• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月20日

他人の空似

他人の空似 大阪に引っ越してきてから何度もある光景。
どこかの誰かによく間違われる。
ぜーんぜん見たこともないおじちゃんに
「おぉ!久しぶり♪元気やった???」と声をかけられたり、「あら、今日は仕事じゃないんや」と豆腐屋のおばちゃんに知り合いだと思いこまれて話を続けられたり(爆)
会話まで行かなくても「知り合い」という誤認のもとに全くしらない人から親しげに「こんにちわ」「元気やった?」「おひさしぶり」と挨拶される。

いったい私は誰に似てるんだ(´-ω-`)ダレヨ???

一昨年くらいにその似てる人が努めている場所がわかった。
よく行くスーパーで買い物していたら
「ねぇこれ値段がついていてないわよ」と全く知らないおばさまからいきなり声をかけられる。

(´・ω・`)「え???」

鳩が豆鉄砲食らったような顔してる私をじーーーーーっと見て
「・・・!ごめんなさいね」と間違いに気づくおばさま。

最初は店員さんと間違えられたんだと思ってました。
でもよく考えたら私はTシャツにジーンズ。
店員さんは皆制服にエプロン着用。

間違えるはずないよね(´-ω-`)

同じスーパーでレジに並んでる時
私の番が回ってきたら
「あれ?今日休みだっけ?」とレジのおねいさんに言われ
(`・ω・´)はっ!もしや!と気付きました。

お名前も顔も知りませんが
どうやら私に似ている人がこのスーパーに勤めているらしい。
そこまではわかったのですが
まだ遭遇したことはないんです。それとも私が気づいてないだけ???


そして昨日の夕方、商店街のお肉屋さんで買い物してる時
肉屋さんのおぢちゃんが、商品を包みながら
じーーーーーーっと私を見ていた。

(´・ω・`)???なんだろう?

「ねーさん、この店。。。前にも来たことあるよね?」

(^-^)「はい。今までに数回ありますよ」

「・・・髪型変えた???」


あ。。。もしや例の他人の空似か???

「よーくあるんですが、私と似てる人がいるみたいですね。
しょっちゅう間違われて知らない人から声掛けられるんですよ」と話したら

「怖いこわぃ!気ぃつけなあかんでぇー♪」と
もう一人の肉屋さんのにーさんが笑ってました。

帰ってからすーさんにそのことを話したら
(;一_一)「もしかしてどっかの飲み屋のねーちゃんとかじゃないの?」と(汗)

うぅーん(´-ω-`)こんな色気ないホステスはいないと思うぞ。


以前、会社の若い子が同じようなこと話てくれました。
彼女はとてもまじめで会社と家の往復な毎日。
だけど彼女のそっくりさんはかなり派手な遊び人。

よく「昨日夜遅く繁華街で見た」とか
「やばそうな人といちゃいちゃしていた」とか
「どこそこのバス停で見かけた」など
身に覚えのない目撃証言が次々に。

どれくらい似てるかと言うと
母親や近所のおばさんまで「なにあの格好!とっちめてやらなくちゃ」と間違えるほど
瓜二つの年齢も同じくらいの他人の空似さんがいたらしい。

でも生活ぶりがあまりに真逆なので
そのうち判別されるようになったみたいだけど
「遊び人の彼女が恨まれるようなことしたら
あなたが間違えて刺されたりしちゃうかもしれないよね」と
家族に笑われたと言ってました。

うっ(´-ω-`)それ怖い。こわいーーーーー!
私のそっくりさんは素行どんなだろう???大丈夫なのか(汗)
ブログ一覧 | あほぉなできごと | 日記
Posted at 2011/08/20 13:40:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自由研究 3rd
VANさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2011年8月20日 17:17
世の中には自分とそっくりな奴が、3人or5人or7人居るという説もありますからね

またそっくりさんは自分と何もかも正反対な生活を送っていて、普段は別次元で暮らす自分自身だという説もあります

そのそっくりさんと同じ次元・世界で出会ってしまうと、どちらか一方がこの世から去らねばならない決まりになっている、という人も居ます

信じるか信じないかはアナタ次第です
コメントへの返答
2011年8月20日 23:06
太宰でしたっけ?芥川?
ドッペルゲンガー冷や汗


私が見たことないって事は裏方の事務のねーさんかな?

『え?なにこれげっそりそっくり!』って出会いはいまだにないですが、近所だからそのうち会えるんじゃない?と……。
でも顔はまだしも、こんだけ超ロングヘアなとこまで似ているのかはわからない。
2011年8月20日 19:39
↑また 都市伝説になってるし(笑

顔がそっくりということは、骨格が同じなので、
声まで似てくるわけですよね。

>そっくりさんはかなり派手な遊び人。身に覚えのない目撃証言が次々に。
 普段から 自分にそっくりの遊び人さんがいると周囲に言っておくと、イザという時に役に立つかも!(※イザってどういう時やねん(爆)
コメントへの返答
2011年8月20日 23:10
あはウッシッシ
まぁ似てる発言は今までも聞いたりしましたが、全く知らない人からこれだけ間違えられたら『どんだけそっくりか見てみたい』
声も似てるのかなー?

いざって冷や汗
影武者でもお願いする?
2011年8月20日 20:30
自分にソックリな人って世の中に3人いるって聞いたことありますよ。
色々なところで間違えられるなんて
よっぽどユータさんに似ている方なんでしょうね~。
どんな方か気になりますよね。

間違えられて声をかけられたことはないけど
昔、
初対面の人に「同じクラスのコにそっくり」とか「友達にそっくり」とか「いとこにそっくり」とか
よーく言われてましたよ~。

コメントへの返答
2011年8月20日 23:18
うん、私も聞いたことありますわーい(嬉しい顔)ひらめき
今までで『よくにてるなぁ』と自他共に認識したことあるのは、バンド仲間の子(ドラム♂)なんだけど、親父の隠し子?ってくらい。
それ以外って『そぉ?』な感想しかなく今に至ります。なので、どんだけ似てるか会ってみたいですウッシッシ

おぼんさんが似てると言われたのには、初めて会った気がしない親しみを感じるような何かもありそうですねぴかぴか(新しい)
2011年8月21日 5:58
いわれた事一度もないんですよね・・
日本人ではないという事??
はて、どこの国の人に間違えられるか・・
南の方とはいわれますが??
コメントへの返答
2011年8月21日 10:08
あ…言われてみれば目
maguzoくんは南の国?
なんとなく平井堅みたいにイランとか中近東方面かもわーい(嬉しい顔)ひらめき
私は漫画やアニメのキャラみたいとよく言われる(2次元かよ冷や汗)

プロフィール

「今日うちの子車検に出してきました。代車が46の320かな。やっぱ新しいのって快適だね。6気筒もパワーええですねー。」
何シテル?   07/13 02:00
車のサイトなのでそれ関係は専用コンテンツ【パーツレビュー・整備手帳】に載せてあります。そちらでご覧ください。ブログ・フォトギャラリーは基本自由ページでございます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

つくばーど 
カテゴリ:・・・★お世話になってるページ・・・
2007/02/18 22:54:39
 
E36保存会 
カテゴリ:・・・ミ^・o・^彡属性・・・
2006/05/18 23:18:54
 
つかちんさんの動く顔文字 
カテゴリ:・・・ブログいぢりに楽しい素材・・・
2006/03/04 13:29:45
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
2013年7月から19年目を迎えたtiくん♪ 弟が6年で20,800km。 私が乗ってか ...
三菱 RVR 三菱 RVR
tiは弟1号から買取しましたが これは弟2号の乗ってたやつです。 レガシィーに買い替えし ...
オペル アストラ オペル アストラ
代車生活の記録でございます
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
車検の間の代車として1週間お付き合い頂きました。 燃費も良くて扱いやすかったです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation