ティーダ ド初期の1・5 CVT
「いや実に大人のコンパクトですな(Θ¥Θ )ねむ~~くなって来た」
アクセラのMTで喜んでるようなアラサーにはちょっと早いクルマだったかなと
思います 静かで広くてお洒落でそれでいて実に退屈で パルサー時代の
元気よさを覚えているとよりキツいかも知れません 6MTとかならまた違うと
は思いますが これでは旧来の日産コンパクト党ついていけまい
などと思っていたのですが
最近とても気になっております 歳を取ったと思うしかありません
一代で終わりなのがちょっと惜しいですがこの路線で正常進化させると車格の
割にやたら高級車になって行かざるを得ず 算盤合わないんだろうなとは思います
実際ケチったラティオは吊し上げだったし
さて
「ついに車庫証明申請も自分かφ(-¥-;)いよいよ個人車検が現実味を帯びてきてしまった 昔の方がまだいくらか優雅だった気がしてきた」
町奉行所で明らかにそれと分かる業者の列に並んで申請 あとまた行かなきゃ
いけないのが面倒ですがとにかくはこれで 休暇取る理由もつくし
そして検付で買ったので次に急がなければならないのが次期車の冬タイヤ
ホントは車種挙げて話題にしたいのですが毎日更新の都合上引っ張らなければ
なりません まあ段々バレても行くのでしょうが日々更新に免じて。
で ですね
「うーーーーん インチアップするかしないか迷う(;-¥-)σどうすっかな」
今迄純正アルミの使い回しで来ていたのですが次期車は純正履いていないのです
それを転用してもいいのですがよくある量販店のセット用みたいな無銘品
納車と同時に冬タイヤとなるともう今から選定しなければなりません
ホイール自体はヤフオク等で溢れる純正を買ってくりゃ済む話なのですが
さて 何インチにするか
朝ぼらけで17インチを敢行した実績もあるし なんだかんだ言って氷雪路を
走る頻度を思えば設定に存在する範囲で1インチくらい上げても良いかなとは
思いつつも
「タイヤの1インチの価格差はでかい(;-¥-)σでもホイールの差額は殆ど無い」
隠密号のは比較的少ないサイズで選択幅も狭かったのですがこちらは王道サイズ
でまた優柔不断炸裂
それにしてもピレリとモモが同価格帯 まだ何の実績もないノキアンは目を剥く
超高価格 長年南蛮渡来を珍重しアジアンインチアップをコケにしてきた身と
してはもう何がなにやら いつのまにか大津は撤退してるし 中国勢はまた
新手が来ていて調べきれない
スタッドレス情勢複雑怪奇(+¥+;) 漢はポテンザとアドバンだけ覚えておけばいいんだよ(-"-誠)チェーンだチェーン
Posted at 2022/10/24 19:35:47 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記