• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

宇都宮右兵兵ノ督(仮名)のブログ一覧

2026年06月27日 イイね!

今日は

城下は真夏日🌤️🏯もうワックス掛けは不可能💦    



帰りが遅かったので場繋ぎ本題    








じゃーん 機種変更 スマホとルーターダブルの大盤振る舞い 低廉とは言え大変なんですよ


母者がもはや高齢者コミュニティと化したスマホ教室で話を聞いたらびっくりするほどお世話になっていてお礼と今後宜しくという事でスマホのみならず不要不急のルーターまで変更


さっきまでウィッシュ2だったので3型の進化



色々引き継がなければならないものの疲れました



ちなみに契約はワイモバイル DDIポケット以来のスーパーロングユーザーです 初めて持ったスマホはウィルコムのPHS回線



トヨタ松下NTTとはが関わらなくても生きていける


あ〜パスワード何だっけ




Posted at 2026/06/27 21:07:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年06月26日 イイね!

今日は

城下は雨か曇り☁️🏯☔️梅雨空としか言いようがない空模様




帰りが遅かったので




ポチッた物が届きました







カロッツェリアのバックカメラ ド中古

有識者お勧めの逸品 私は何が違うのか良く分かってないので言いなり買い



とは言うものの有識者お勧めだけあって入札は連敗 遅れに遅れているので渋々力押ししてようやく



これでナビとブラケットと連動ドラレコとバックカメラまでは来ました



あとはラスボスの連動ETC2.0


武士は食わねど高楊枝 畳み掛けようかとしたのですが



明日 諸般の事情でお金使うので高楊枝を落とす青色吐息




もう今月無理かな










Posted at 2026/06/26 21:21:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年06月25日 イイね!

今日は




びっくりしました(@¥@;)城下には格別の事はなかったようです 八戸城下はまた違うでしょうがとりあえずは大きな事はないようです




さて



ポチッた物が届きました





じゃーん ナビ取付けブラケット

中古待ちしてましたが全く埒が開かず観念して新品購入 どこまで金がかかるのか(⁠ಠ⁠¥ಠ⁠;)




ちなみにこのブラケット





ミレーニアにも使えるようですね

ただ図が後期なのでユーノス800はどうなんだろ 




まだ欲しい物が揃いません いつまで続くのか
Posted at 2026/06/25 19:53:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年06月24日 イイね!

今日は

城下は夏日🌤️🏯ようやく晴れ間


そんな城下では





ランボルギーニ仙台の経営会社が替わったようですね 無縁すぎて全然分かりませんが新旧共に地元業者ではなかったはず 東京のキラキラ企業がなんかやってるという感じ はるか先発で地元企業経営のフェラーリ仙台とこれからどう張り合うのかがミソですかね

それでももう10年くらいやってたのかなどうだったかな ちなみに両隣はボルボと宮城大発だったりします

こう言うショールームって予想以上に売れてしまったら展示車都合つかなくなりそうですけどカラッポになり得るんですかね このクラスはほいほい新車来るのかな 


マツダは絶対ないな(⁠ಠ⁠¥ಠ⁠ )まぁシュテルンだってそんなことはまずないだろうけど





さて


ポチッた物が届かないのでまた場繋ぎですが





ベタなエンスーですかね(⁠ಠ⁠¥ಠ⁠;) 

ジーノやムーブキャンバスなんかは可愛いは正義だから良いとしておっさんの乗るベリーサにどうなのでしょうか
























Posted at 2026/06/24 19:29:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年06月23日 イイね!

今日は

城下は曇天か霧雨🌧️🏯☁️

 
南の岩沼城下では





33スカイラインが注目されてます

先の震災の際に寄付され今まで実働していたのがついに引退でざわついていると言う次第 

 
昨今の風潮をアーバンランナー検討した33好きとしては往時に田舎エンスーどもがこんなのスカイラインじゃないだの豚の餌だの漢の恥辱だの32に恥をかかせたのと賢しらヅラでベラベラベラベラやってたのは無かった事になった事に憤りを感じています バーカ テールやトランクに浸水してグシャグシャになればいいのに

32をチヤホヤし過ぎて未来を先食いしただけなのでは?






さて




久々にご機嫌斜め(⁠ಠ⁠¥ಠ⁠メ)





と言うのも スカイラインではなく





黒檀号の間接照明 T5だと これだけでもピキッと来たのですが


テスター当てたらたら14Vだと バカマツダ 

なんで車内照明に昇圧させたの使ってんだよどこから持ってきてんだそんなもん

LED結線するのにソケット切っちまったじゃないか 14のLEDなんかないし 

アクセサリー12で引き直した方が良さそうですね もうそうするとカーナビと併せて頼んだ方が現実的と



久々感情に負けました


カルシウム不足ですかね










Posted at 2026/06/23 20:24:56 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「お豆腐と追い唐辛子欲しくなるね(⁠^⁠¥^⁠*)美味しいけど麻辣は控えめ」
何シテル?   06/27 20:46
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

愛車一覧

マツダ ベリーサ 黒檀号 (マツダ ベリーサ)
諸般の事情もあり乗り換え さてさてどうなるか
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青侍 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ちょっと想定外の展開もあり今さらながら乗り出しました これからどうなっていくのか自分でも ...
日産 ティアナ 朝ぼらけ号 (日産 ティアナ)
それと知らずに買った最終特別装備車 20年ぶりに日産に出戻り さてどうなるか
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation