• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Blackcat.U-taミ^・o・^彡のブログ一覧

2009年12月30日 イイね!

今年最後のおでかけ♪

今年最後のおでかけ♪もぉね。。。大掃除、あきらめました(´・ω・`)
じたばたしても進まないので
新年明けてからの私の最初の仕事がそれになりました(爆)
いいよもぉ。。。ごみ収集も終わっちゃったしね。うん。
ま、一緒に住んでるヒトが心が広いから許してもらえるようなものです。
まったりゆっくり年末充電しましょう!ってことで。
なので今日はのんびりドライブがてらおでかけしてみました。
大好きな湾岸線をドライブして関空大橋を渡る。
貝塚あたりを過ぎて海と関空大橋が見えてくるとわくわくします♪
関空のJALホテルで昼飯食って。。。あ、和食ね。お刺身。
最近はホテルも禁煙なのね。やれやれです。

ついでに関空のおみやげ物を見て↑画像のマカロンを買い込む。
これきれいでしょ?
レインボーマカロン?
ムッシュマキノの系列なのかな。
ワンコンセプトマキノって店のものらしいです。
うちのおかんがよく言ってました
「色がきれいなのは大概まずいのよ!」って。

確かに昔はそうだったかもしれない。
自然な色じゃない着色料ばんばん使ってるお菓子なんて
味は全部同じだったりもした。
でもこれは色も味もすんごく美味しい(∩∩*)うひゃひゃ♪

白→いちぢく
黄色→杏
オレンジ→オレンジ(説明いらんだろ)
緑→抹茶
水色→ぶどう
紫→カシス
ピンク→フランボワーズ

帰りの高速も空いていたのでちょっと足をのばして
心斎橋のハンズまですーさんの買い物にもつきあった。
ハンズに行くとついつい余計なものかってしまったりするんで
危険地帯ではあるんですがやっぱり楽しい♪

前からビーズのケースを物色していたのが
ちょうどいい感じのものを見つけてしまったので(^^ゞ買っちゃった♪
あぁなんか今日はゆったりのんびり過ごせたなぁ。。。

1年のしめくくり になるのかな?
お仕事もしっかり終えて
大掃除は年越しちゃうけど(汗)
それなりに充実感あってむかえる年末、そして新年。
こんな感覚何年ぶりだろう?
年賀状もなんとか出せたし(^0^;)

ゆったりのんびり、来年へ向けて充電。そんな昨日・今日・明日。かな?
さぁてと。。。テトリス(^m^)DSで対戦してきまーす!!!
Posted at 2009/12/30 23:52:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日常Tea&Foods | 日記
2009年12月22日 イイね!

無事に終了手(グー)雷

思っていたよりずっとスムーズに終わりました(≧▼≦)
下準備が気合い入れた分、よかったんですよねきっと。
何よりも仲間の支え、ホントにありがたく感謝がつきないです。

今回はすんごい仕事量増えたわりに「あれ。まじ?冷や汗」ってくらいスルスルと流れて行って、例えるなら力まなくてもすすっと出ちゃった安産うんこみたいな(爆)
ぃゃホントトイレットペーパーで拭く必要ないくらいきれいなフィニッシュぴかぴか(新しい)
爽快な充実感揺れるハート

今年最後に最高の充実感を頂きました!

これだけでも充分しあわせで満ち足りているのに、珍しく親父から感謝されてしまってびっくり。

身内は社員の倍頑張って当たり前、それが親父の口癖ですから。
私もそれはいつも自分に言ってました。
だから自分よりも他の若い子達の頑張りが認めてもらえるようなフォローをつとめてきたんです。

そういう事も含めて認めてくれたありがとうの言葉をもらえただけでも嬉しいのに「特別手当て出さなくちゃね」って。

もうね、その気持ちだけでも無茶くちゃうれしくてウッシッシ
だから謹んでご辞退申し上げました。
何より経理部のチームワークがいいから、次の仕事も楽しみでワクワクしてるんですよ。
そんな居場所を与えてもらっているだけでも、心底ありがたく感謝でいっぱいです。

会社自体は利益が低迷してやっとなんとか上がってきかけてる…まだ底辺あたりなんですけどね。

随分みんなががんばってきてくれたおかげです。
営業さんたちもみーんなそれぞれがつらい時期を耐えながら今に至ってるわけです。

一人じゃないから頑張れた。
皆の協力があったからできたこと、その充実感は…利益が出ていない厳しい状況でも皆の誠実さでこうして実感できたのかもしれません。

ホントにありがたい。
なけちゃうよ涙

そんでさぁ、今日はすーさんがわざわざ有休取って空港までお迎えに来てくれたんだよー黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
たまたま祭日前の帰宅だったから、飛行機が昼過ぎの便しか取れなくて伊丹に着くのが明るい時間だったんですよ。
いつもなら帰り時間合わせて待ち合わせして帰るんですが、今回は一人で帰宅かななんて思ってたの。
なのに昨日連絡あってそんな嬉しいことしてもらっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

頑張った以上に沢山のご褒美もらいまくった気がします♪♪♪
あーしあわせ゚+。(*′∇`)。+゚
のろけ?


うん。
いいじゃんウッシッシおれのページだ手(グー)雷書かせろぉーうれしい顔
Posted at 2009/12/23 01:03:18 | コメント(9) | トラックバック(0) | ありがとうの気持ち | 日記
2009年12月19日 イイね!

白いすーさん

白いすーさんぢゃなくてうれしい顔


白いプーさんだよウッシッシ
でもうちの旦那に似てるぅ黒ハートぴかぴか(新しい)
つい買ってしまいましたウィンク
Posted at 2009/12/19 18:47:46 | コメント(13) | トラックバック(0) | わくわく♪ | 日記
2009年12月18日 イイね!

すんなり行くとは♪

年末調整は毎年のことですが
今までの私はそのための資料作りが仕事でした。
だけど今回から経費削減のため税理士さんに頼まないで私が全部やることになりました。
仕事ですからね。
だけど今年は私が各自の年間の収入に対する税金を正しく算定して税務署・市町村に報告する書類を書くわけです。身近な人にメモをまたすのと違う緊張感と重みを感じてしまってました。

今日は給与計算とそれにまつわる雑務を全部終えたので
ようやく本編に取り掛かれました。

年末調整とは
平たく言えば年間収入に対する所得税を正しく計算することです。
毎月の計算は「だいたいこんなもの」になってます。
なぜかといえば
賞与などの数字や回数は毎回同じではない
出産や離婚などで年の途中で扶養家族の変更もある人も居る
昇給もあれば降給もある
会社の給料から引かれている社会保険料以外に
生命保険とか地震保険や住宅ローン控除などの控除を受けられるものの申請は毎月できない
これらの理由で月々の計算では正しく税額を決定できない。

なので年末に給与・賞与の総合計を出して
年末(12月31日)時点の扶養家族などの状況を控除して
1年間の収入に対しての所得税額を決定するものです。

その為月々の所得税はちょっと多めにひかれるようになってます。
なので大体の人は還付金と言う形でお金が戻ってきます。

少ない人で5千円、多い人で10万円くらい返ってきます。
ま、支払った所得税の金額が多ければ帰ってくる分もあるわけです。

家庭を持ってる男性などは
「年末調整はお小遣いにしていいよ」といわれている人も多いようです。
給与・賞与は奥さんに仕切られてるけどこれだけは自由に使えるといううれしいものみたい。
中には奥さんには黙って懐に入れる人もいるらしい(ーー;)
んー、まぁその家族それぞれなんですけど
少なからずちょっとしたお小遣いになることは間違いないかな?

なので皆とっても楽しみにしているんですよ。
だから余計に間違えるなんてとんでもない。
控除できるものがあるのに見逃すなんてとんでもない。
しっかり目を皿のようにしてチェックして
該当できるものは見逃さない心意気で取り掛かります。

今回は総務のNちゃんが書類のチェックを先にしてくれたので
とてもやりやすかったです。
給与ソフトがしっかりしてるので
こちらが必要項目をしっかりと入力していれば
まったく問題なく仕上げてくれます。

ええ、そうなんです。
一番の問題は入力する わ た し (`・ω・´)
そこさえしっかりしていれば還付金の計算は問題なし。
その緊張感がずっしりでした。

まぁやってみたらとってもスムーズで
総務のNちゃんのすばらしい下準備もあり
経理課長のAくんのフォローもあり
若手のSちゃんの絶妙な心配りもあって
ホントに怖いくらいきちんと仕上がりました。

あとは出来上がった数字を書類にするだけ。
これがまた私の責任(´・ω・`)
書き間違えさえなければあとはばっちり!

ようやくほっとできる部分まで来れました。
これも沢山の協力、仲間の支えあっての仕上がりです。
頼れる経理・総務の仲間に恵まれたことに感謝です。

おかげで土日は甥っ子三昧になるようです。
「ゆーちゃんきてるのぉ?行くいくぅー♪」と
早くもスケージュール抑えられてます(Y-Y)嬉しいけどこっちの方が体力消耗するのよね(涙)

あとは週明け2日頑張ったら肩の荷を降ろして大阪に戻れます。
ふぅぅぅぅーっっっ。
皆さんのおかげです!
ありがとね( ^ω^)

おかげで還付金を現金で用意することと
残りの提出書類を作成すればいいだけになりました。
提出書類はまだ期限があるので
あせらずに書くことが出来ただけでもすごくありがたいです。


Posted at 2009/12/18 23:42:04 | コメント(9) | トラックバック(0) | 出稼ぎ | 日記
2009年12月13日 イイね!

久しぶりの映画館

久しぶりの映画館ワンピースの劇場版が土曜日から始まった。
今回は来場者にワンピースのコミックス「零巻」がもらえる。
どんな内容なのか気になるじゃないねぇ♪
そんな話を前からしてはいたのですが、ふと土曜日に思い出して「パークスシネマ行って見る?」って話になり、ネットで検索してみました。
どうやらなんばのパークスシネマは土日のチケットは完売。
あぁら(´・ω・`)そうなの。。。
じゃぁ平日の夜とか行く?なんて相談していたんですが
ふと、ほかの映画館も探ってみる?ってことで
りんくうのマイカルシネマを検索。
こちらは土曜日は完売だけど、日曜ならまだ空席あるようなので
とりあえず夕方5時からの席をリザーブ。
で、ゆっくり見たいのでプレミアムシートってやつを。
300円プラスだったらいいかな?と。

自宅でお昼ご飯食べてからゆっくりドライブして向かいました。
週末のイオンは駐車場がすごいんですよー。
新作映画の封切りも重なって空いてる所を見つけるまでうろうろ。。。
でも比較的早めに見つかって助かりました。

ネットで予約できるので楽ですねー♪
決済に使ったカードを差し込んだらチケット出てくるし。
そうそう、これは何に対してのサービスなんだろう?
ワンドリンク券まで付いてきました。

ドリンク買うことを考えたら
ドリンク代が通常は300円。
プレミアムシート代が300円なので充分お得な気がしました。
お言葉に甘えてドリンクを頂き、ポップコーンなぞ買い込んでスタンバイ。

そういえば前回は夏だったかな?
それもぽにょだった気が(爆)
子供のいない夫婦なのに映画館といえばアニメばっかり見てる(^m^)
ま、オトナも楽しめる作品なんだよね♪ってことで。

そうそう、ワンピースの零巻。
これ映画を見る前に読んだ方がよかったと私は思うんですが
どうなんでしょうね?
上映するスクリーンの入り口で配ってました。
土曜日にはもうオークションに出されていて
なんだかえらい高値で競り落とされてたみたいですね。

うぅーん(´・ω・`)見に行ったらいいのにねぇ。
諸事情で行けないヒトもいるのかな?
住んでる場所にもよるのか。
見に行ったらいいのに は映画館に近い人のセリフかもね。
まぁ私達は今回わざわざ遠くの映画館を選んだのですが。
それだって車で40分くらいの場所。そう遠くもないよね。

さぁて。。。明日から年末のお仕事本番です。
東京に行く前に片付けないといけないものも沢山あります。
しっかりがんばらないとねっ(`・ω・´)
Posted at 2009/12/13 23:33:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記

プロフィール

「今日うちの子車検に出してきました。代車が46の320かな。やっぱ新しいのって快適だね。6気筒もパワーええですねー。」
何シテル?   07/13 02:00
車のサイトなのでそれ関係は専用コンテンツ【パーツレビュー・整備手帳】に載せてあります。そちらでご覧ください。ブログ・フォトギャラリーは基本自由ページでございます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

つくばーど 
カテゴリ:・・・★お世話になってるページ・・・
2007/02/18 22:54:39
 
E36保存会 
カテゴリ:・・・ミ^・o・^彡属性・・・
2006/05/18 23:18:54
 
つかちんさんの動く顔文字 
カテゴリ:・・・ブログいぢりに楽しい素材・・・
2006/03/04 13:29:45
 

お友達

★お誘いくださるお方へお願い★
私はお友達登録を「読みたいページのブックマーク」と捕らえております。実際の「お友達」になるのはそれなりのやりとり・会話がないと無理ですものね。
ご理解いただけるのでしたらお誘い下さい。
227 人のお友達がいます
Toshirb25deToshirb25de * どんみみどんみみ *
taka302taka302 * MDiエンドウMDiエンドウ *
ナベエナベエ * GOAGOA

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
2013年7月から19年目を迎えたtiくん♪ 弟が6年で20,800km。 私が乗ってか ...
三菱 RVR 三菱 RVR
tiは弟1号から買取しましたが これは弟2号の乗ってたやつです。 レガシィーに買い替えし ...
オペル アストラ オペル アストラ
代車生活の記録でございます
オペル アストラ オペル アストラ
赤い車ってかわいいね♪ H9年1月生まれのオペルくん。 ハッチバックでイカしてます(`・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.