い込みと決め付けが遠回りの原因になりました。

すーさん帰ってきたらなんておわびしよう?
うぅーん・・・きっと怒ってるよね・・・俺の昨日を返せぇぇぇって暴れられたらどうしよう???

追伸(`・ω・´)

ごめんなさいの海鮮丼、作ってみました♪
Posted at 2008/10/17 15:17:34 | コメント(11) | トラックバック(0) | あほぉなできごと | 日記

プロフィール

「今日うちの子車検に出してきました。代車が46の320かな。やっぱ新しいのって快適だね。6気筒もパワーええですねー。」
何シテル?   07/13 02:00
車のサイトなのでそれ関係は専用コンテンツ【パーツレビュー・整備手帳】に載せてあります。そちらでご覧ください。ブログ・フォトギャラリーは基本自由ページでございます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

つくばーど 
カテゴリ:・・・★お世話になってるページ・・・
2007/02/18 22:54:39
 
E36保存会 
カテゴリ:・・・ミ^・o・^彡属性・・・
2006/05/18 23:18:54
 
つかちんさんの動く顔文字 
カテゴリ:・・・ブログいぢりに楽しい素材・・・
2006/03/04 13:29:45
 

お友達

★お誘いくださるお方へお願い★
私はお友達登録を「読みたいページのブックマーク」と捕らえております。実際の「お友達」になるのはそれなりのやりとり・会話がないと無理ですものね。
ご理解いただけるのでしたらお誘い下さい。
227 人のお友達がいます
Toshirb25deToshirb25de * どんみみどんみみ *
Cyber XCyber X * ★柊かもめ★_MCV30★柊かもめ★_MCV30 *
taka302taka302 * す けす け *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
2013年7月から19年目を迎えたtiくん♪ 弟が6年で20,800km。 私が乗ってか ...
三菱 RVR 三菱 RVR
tiは弟1号から買取しましたが これは弟2号の乗ってたやつです。 レガシィーに買い替えし ...
オペル アストラ オペル アストラ
代車生活の記録でございます
オペル アストラ オペル アストラ
赤い車ってかわいいね♪ H9年1月生まれのオペルくん。 ハッチバックでイカしてます(`・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる