オペルセネター ヤナセ時代以前の前史時代のモデル
グランツーリスモ4で何故か出て来たボクスホールの本家、と言うかドイツ生産版
であるオメガの兄弟車 プリンス風に言うとあっちがグランツでこっちがブロアム的
な感じ みんカラに限って言えば見てる感じではフェラーリより触れた事ある人
少ないんじゃないかなと思います 少なくとも北関東ではまともなディーラーなくて激レア車
「いやすげえな(-¥-;)でかいし左ハンドルだしおっかない」
3リッターデビューだし不慣れな左だし見慣れない聞きなれないクルマだしでおそるおそる乗った程度
と言っても今となっては31ティアナ程度の外寸なのですけどね 当時はS14
のサイズですら巨大に過ぎるとエンスーが騒ぐくらい巨体に不慣れな時代
乗った個体はすぐ後に宇都宮の平成通りの大雨の右折待ち先頭でエンジンストール
大渋滞を作りやっと来た車載はデカすぎて乗らずでもう散々な事になったらしく
オーナーはずぶ濡れで完全に心が折れてそのまま廃車になっています
さて
本日も警告灯は点かず もうこれでこの騒ぎは終わりにしようと思います
なので今日も中古車を話題に お友達から頂いた物件
「ほう 下野は真岡にこんなものが( o¥o)σどうでもいいけど他県出身で真岡を読めた人は一人もいない まおかでは無くてもおか」
フェスティバミニワゴン 平成八年のド初期モデルですが1・5なのがミソ
1・5なので実は専用サスのついたスポーツグレードでありトップグレードで
ありフォードでありの結構な稀少車 しかもサンルーフついて乗り出し200
とか行ったと思います 営業グレードからだと倍近い値段になっていますね
黒バンパーが判別点 フェスティバミニワゴンの場合他所と違いカラードバンパ
ーにならないのがステータスなのです まあ今クロス物がそんな感じですか。
ユーノス党としては当時この初代デミオの素気無さに大いに失望したものですが
今となってはそれも昔話 使い勝手は折り紙つきだし ましてフォードのトップ
グレードとなれば何かにつけてこれから十分楽しめる気がしております
マツダ2に負けない重装備化目指すのが面白いかも
「まあ五家に魂動した者としてはレビューに行きたい所ではあるのだが・・・(o¥o(-"-誠)何乗り換えようとしてんだ」
Posted at 2022/08/17 17:28:02 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記