• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

宇都宮右兵兵ノ督(仮名)のブログ一覧

2022年08月14日 イイね!

これ 運転だけしました

これ 運転だけしました




シビックセダン  1・5AT デュアルキャブのやつ  印象最悪


と言うのも


「キャブ絶不調 もうキャブはくそ認定(-¥-メ)何がオールドなんちゃらだ任せきり富裕層のくそエンスーども」


キャブがダメでエンジン切ると次100%かぶる 燃料カットが出来ていない。

始動時毎回プラグ拭かねばならず うっかりコンビニで切ると正面入り口前で

プラグレンチでエンジン御開帳と言う恥ずかしい事に。


走り出せば良く吹けたし軽快でスポーツグレードかのような印象だったのですが

キャブレターはもう結構でございます エンスーにお任せましょう








「おっさんの昔話はだいたい愚痴になっていく(- -誠)   (-¥- )ツリ目のヨンメリとか買って散々な目に遭えばいいのに」








さて



今日もお詣りに行ったのですが雨の帰路で些事がありまして








エンジンチェックランプ点灯



「はれ(*¥*;)これはなんとした事」



特に不調な感じはしないもののエンジン切っても冷やしてもダメで主治医に

駆け込んだ所が



「旧過ぎて分かりません(;-ω-) (*¥*;)へ?」



C35に詳しいのにと思ったのですが聞くと今はOBDに接続した診断機とスマホを

連動させて故障診断できるのらしいですが初代ティアナは旧くて未対応

ディーラーしか道はないのですがお盆延々点きっぱなしも腹立たしい


「あるあるのO2センサーだと思いたい(;T¥T) (-ω-;)イグニッションコイルの線も無くは無いし決めつけるのもいかがなものかと」



ここで漢らしくバッテリー外して再起動 これで消えれば先送りたまたまなったと思い込める



再起動したところが



「ランプ消えた(o¥o )(-ω- )履歴も消えた まあ様子見するしかなくなりました」


ちなみに



「O2センサーもですがイグニッションがパーもローレルスカイラインあるあるですね 一緒にインジェクターとプラグ替えて30万の上にイグニッションコイル納期未定とか。 ターボで燃調弄ったりだのしてたのがバタバタと死んでいく( -ω-)b (-¥-;)ロータリーだってそんなかかり方は・・・・するか」





再発でO2ではなくてイグニッションコイルとなったら・・・・・・




「なったらなんだ でっけえ声で言ってみろ だいたい何でバッテリーはずして様子みてんだ 何故その場で何もかも発注しない 仮にも日産の旗頭VQの扱い軽いもんだな ええ?  至誠に悖るなかりしか 気力に缺けるなかりしか 言行に恥づるなかりしか 日産乗りの根幹だぞ(誠-"-)+¥+;)ん~」









至誠に悖るなかりしか












Posted at 2022/08/15 18:45:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2022年08月14日 イイね!

これ 運転だけしました

これ 運転だけしました





アスカCX CXってグレードではなかったような 前期1・8 グレーのAT


「ちゃんとドコドコ言うんだね(o¥o )でもなんか・・・・」


スバルのRSだのGTだののイメージが強くて素顔こんななんだなと拍子抜け

ターボ四駆で泥と汗と涙の勝利をやるにはちょっと車体の強度足りないような。

まあタイヤや脚がもうヨレヨレでそう感じたに過ぎないのかなと思いつつも

素顔はどうって事ない地味なセダンなんだなと感じております 実際エンスーが

騒ぐ程現車残っていないのが素の程度を示していたような気がしますね ワゴン

ばかりでなんか影が薄いような  こういう普通グレードで水平対向の恩恵を

日常で感じるのは難しいんだなと。 ターボにも四駆にも温度低くてこれで私の

中ではスバル車は縁遠いクルマとなってしまいます



今にして思えばブリッツェンをイルムシャーにやらせれば数寄者泣かせで

良かったのかもですがスバルに何も良い事ないのか





さて



城下は夏空  スマホの機種変更を思い立ったのです


最近は動作重くなりすぎて電話かかってきても表示が出ずに画面が暗いままで

操作できるようになる前に切れてしまうくらい ところが


「ワイモバイルなんですけど( o¥o) スッ( - -)そのうち係の者が参りますので」


どこも忙しいらしくて門前払い 仕方がないのでまた中古車探し







「・・・・・・・( -¥-)σこの際エンスーどもを嗤う為に自らを曲げる手もあるのか」










同年型で6500キロだと恐らく350万は下りますまい ダブルキャブとして

見ればもはやpsでスカイライン買い放題 それがこの値段 ここから百万ばかり

突っ込んで快適仕様にしてもまだ全然安い 諸将方ならDIYで後部のくり抜きと

内装の乗用車化はさしたる問題ではないと思います 小さいお子さんの居る所

ならば喜ばれるかも知れない 御台様になんて言うかですけど



「消防車として興味無いなら改造もし放題( o¥o)σしかもこの界隈 市街地で野趣溢れる方が勝ちと言う不思議な界隈」


この形状と肩書きなら野趣は申し分ない 席次争いが激しいと聞くオートキャン

プ場やスキー場でも花形間違いなし 地元消防団のハイゼットも倒せる





・・・・なんかもうショップとかやってそうですね(o¥o )




それよりスマホの選定 誰かアンドロイド詳しい方いません?













Posted at 2022/08/14 17:03:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「うおおおおおおおマッシュが居ないのでは・・・・・(⁠ಠ⁠曲ಠ⁠メ;)視神経も脳神経も焼けっ放しで何度もついていけなくなってる、一気見なんて無理無理無理 ジェットストリームアタックがこうも・・・・うおうあああああ」
何シテル?   06/20 21:05
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

リンク・クリップ

要はすっぴんのやり方。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/14 22:22:02
日産グローバル本社ギャラリーの展示車【令和3年7月編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/02 22:09:42

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青侍 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ちょっと想定外の展開もあり今さらながら乗り出しました これからどうなっていくのか自分でも ...
日産 ティアナ 朝ぼらけ号 (日産 ティアナ)
それと知らずに買った最終特別装備車 20年ぶりに日産に出戻り さてどうなるか
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation