B13サニー 1・5AT 後期スーパーサルーン サティオ物
1・5のトップグレード フォグやら14インチやらオートエアコンやら
ファブリックシートやらふかふかフロアマットやらの全載せ仕様 どこまでが
標準でオプションだったか判然としませんがスーパーサルーンの面目躍如
「いやすげえなこりゃ(o¥o )センティアかと思った 間欠ワイパーの調整までついてやがる」
貧苦系になれた私はサニーのイメージに対するその豪華ぶりに仰天しています
1・5だと思えば走るし快適だしこれのどこがボトムセダンなのか 売れただけ
あるなとは思うものの
1・5だからかバイパスなんかでの+αな流れな時に3⇔4速を行ったり来たり
非力なのかギア比なのかスケジュールおかしいのか 他の1・5クラスでは
無かった事なのでちょっとそこが惜しい感じ あとはこれキャブレターだったの
ですがこの型の持病らしくて交差点左折なんかを強引にやると遠心力で瞬間的に
キャブ内がガソリンが偏りエンストになるらしいのです シルビアのMTも
ミッションオイル偏りでギア鳴りしまくりで対策されていたそうで ギア鳴りは
まだしもATでのエンストなのでなかなかドキリとさせてくれます
この二点以外は凄く良いクルマでしたね 豪華で取り回しは良いし燃費も最高
長く乗る人いるの凄く分かります B14が滑っていろいろ言われていますが
単純に替える理由がなかったんじゃないかなと思うのですがどうでしょう
さて
城下は曇天 秋の空と言うには夏のような陽気
継続車検を決め 部品も頼みつつありますが 場つなぎの話題に最後まで
考えぬいた残り二案を話題に
見積も納期も取り寄せ費用も調べ済み
「マツダ、アクセラ、そしてMTと三重の出戻りにあたり初心に帰ると言う意味で教習車にしたと理由もつく( o¥o)σガスはキワモノだったけどガソリンなら・・・」
グレードとしては最低なので弄り代もあるしそれでなくても低い弄り練度の
維持向上にもいいでしょう これからヤフオクにビシバシ部品出るでしょうし
この手の専門店じゃないからか年式や距離から見てもお値段も大分安い
教習車自体には興味ないけど専用エンジンとミッションなのだそうでその辺りで
面白さもあるし このまま乗って路上教習車と並走しても楽しいかも知れない
何よりAT漬けのエンスーどもが何て言うか楽しみ楽しみ これでエンストしたら
その場で腹を切るしかなくなるだろうし ニヤニヤとお貸ししてですね
「やはりCVTの方が何かと宜しいのでは?」
なんて
最近のクルマを面白み無いなんて口開けてるだけの消費者根性で私は軽々しく
言いたくないのです
もう一案はこちら
黒 最終 VSC的なのまでついた完熟物の低走行 広島近海もの
黒は結構稀少です 私が言うのだから間違いない
これを憑代にユーノス100を魔界転生させようかと
「エロイムエッサイム 我は求め訴えたり(-人- )海の底の禍々しき物たちよ あの狂宴を再び」
BBSにピレリ ノーブルクチュールの赤内装移植とリアスポイラー
待ってろ後出しの自称プレミアムコンパクトども 羨んでやる 妬んでやる
僻んでやる そうされたくて売り出したんだろう?
「ああ やる気がみなぎる( o¥o)-"-;誠)その負の力をティアナに向けろ」
気が変わりそう 誰かティアナ褒めて
Posted at 2022/09/28 19:38:42 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記