長くなるので前置きはなしで
先ほど帰宅しました(+¥+;)流石にいささかくたびれました
長屋からバスと電車を乗り継ぎ半刻
零仙台へ
先の震災では奧の日産研修センターともども津波食らい新車がキャリアカーごと
流失とかしたようですが今はもう全開バリバリ
個人で預けたり受け取ったりは営業所ごと対応違うそうでこの辺りが齟齬だった
ようですね 或いは東京は台数違うからやらないのかも知れません
「それでもカタギの使用者と直接の授受はやっぱり珍しいですよ(零-ω-)(o¥o )左様でござるか いや面倒かけます、いやかけてないのか?」
手練れの方はなんでわざわざと思うかもですが奥羽では広島表あたりは規模の
都合でこういうの無いのですよ 仙台あたりでさえマロックスでもない外注も
ザラで路上ハザードでディーラー直納 まあ横浜辺りまで出ればまた違うの
ですけどマツダが取り寄せ渋るのもこの辺りがありそうな気もしなくもないですが
(当分マツダ目線で喋りますよ 二十年ですから(-¥- )次戻るのも全然ありだし)
受け取ってみれば
「おお!!燃料半分入ってる!!(@¥@;)たまたま!?それともこれが普通なの!?」
新車も中古も警告灯点灯当たり前 最寄りの給油所に辿り着けず舌打ちされる
ような世界線ではないのか それにしても半分はすげえ
やってきたのは
正解者多数だったようですね 流石皆さま御慧眼
初代ティアナ 最終型の限定最後っ屁のクールモダン 230JK
木目やめたり3・5用の17インチ履いたりクールモダンと言うか若返りと
言うかまあとにかくふりかけ多数 MDチェンジャーまでついています
平成十九年式 東京日産より奥州落ち 自社ワンオーナー 28000キロ
記録簿は新車無料点検より延々二冊目 車検証入れずっしり
「また安心安全と引き換えにパールホワイト(-¥- )嘘八百と同じ轍を踏んだ訳だ」
またV6で前輪駆動 おまけにまた真珠と言うこの新鮮味の無さ 税金も上がるし
シルフィで良いかなとかなり思ってましたが周囲の強い説得でティアナへ格上げ
それでもやはり身の程を思いスカイラインにまでは踏み込めず
原動機も綺麗なもので確認するのもバカバカしい程
保証も全国で1年あるので差し当たりは何があろうがなかろうがの安心感
車体色だけが最後の最後まで悩みましたが
ミスティグリーンもワイマラナーも絶望的 あとはルナブルーとなるのですが
「車内は白やベージュ 汚れ目立つし・・・・(o¥o )」
クールモダンも希少ではあるのと月夜の碧色などとと言われると
「元ユーノス乗りの血が騒ぐね(-¥- )車体に月光あるならば我らは月影の中に」
見しやそれとも分かぬ間に 雲隠れにし 夜半の月影
ルナブルーなんてのは月夜にふらふら出て行くタイプなのでございましょう
ま、鉄血プリンス党などはみそか事は周知の不調法者揃い せいぜい夜空でも
見てるが宜しい こちらは月影の中に失礼いたす
「と 思えばまあパールでもいいか(-¥- )木目じゃないのも今どきのLEDと相性良さそうだし」
先の嘘八百では木目と革と暖色で固めましたがこの辺りも方向転換できそうに
見えたので真珠でもまあ良いかと踏み切っております
話題不足が一転 何から話題にするのか困る事態になっていますが
まずは無事の納車報告
元ユーノス乗りのティアナ日記 これからどうぞよろしくお願いします
Posted at 2020/11/07 17:01:53 | |
トラックバック(0) |
朝ぼらけ | 日記