• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月30日

マイホーム建築中①

昨日(9月29日)、大工さんに差し入れを持って行きながら、家の進行具合を見てきました三ヽ( +´∀`)ノァ'`,、ァ'`,、

これは1週間前の画像



こちらは昨日の画像。

緑色の幕が取れ、屋根工事が進んでましたo(^▽^)o



1階リビングの画像。

あまり進展は感じられませんでしたが、壁の柱が増えたかな???
 

2階のベランダ。

スカイバルコニーがあるのにも関わらず、ベランダも広くしてもらいましたo(^▽^)o
 
 


そして本日9月30日は、台風直撃・・・

まぁ〜問題ないでしょうf(´-`;)
 

フォトギャラリー

マイホーム④

 

  
ブログ一覧 | 住宅 | 日記
Posted at 2012/09/30 21:34:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドラレコの取付台座テープ…!
やっぴー7さん

転んで怪我した とほほ
別手蘭太郎さん

結果にコミットするふじザップ
ふじっこパパさん

愛車と出会って7年!
北国のおっさんさん

アーニャワクワク
闇狩さん

【SMP】18年の足あと
smile238さん

この記事へのコメント

2012年9月30日 22:01
こんばんは!

つか…スカイバルコニー!

かっちょいい~♪(*^-^*)

緑の幕は…まだまだ要りようの筈っすけど…

風対策で畳んであるんっすね!(o~-’)b

壁が未だなんで…風は抜けるから大丈夫のはーず!(^-^ゞ
コメントへの返答
2012年10月1日 8:54
おはようございます。(*^^*)

あの緑の幕はなんなんですか?

もしかして蚊の防止!?

蚊帳じゃないっての(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


そうか!確かに風が抜けますね!!
φ(゚Д゚ )フムフム…

じゃあ大丈夫ですね!

現時点で工務店から連絡ないし(^^)
2012年9月30日 22:33
着々とマイホーム完成まで近づいていますね(^^)

スカイバルコニーとは羨ましいです(笑)
コメントへの返答
2012年10月1日 9:02
はい!

あと二ヶ月くらいの予定です(*^^*)

BBQ好きなのに庭が狭いので、苦肉の策です^^;

屋根がないから夏は室温が上がって暑く、冬は寒いらしいので、その対策をどうするか悩んでるところです(+o+)

けどその悩みがDIY好きにはたまらんのですが(笑)
2012年10月1日 0:09
ありがとうございます 私の部屋にいつ 荷物入れさせて頂きましょう?(笑)

完成まちどおしいですね(^0^)/
コメントへの返答
2012年10月1日 9:10
え!?

ワカシィさんの部屋ですか!?
Σ(゚Д゚;)アラマッ

スカイバルコニーにテントでいいですか?(笑)


完成は予定では2ヶ月後なので、搬入は12月以降なら可能かと…

GTRお待ちしてます(^m^;)
2012年10月1日 0:36
こんばんは
台風心配ですね!
おそらくそちらは今頃大荒れの天気でしょうか
建設中のマイホーム 大丈夫ですよ!

コメントへの返答
2012年10月1日 9:21
おはようございます。(*^^*)

昨夜は、台風が凄かったですが、今朝は空も快晴でメチャクチャ暑いです^^;

よくかんがえたら、関東を通過するくらいの頃の台風は力が弱まってるから、大丈夫っすよネ^^;

2012年10月1日 0:55
mboさん こんばんは~♪

なんか訪れる度に着々と♪(^^?

今の家って

んとにパパッて建ちますよね~(^-^)
コメントへの返答
2012年10月1日 9:44
イジさん、おはようございます。(*^^*)

そうですね!

見て一番すぐに変化が分かるのは外装ですから、訪れるのが楽しみです(*^^*)

外装が好きって、自分のオデに対するものと共通してるかもです(^m^;)

ホントに今の家は早いですね!

上棟式の時に、聞いたら、いまは機械化が進んだから人力でやっていた昔よりも早くなったんだそうな。

早くできるから、ちゃちいのかと思ってましたが、それを聞いて納得させられましたよー!(^_^;)
2012年10月1日 7:11
おはようございます。

かなり、家の形が出来て来ましたね。
これから、外の壁と床ですかね~~。
年内には入居できそうですね^^
スカイバルコニーってどんなのですか?
コメントへの返答
2012年10月1日 19:57
レスが遅くなりました(=o=;)

はい!年内には入居出来る予定です(^^)

スカイバルコニーはですね、屋上です(*^^)v
2012年10月1日 7:24
だいぶ家らしくなってきましたね~(・∀・)

新しい木のにおい…
うらやましいです♪

台風大丈夫でしたか~?
コメントへの返答
2012年10月1日 20:05
おこんばんわ!

そうですね!見に行った時、木の匂いがしてました(^^)

ついでに言うと、松ヤニも…

何気なく掴まった柱から松ヤニが出ていて、手がベトベトになっちゃいました^^;

台風の影響はなく、逆にいまの家の網戸が雨で汚れが流され、綺麗になりましたよ( ̄ー ̄)bグッ!
2012年10月1日 14:19
こんにちは(^-^)

台風直撃大変でしたね(^-^;

この台風を乗り越えて丈夫な家が立ちますように!(^^)d
コメントへの返答
2012年10月1日 20:10
こんばんわ!

台風はそちらも凄かったんじゃないですか?

来たのが休日で良かったです。平日だったら帰れなくなるところでしたヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

雨降って地固まる!ですかね(^O^)
2012年10月2日 22:33
出来上がっていく家を見るのは楽しいですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

暑い日に建主さんからの冷たい飲み物が超嬉しいんですよね~(^_−)−☆

これからも進行状況のレポート楽しみにしてますね!
コメントへの返答
2012年10月2日 23:46
こんばんわ(^O^)

いやぁ~

仕事とは言え、自分の家の為に仕事をしてくれている職人の方々に対して、無下に出来ないですし、新居と工務店はすぐ近くなので、今後も仲良くお付き合いしたいですし。

職人さんには家作りを頑張っていただき、自分は自分の出来ることを精一杯頑張りたいと思います\(//∇//)\

プロフィール

「新年最初の集まり♪ http://cvw.jp/b/1305955/37315700/
何シテル?   02/12 07:14
2008年7月からRB2オデッセイのオーナーをしております。 専門的なこと、技術的なもの、よく分かってません^^; みなさんの車を参考に、素人の自分に出...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

日産純正 Z34用 LEDバックフォグキット コーションライト兼用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/18 09:31:26
地味ぃ~に変貌 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/03 20:48:43

愛車一覧

その他 カメラ その他 カメラ
オデッセイの全国オフ直前にそれまで使っていたデジカメを落として壊してしまい、デジイチが欲 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
エルグランドからの乗り換えであるため、車内の狭さに不満が…。しかし、操舵性、燃費、維持費 ...
その他 カメラ その他 カメラ
デジイチは早いと思い購入。 その後落として壊してしまったものの、保険で直して現在はサブ。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
暑い日が続く夏、アイスコーヒーを飲みに冷やかしで立ち寄った日産のDにて、以前から気になっ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation