• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

宇都宮右兵兵ノ督(仮名)のブログ一覧

2022年08月21日 イイね!

これ 運転だけしました

これ 運転だけしました





ビガー アコードでもなければ昭和も終わらない 何の業なのか 



「なんだこのハンドルは(-¥-;)車輪に繋がってんのかい」


当時も評価芳しくなかった空回りするかのようなパワステに驚かされています

あとはスポーツカーのような着座位置と静かで滑るような走りにまた驚かされて

います エアロデッキなんか見た目だけかと思っていたのが見た目以上に個性

強いクルマだったのかなと思い返しております


叔父がホンダ党でそれは良いのですがホンダ帽子にホンダシャツにサングラスで

革手するようなホンダオタの草分けでホンダに腰が引けてしまっていたのですが

それも今年亡くなってしまい・・・・一度くらいホンダも良いかなと思いつつ






さて




今日も今日とて中古探し







あら最終ランサー最終エクシード ナビ いつの間にこんなものが

個人的には直線調の前期の方が好きなのですがそんな事言ってられません



「まあエンスーの間ではエボ以外は人権ないからね ラリーアートでさえコケにされる厳しい身分制度( o¥o)σまあ三菱もかなり悪いんだけどさ」


上が豪華と言うより下を削るような向きだったと思います しかもマツダ以上に

グレード間の外観差異がアレだしGDIがアレで時期的にアレだった事もあるので

しょうか 正直奥羽あたりだとラリーアートなんか見た事もない この年式だと

もうアクセラが大手を振って走り回っているし




「しかし2リッタークラスのトップグレードでもホイール鉄でこの外観なのか(;o¥o)誠- -)不相応な贅沢がどうなるかはお前の方が詳しいだろうが」




なかなか弄り甲斐ありそうですがいかがでしょうか




Posted at 2022/08/21 17:25:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2022年08月20日 イイね!

これ 運転だけしました

これ 運転だけしました





ピアッツァ   ロータス イルムシャー 豪華乗り比べ



「俺はロータスだな(o¥o )全然迷わない これ欲しい」



もうロータス一択 スタンダートは流石に旧いしイルムシャーは・・・・この

クルマのキャラに合わないですね と言うかパワーに見合った基本性能無いです

繊細な雰囲気も壊れて・・・まあそういう高機動ザクみたいのが良いなら良いの

かもですけど この見た目と欧州パーツてんこ盛りとロータスの雰囲気と御紋に

すっかりやられシルビア売り飛ばして買いたいくらいにまで思いますが

もう既に当時ビンテージ入り 栃木あたりでまともなのを買うのは至難の業

(栃木いすゞは乗用車の中古はノータッチ ビッグホーンさえやらない)


仙台に向かうドタバタもあってピアッツァどころではなくなり立ち消え

地元残れていたら或いはいすゞドブ漬コースもあったのかなと思い返します

大変な事になっていたでしょうけど


ロータスは脚もパワーもそれなり ATでもまあ良いかなと言う程度

サテライトスイッチングはバカみたいですが面白いですね 


触れられて良かったなと素直に思える美しい大人のクーペです♪






さて





城下は曇と雨と 暑さもまあひと段落したので






原動機雑巾がけ  現在55000キロ  警告灯もそれきり



「流石に雑巾がけくらいでは綺麗にならなくなってきましたね( o¥o)/゛まあ気は心で」


目視の範囲では特に何も にじみも無いと言った泰平楽



バルタのバッテリーも九か月目ですが今の所は何も 前のシビックも結局は

何もなかったし今は日本車用も大分出ているので交換考えてる人は見聞のタネで

眺めるくらいしても良いのではないかと思います  




「くらいしか書くことが無いと言うね( o¥o)σまあ大変結構な事ですが」




みんカラに限らず実に多くの人から、両親にまで




「ティアナへの温度が低い」



と言われていますが 大事にしていますよ 雑になんてしていない










Posted at 2022/08/20 17:47:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2022年08月19日 イイね!

これ 運転だけしました

これ 運転だけしました






スカイライン 画像はお友達から拝借  セブンスですよセブンス

人生初のスカイラインは31 もちろんGTSなどである筈もなくパサージュとか

でもありません エクセル  AT  鉄ホイールセンターキャップ もうこれ

買うならそれこそラングレーで良いだろうと言うようなやつ


「なんでこんな揺れるの(o¥o;)え GTS-Xとかの素顔こんななの?」


そういうものなのかもうヨレヨレなのか分かりませんが何をしても揺れてる印象

もう世の中33の後期バリバリだしこれで決めつけては酷だとは思いますが

どのあたりが都市工学だか衝撃的なクルマでした



「V35セダンのリミテッドレザーないかな( o¥o) (誠-"-)スカイラインに革が許されるのはステアリングとシフトノブ それに34Mスペックの二ヵ所一車種しかない 後は販売に媚びた算盤侍どもの妄動に過ぎない」





さて




「そのスカイラインの物件でも探してみるか( o¥o)σおおこれは」









そのリミテッドレザー ちょっと距離いってますが選択の余地がない


「またV35が評判イマイチだったからね 奇数と偶数がこき下ろし合うのはプリンス党にとっては挨拶だと聞いてはいるが( o¥o)σ33党としては35は好ましいモデル」


Mスペックは大人の漢で35のは惰弱と言う奇妙な評価ですが私にはよくある

黒革よりはよほど鮮やかで大人のスカイライン感 33でこのくらいやっても

良かったとは思うのですが・・これ夜の暖色照明と相性良さそうですね あえて

白LEDで新旧比較も面白そうに思います この類の手遊びは御所は流石ですね

贅沢慣れ感が広島表と全然違う あの37出た時の女御の御説も何を叩かれて

いるのか本気で分からなかっただろうなと改めて




まあ朝ぼらけ買ってしまったので35はそんなに目を惹かなくなりましたが

後期最終にこのリミテッドレザーを移植して近代化改修すれば



「36買えるってんだろ(誠-"-) (o¥o;)そうなんですよ」




いよいよ花道引き上げるそうで・・・・今の内にと思わなくもないのですが

私はスカイライン死ぬほど似合わない気がする 言われた事もないし


36


35



んーーーーーー 






Posted at 2022/08/19 13:05:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2022年08月18日 イイね!

これ 運転だけしました

これ 運転だけしました




ロデオ ダブルキャブ5MT 恐らく私が思ってる以上のレアでしょうね

2・8のディーゼル 人生初のピックアップでありステッキ式サイドブレーキ


ホイールベースで見た目よりは乗り心地よくてその長さを感じさせない小回りと

それなりのパワー感 別にハイラックスだのダットラじゃなくても良いような

気はするのですが


「実際どうだかは分からないけどビッグホーンイルムシャーの方がパワフル感あるね(o¥o )そしてシフトがぐにゃぐにゃして好きくない」



だからと言って運転して格別楽しい訳でもなく ビッグホーンと大分違いますね

ピックアップは日ノ本では事実上絶滅ですがダブルキャブならまあなんとか普段

使いできるしメーカーと言うよりは買い手がもう少し思い切っても良かったの

かなと思わなくもありません まあでもハイエースのトラックももう無いし

お仕事で使うとなると話はまた違うのでしょうね




「もう25台くらい書いてるのに戦国武将の頃の方がまだいくらか会話になっていたような(;-¥-) (誠- -)スカイライン25回讃えた方がウケるだろうな」








さて




「先の前座もそうだけど中古物件もいつもイロモノのクルマばかりだと言われている そんな訳ないだろ(メ-¥-)σこんな真面目に探しているのに」






至って真面目に探していますよ 人生何が起きるか分からないんだし


いや別に買い換えたい訳ではないですけどね いやホントに



今夜はこちら







そろそろ認定厳しくなってきた頃になってようやく値落ちした印象

正直もう一声欲しい所に思えなくもありませんがそこは認定&最終特別仕様車。

これRラインとあるのでティアナのクールモダン同様専用装備大盛り ベースが

エンジン小さい方の1・4なのも嬉しい所 1・4に18インチつく時代

純正ナビまでついて400万前後 まともに買うよりまあ100万以上お得な筈



なかなかお勧めですね 輸入車に腰が引ける私が言うのだから間違いない

ただもう当節ポロが既にかなり立派な上にパサートがセダンでよければボロ値で

シロッコとなると情報不足で金ばかりかかりそうな印象が無くはない どうせ

プリンス党あたりにはゴルフと間違えられるしそれはたいして間違いではない


正直ゴルフGTIとの住み分けが良く分かりませんがかつて日本車もそういう贅沢

をしていた訳ですし セブンスにセダンとHTが何故あるかなんてプリンス党に

なんか聞いたら鉄拳制裁だろうし




まあとにかくゴルフと違って新型出ないし部品はどうせゴルフと共用 

台数出てないから年式も誤魔化せるし なかなかだと思うんですけどね



「どうせまた色物扱い ティアナのどこが色物なんだよ(-¥- ) (- -誠)お前が乗ると色物に見えてくる不思議」






Posted at 2022/08/18 19:43:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2022年08月17日 イイね!

これ 運転だけしました

これ 運転だけしました






オペルセネター ヤナセ時代以前の前史時代のモデル

グランツーリスモ4で何故か出て来たボクスホールの本家、と言うかドイツ生産版
であるオメガの兄弟車 プリンス風に言うとあっちがグランツでこっちがブロアム的
な感じ みんカラに限って言えば見てる感じではフェラーリより触れた事ある人

少ないんじゃないかなと思います 少なくとも北関東ではまともなディーラーなくて激レア車


「いやすげえな(-¥-;)でかいし左ハンドルだしおっかない」


3リッターデビューだし不慣れな左だし見慣れない聞きなれないクルマだしでおそるおそる乗った程度

と言っても今となっては31ティアナ程度の外寸なのですけどね 当時はS14

のサイズですら巨大に過ぎるとエンスーが騒ぐくらい巨体に不慣れな時代



乗った個体はすぐ後に宇都宮の平成通りの大雨の右折待ち先頭でエンジンストール
大渋滞を作りやっと来た車載はデカすぎて乗らずでもう散々な事になったらしく

オーナーはずぶ濡れで完全に心が折れてそのまま廃車になっています





さて



本日も警告灯は点かず もうこれでこの騒ぎは終わりにしようと思います




なので今日も中古車を話題に  お友達から頂いた物件


「ほう 下野は真岡にこんなものが( o¥o)σどうでもいいけど他県出身で真岡を読めた人は一人もいない まおかでは無くてもおか」




フェスティバミニワゴン 平成八年のド初期モデルですが1・5なのがミソ

1・5なので実は専用サスのついたスポーツグレードでありトップグレードで

ありフォードでありの結構な稀少車 しかもサンルーフついて乗り出し200

とか行ったと思います 営業グレードからだと倍近い値段になっていますね

黒バンパーが判別点 フェスティバミニワゴンの場合他所と違いカラードバンパ

ーにならないのがステータスなのです まあ今クロス物がそんな感じですか。




ユーノス党としては当時この初代デミオの素気無さに大いに失望したものですが

今となってはそれも昔話 使い勝手は折り紙つきだし ましてフォードのトップ

グレードとなれば何かにつけてこれから十分楽しめる気がしております

マツダ2に負けない重装備化目指すのが面白いかも 


「まあ五家に魂動した者としてはレビューに行きたい所ではあるのだが・・・(o¥o(-"-誠)何乗り換えようとしてんだ」








Posted at 2022/08/17 17:28:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「うおおおおおおおマッシュが居ないのでは・・・・・(⁠ಠ⁠曲ಠ⁠メ;)視神経も脳神経も焼けっ放しで何度もついていけなくなってる、一気見なんて無理無理無理 ジェットストリームアタックがこうも・・・・うおうあああああ」
何シテル?   06/20 21:05
良き物は長く  そうで無いものはしぶとく 下野生れの田舎者ですがひとつ宜しく<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

リンク・クリップ

要はすっぴんのやり方。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/14 22:22:02
日産グローバル本社ギャラリーの展示車【令和3年7月編】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/02 22:09:42

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 青侍 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
ちょっと想定外の展開もあり今さらながら乗り出しました これからどうなっていくのか自分でも ...
日産 ティアナ 朝ぼらけ号 (日産 ティアナ)
それと知らずに買った最終特別装備車 20年ぶりに日産に出戻り さてどうなるか
マツダ ミレーニア 嘘八百 (マツダ ミレーニア)
ユーノス800化を目指してちまちまと
ホンダ シビック ホンダ シビック
超掘り出し物 地味だけど(^ ^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation