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latincarのブログ一覧

2025年05月01日 イイね!

納車されたCX-30のちょい乗り感想。

妻のCX-30。ガソリン、マイルドハイブリッド、AWDのモデルですが、2025年の4月26日に納車となりました。

まだ私は50km程度(食料品買い出しとガソリン給油の夜ドライブぐらい)しか走ってませんけど、気に入ってるところを中心にちょい乗りメモ。

・乗り心地がいい
 長野の荒れた路面での動きがとてもよく、乗り心地は子供曰く過去最高らしいです。段差のくぼみ・段差・割れ路面でのタイヤ落ち込みとかの衝撃吸収などが非常に良い感じ。反面、操作性としてみた時の旋回の反応性は、チューニングした足やよく動く系の車種からするとちょっと穏やか気味の味付けかな?と思いますが、旋回が始まればGVC制御含めて普通の人が安心して乗れる味付けになっています。
(動き出しはGVCの制御で穏やかになってるんでしょうね。)
AWDについて気にしてましたが、今のところいい感触。スバルの機械的なAWDに比べると路面グリップ感は異なるのですが、4輪の駆動感を感じられて、段差でのいずれかのタイヤのクリップが消える状態でも残りの車輪でしっかりと進む感じは十分にいい具合。悪天候時に乗って確かめてみたいですね。

・シートがいい
 妻は内容雰囲気が理由でレトロスポーツグレードにしたのですが、このシートいいですね。体のはまり込み方(フィット感)と硬さがいい塩梅です。長距離は走ってないのですが、これならいい感じになりそう。ただ後部座席は座面長が短くはないけど、十分ではない、という我が家的にはまぁまぁギリギリサイズなので、長時間ドライブはアウトバックのままですかね。長野~神奈川程度の短距離であればCX-30で全然問題なさそうですけどね!

・静か。
 車内が静かです。。。Boseのスピーカー環境もいいし。。。上質感はかなりありますよね、この車。。。300万前後の車種としてはかなり優秀なのではないでしょうか?高速の風切音まで確認できてないので未確定ですけど。必要な音は聞こえる程度で入ってきますし、不快な音はかなり消えてますし。
遮音には気を使ってると思われます。
これはいいですよ。。。

・操作性はいい感じ。
 メーターとか、コンソールの各種ボタンとか、エアコン周りの操作とか、位置とか操作性はいいですね。マツコネで物足りない部分は0じゃないんですが、すっきり感とか含めて好ましいと思ってます。


---------
・微妙な点。
 どの車でも同じ感想なんですけど、360度ビューって使いにくいです。。。後ろに下がるときは、360度ビューよりもサイドビューとリアビューの3分割表示が嬉しいんだけどなぁ。。。(左サイドビュー)(リアビュー)(右サイドビュー)の3つを並べてくれないかなぁ、といつも思います。(ひょっとしてできる?)
 後退するときに路面を中心として進行方向周辺のミラーで見えないところを見せてくれるだけで十分で、それ以上の情報量はかえって見づらくなると思うのは私だけでしょうか。。。上視点から進行方向視点への脳内変換を一回挟むので鬱陶しいんですよね。。。。
 後方はカメラとミラーで見てるので、後はサイドの危険度だけをサイドビュー追加して見せてくれるだけで十分で、前方は自分でみるしなぁ。。。という感じです。

気持ち、、、、ドアがペラペラ感があるかなぁ^^; 閉まる時の音とか。サイズを抑えるために色々と頑張ってる感はあります。。。

リアシートを倒すボタンが、車内側からじゃないと押せない。。。のは意外と不便。トランクルーム側にシートを倒すボタンが欲しかったなぁ。。。トノカバーの固定ロープを外して下ろせば、、シートまで手を伸ばせばトランク側から押せるので、まぁ、ギリギリ許容範囲。。。。かなぁ。。。。微妙っ。です。。。

燃費は、ハイブリッドだから良いというわけではなく、街乗りのストップ&ゴーでの操作性が良い、程度かなと。ここは予想通り。フルハイブリッドじゃなくてマイルドハイブリッドですしね。基本はほぼ普通のガソリン車です。街乗りで12km/Lぐらいはこなせそうなので、良しとします。
Posted at 2025/05/01 14:31:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | MAZDA CX-30 (2025年式) | 日記
2025年04月10日 イイね!

視界が劇的に落ちるような豪雨の中でのアウトバック(BS9)の安心感。

先日の日本GPの決勝日。
何度か豪雨と言える悪天候に高速道路上で見舞われました。

最初はホテルの伊勢志摩から鈴鹿へ向かう途中の伊勢から松阪あたり。

次はレース後に食事をした津市での雷+豪雨に遭遇してからの、そのまま高速でも同様で津から鈴鹿あたりまでの区間は豪雨状態。

その次は愛知から長野への高速道路上で、県境から伊那あたりまではずっと豪雨。

いずれも制限速度が高速道路上で50kmになるレベル。

アウトバックを購入したときからずっと思ってるのは、雨が降った時のグリップ感が異常に高いってことです。晴れの日とほぼ大差ないぐらいのフィーリングです。
もちろん橋とかの金属の継ぎ目とかでは滑ってますが、AWDなので前輪か後輪か、残りのタイヤのグリップで支えられるので、滑ってるって感じながらも普通に残りのタイヤでのグリップで安心して運転できています。

その基本性能が、純正のサスペンションからワンオフで作ってもらったバネ+ビルシュタインダンパーによって、更に性能アップしてまして。
ストローク追従性の高い脚は悪天候時により安心って話をしたいと思います。

今作ってもらっている脚、肝はバネなんですよね。純正よりも硬いバネ。でも純正より乗り心地はかなりいいです。それはバネの硬さに合わせて設定されたビルシュタインのダンパーのおかげです。
全く硬いとは思わない、この組み合わせ。しかもストロークは純正状態と同じ。
何が起こるかというと、高速とかの大小のうねり・段差をほぼ全部しっかりと吸収して、路面にタイヤを押し付けたままでいてくれます。
全く跳ねない。
この、跳ねないってのが、悪天候時に劇的に安心感を与えてくれています。

上に書いたような視界が相当落ちるような豪雨の中でも、路面をほぼ100%でグリップし続けてくれるんですよね。なので雨性能の高いタイヤをチョイスしてるんですが、その雨天性能を常に受けることができる。
なので、結果的に悪天候の中でも自分が安心だと思えるペースで快走できます。

この安心感はなかなか説明できないんですけど。。。
スバル車の利点だと思ってるAWD制御をしっかりと活かすには、動きすぎないけどしっかりと動く脚を装備するってのがいいのでしょうね。

悪天候の中でロングドライブする時、家のアウトバック最高だよな。。。って思いながら自己満運転してます^^;;;;


脚を固めにすると、純正状態の揺れたあとの収まりの悪さは解消されるんですけど、この路面追従性がかなり落ちると思うのですよね。結果的に路面からのインフォメーションが減る(多分路面上で跳ねたり追従性に劣る脚のせいでタイヤのいずれかがグリップ不足で滑ってる)ことで、乗りにくく感じてるのではないかな?
と、いろんな車で脚をいじってるのをみて、こういう弊害が起こってんじゃないかと感じることがあります。

F1見てて思うのは、縁石で跳ねた瞬間に負け確定してるんだよなーってことで。
それを一般人も脚のちょっとズレたチューニングで体験してんだよな、きっと。って思っちゃいまして。

私も色々と部品交換しつつで勉強中ではありますけど。どんな時でも安心して運転できる車には仕上がったと思うので。今の方向性は維持して楽しんでいきたいなと思ってます。

新しく家にくるCX-30はどんなだろな。スバルみたいな機械式(家のBS9は電子制御でトルク配分変更されるけど、一応機械的に直結してるって意味で。)じゃない、ハルデックス的なAWDの感触はどうでしょうかっ!Audiとかでしっかりやれてるんで、それでも十分なんだろうけど、機械式AWDとの差を体感するのが楽しみです。
Posted at 2025/04/10 10:14:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | SUBARU outback(BS9) | 日記
2025年04月07日 イイね!

2025年 日本GP観戦日記。楽しんできましたよ!

前々から、土曜日の朝5時出発予定で家族と確認。
出発は、5時半^^;
道中順調。だったんだけど、おそらく渋滞にどこかでハマるはずと思ってたが、ハマった。。。愛知の長島あたりで高速の道路工事中で車線が減少している区間で+1時間半。。。しかたないね。
当初は鈴鹿に9時半到着予定だったけど、11時ぐらいに到着。
まずまずかな。
鈴鹿IC降りてからの渋滞もごくわずかな感じでサーキット道路からいつもの1コーナー裏の私設駐車場に。
全日程通しで9k。値段は上がってきたけど、問題なし。1コーナーゲートまで徒歩5分の位置は素晴らしい。
荷物を場内から取りに帰れる距離ですからね。

初日。まずは遊園地から^^;
ちょうどFP3の時間だったのですが、今年はFP3をかなりの人が観戦してて、場内が結構ゆとりで遊べる状態に。
さくっと食事をすませて、乗り物系を満喫。
そして買い物も。。。ですが、予想通りにお目当てのレッドブル系アイテムはほぼ完売に。。。。
仕方ないね。。
角田くんオリジナルのアイテムが少し残ってたので、息子Tシャツを買い足し。

そして予選。
Q1はいい感じ。

そして運命のQ2。
角田くんはアウトラップ中にアントネリに追い越されて、タイヤの適性ゾーンに入れられなかった。というコメント。
セクター1で良いラインを走ってませんでしたから、失敗したのはリアルに見てわかりました。データでもF1.comのアプリでミニセクターの情報含めてリアルにみてましたが、そこでもS字から逆バンクも黄色マーク(補足:黄色マークは直前の自分のタイムより遅い。緑マークは自己ベスト更新。紫マークは全ドライバ中のベストタイム。)だらけでなにかあったなと思いました。その先のセクター2と3がしっかり自己ベスト連発でしたから、セクター1だけの問題だったんだなと思います。

これ。アントネリの動きを後でみたのですが、おそらくですけど、TSUを追い越す前提で動いてますよね。レッドブルのマシンのタイムを出させないための動きじゃないか?と。
そんなことを想像させるようなアウトラップでのちょっと無理やりな追い上げでしたね。。
我家の観戦ポイントは逆バンクを走るマシンを後ろから眺めるS字の終わりの位置でしたが、そこで見た角田くんとアントネリの距離差は十分でした。TSUの速度も問題ない。
それが入れ替わるってことはですよ。。
追い越すつもりで走ってるはずですよ、これは。

そういうチーム作戦もあるのか。。。とメルセデスの作戦を推測して、これぞF1と思ってしまいました。
角田くんとエンジニアとのコミュニケーション密度がまだ低いことを利用して、一発仕掛けたとしたら。。。
これで角田くんの順位が下に沈めば。。。。
コンストでマクラーレン以下の3チーム内での争いを考えると、レッドブルの2台目が覚醒することは絶対阻止ですよね。
メルセデスは合法的に作戦を完遂した。
あれがなければ、Q2突破して、仮に順調にタイムを積み上げられたら。。。フェラーリとメルセデスの位置に混じってたはずです。積み上げられなくてもHADの位置あたりにいたはず。
って、Q2のTSUとANTのアウトラップの動きを見て思いました。やっぱF1はこういうタラレバがメシウマですわ。最高。メルセデスはやっぱすごいわ。と改めて思いました。

それとともに角田くんのマシン習熟度というか、タイム出す感じはかなりいいんじゃないでしょうか?少なくとも詰められてないだけで、タイム出せない感じじゃないなーって印象。各セクターの結果で見るとぱっとしないかもだけど、ミニセクター単位でのタイム見てると十分に上位4チームレベルのタイムがでてる。これからがめちゃめちゃ楽しみでしか無いです。
今後は戦略で悔しい思いをするケースはほぼほぼ消滅するだろうことを加味すると期待しか無い!

決勝とか予選は、マックスとのタイム差ありましたけど、乗りこなしの差というよりは、雨予報に対してマックスと角田くんとで設定別れた差が大きいのだなと思います。悪コンディションになる予報もあったので、慣れてるマックスは直線仕様でも対応できるでしょって設定で、マシンに慣れてない角田くんは安牌にDF仕様っていうレポートも有りました。タイム差の多くはそういうところなのでしょう。

現地観戦の人からするともちろんコース上での追い越し連発を期待するわけですけど、トークショーとかでのコメントの雰囲気からすると、最初から膠着したレースになる予想をしてたのでしょうね。慣れたコースで練習した。っていう感覚かもしれませんね。
そう考えると、ガスリー兄貴とアロンソ先生とバチバチで練習できたのはすごく良かったと思います。S字の終わりから逆バンク、ニッポコーナーへの動きを見ていると前車を追いながら、毎周回、微妙に違うラインで走ってましたし、アクセルを開けるタイミング、開け方を含めて結構違ってました。音でわかるのでめっちゃ面白かった!
これレース中にずっと動きの反応を習熟練習してましたね。多分ですけど。

これは次のバーレーンでしたっけ、中東でのレースに期待大ですよ。ほんとに。


さて。イベントの振り返りですが。
予選日の夜はキッズピットウォーク!ピットの雰囲気は最高でしたが、ウォーク民の雰囲気は最悪でしたw
GPサーキットは1時間待ちで乗れたのでよし。息子と娘はなんかうまく運転してましたが、妻は横でひたすらスピン回転して笑ってましたw
レース後は念願の観覧車^^; (いつも並びが多すぎて諦めてましたが今回は無事乗車。)
だけど、引き換えにレース後のコースウォークは時間都合で諦め。。
その後、正面ゲートのドライバー写真での撮影を行って、ついでにアクロバイクに今年小3の子ども初挑戦。自転車は乗れるので行けると思ったけど、アクセルの感覚がわかるかどうか心配だったけど。。。最初やばいか?と思ったけど大丈夫でした。慣れた子に煽られてたけどw

ってな感じで鈴鹿を18時頃に離脱。
駐車場脱出の波も去っていたので、激渋滞中の北上ではなく、がらがらの中勢バイパス南下コースで、そのまま津市へ移動して夕食。芸濃ICから帰宅。帰りの渋滞は行きと同じポイントでの事故渋滞ぐらいでした。長野に23時半ぐらいに帰着。
三重と県境での豪雨もアウトバックのお陰で快速快調!さすがの全天候型快速GTに仕上げた我が家の愛馬です。

ちなみに土曜日の宿は伊勢志摩でした^^;;;; 取れないんですよね。。。なかなか。。。。家族4人で素泊まり4.3万。。。。時代ですね。。。。。
ってことで、土曜日も中勢バイパスを南下で津でご飯食べまして。そしてそこから高速で伊勢志摩でした。

決勝日は朝7時半に伊勢志摩のホテルを出発で、近くのコンビニで買った食事で車内で朝食。
松阪あたりは豪雨でしたけど、鈴鹿までくるとパラパラ。一応雨具を準備しつつ、9時頃まで待機してからほぼ霧雨?ぐらいになったタイミングでサーキット入。30分もしないうちに雨具無しでもOK状態に。
メイン広場で生で角田くんのトークショーも観れたのでよかったです!
ついでに子どもは広場にあったLEGOショップで、おっきい方じゃなくて、小さい方のレゴカーをゲット。
でかい方を買えなくてすまないね、と思いつつ、2台で6万はいきなり買う金額じゃないね^^;小さい方の合計7k円でゆるしてちょんまげ。
そして今までいけてなかったホンダのミュージアムもじっくりと堪能。めっちゃ近くで見れるのでおすすめ。メカメカを息子に説明しつつ堪能。
それから朝にゲート近くで買っておいたお弁当を食べてからのドライバーズパレードへ。

今回は遊園地での時間はかなり少なめで、レースイベントを満喫した感じでした。
トークショーイベントはもう少し時間を確保すべきだねっていう反省会での意見。
生ハミルトンを見たかった by 妻。
でした。

以上。来年のスタンド席の予約確保が必須条件となってきました。。。ということで終わります。。
Posted at 2025/04/07 10:27:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ観戦 | 日記
2025年04月01日 イイね!

そうですか。。。雨予報ですか。。。。

2025年4月4~6日のF1日本GP。




そうですか。。。。ピンポイントで土日が雨ですか。。。。

角田くんにとってのトップチームに入っての凱旋レース。
いやーー、これはかなり面白い展開になりそう。
雨コンディションであのマシンをどう乗りこなすのか。

楽しみでしかないね。
ゴール後に「君が代」を歌わせてくれよなっ。
Posted at 2025/04/01 12:30:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ観戦 | 日記
2025年03月10日 イイね!

我が家の最後のフォード車。後1ヶ月です。

妻が乗っていたフォード・フィエスタ2014年10月登録。
10年と半年。
ありがとうございました。後1ヶ月。来週に予定してる半年点検での整備も含めて普通に過ごさせてもらいます。お疲れ様でした。
この週末に、4月末までに乗り換え確定となりました。

11年前のフィエスタとデミオ(当時はまだデミオ名称)との比較。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1360114/blog/34344515/

そして今。今回はフィエスタとの比較ではなかったですね。
今から10年ぐらいの妻の車の使い方とかライフスタイルを考えて、乗り換え。決めました。

きっかけはフィエスタの老朽化が進んできたことと、部品手配が破滅的になってきてしまったこと。この2点です。

すでにフォード撤退から9年目に入ります。国内在庫があった部品も徐々に消費されたり別地域へ出荷されたりで国内在庫なしという部品が多数。
もちろん本国から自分で仕入れたりすればいけるんですが。。。自分の車ならまだしも、妻が普段使いする車でそれはナシです。
先日、雪道で床下の雪塊を転がした際に、難燃素材っぽい不織布重ね合わせた感じのアンダーカバーが折れ曲がって、ダンプするたびに地面と擦れちゃって盛大な音がなってました。外してみましたが、折れ曲がりのクセが付いてしまって元の形状に戻せませんでした。適当なステーなどをおいてボルト固定しようかと思いましたが、サビがでて車体本体側でサビが広がると最悪です。
ってことで部品注文をお願いしたんですけど、4万に届かないギリギリぐらいの価格で、納期不明w 数ヶ月待つかもしれないって回答が部品商から届いたとのことです。。。
一応、部品は頼んでいるのですけど。ここで、もう、決めてました。今年で終わりって。

後は妻がどういう車が欲しいの?って話です。

ちなみに、この時点での私の中での候補は結構一択に近くてフォレスターでいいと思ってました。
理由は、
・スクエア形状の車体で四隅が掴みやすい
・現行モデルはコンパネが今のタッチパネル方式での各種操作ではなく、空調関係含めてボタン操作主体の最後のモデル。(WRX/BRZ除く^^;)
・事故の相手が近年増加しているラージサイズ電動車(質量が普通車の倍)だったとしても、十分な前後左右のクラッシャブルゾーンが確保されている&車体安全性能・強度がある車体(←これ最重要視してます。)
・比較的シンプルな見た目や操作性を確保(←ちょっと微妙ですね。。)
・400万以下。(これもギリギリ。。。)
・違和感ない操作性が確保されている。(これは大丈夫)

で、妻希望で色々と話しを聞いていると。
どうも街ですれ違うレクサスのなにかのモデルが気になっていたようです。
後はすれ違うと必ず「デリカっ」って口に出すからデリカD4とかも気になってんのかなぁ^^; ただ口に出すだけか、これは。。。
で、レクサス。出自・ベースはトヨタ車ってのが基本ですけど、バッチ替えただけの時代は相当過去の話で、今は設計段階からレクサス専用で色々とやってますから、車はいいと思います。思います。。。
いい車とは思いますが、我が家でその車両価格はちょっとというか、まぁ、きつい。。。。払えるのと払うのは違いますので。。。
中古とかも十分ありだけど。
レクサスがおいてあるわが家。ってのはちょっと想像しがたい。
んじゃない?みたいな話を妻と。

で色々と聞くと、ご友人のハリアー(トヨタブランドっすけどね)とかの操作周りは好みっぽく、ごちゃごちゃしてないけど、トヨタ系のスッキリ液晶操作とかいい感じ。って話が。
なるほどと。
であれば、、、、スバルは厳しいなと思いまして。残りはもう一択。マツダです。
あのコンソール操作周り、インテリアデザインなら大丈夫だろと。
個人的には液晶パネルをタッチ操作する車体はやめておこうと思っていたので、そのへんの車両は全部候補外にして、見に行きませんでした。

ってことで、CX-3とCX-30がなんとなくの候補になり。
ロードスターのDC-DCコンバータの交換時にお預け整備となった関係で、営業の方が気を利かせてくれまして、CX-3をお借りさせていただけまして。ちょっと家族で夜ゴハンを食べに出かけたりして乗り心地確認。
これは我が家的にはちょっと狭いわと。大人/180cm・大人/170cm・中2/170cm・小2/140cmの大型家族の意見となり。却下。妻的にはサイズはマツダ2とかCX-3で良かったんですが。。。
でもどちらにしろ上に書いた理由にある通り、この先増加していく大型電動車との事故を考えると、正直コンパクトカーも過去の軽自動車的に、クラッシャブルゾーンが足りなくなる可能性があるので、少しサイズは大事にしたい。

ってことでCX-30。一応、今のマツダ車って視界の問題がモデルによっては結構あるんですけど、CX-30は良さそう。それ以外の条件はほぼOK。
ってことで試乗ですよ。

試乗車は、2Lのマイルドハイブリッド仕様のAWDモデル。シグニチャオプション付属の白色車体でした。一応候補にあったグレードそのものでした。
これがなかなかいい感じだったらしく。これだったらいい!っていきなり変化。
めちゃめちゃ静かなんですよね。車内が。そして車内の音が外に漏れない。
荷室も十分。後部座席は前後の余裕は気持ち狭めだけど。私でも乗れる座面長と背面長、そして膝前の隙間もなんとかセーフな範囲。
メインカーは私のアウトバックがあるので、この車は基本は妻が友人含めて色々と使い回すと考えると、ちょうどいいサイズ。
内装や操作感、運転感、コンパネ操作含めて問題なし。

この後、一応フォレスターにも試乗してもらいました。
こちらは1.8ターボと2Lマイルドハイブリッドモデルの2車種。
結論としては、フォレスターもかなりいい。となりました。
正直、こっちのほうが本当は良かったらしい。MHEVのモデルでOKだったんだけど。。。。

ただ、色々と検討の結果ですけど。用途が完全にアウトバックと丸かぶりのフォレスターはおいておき、おしゃれに乗れるCX-30でいこうと。
※家の駐車場にアウトバックとフォレスターが並ぶのはどうなんだい?って妻的には思ったようで。俺的にはWRXとBRZかロドスタが並んでいるのが理想だけどねって返したけど。

ホンダのヴェゼルとかZR-Vも頭に入れてましたけど、ハイブリッドモデルは結構金額的にサブカーとして見るときつめで。ガソリンってなると、普通にCX-30でいいじゃん。となりました。ヴェゼルは友人とかぶるってのも理由の一部ですけど。。乗っててちょっと後ろが狭いって話だったので、後ろに大人がちゃんと乗れるサイズは欲しかったってのはありますね。ZR-Vは完全にコストオーバーでした。メインカーにする車格なので当然ですね!
※現行フォレスターが多分というか、、バーゲンプライスすぎるのですよ。。。

CX-30は意外とセカンドカー利用で女性の方が乗られているケースが多いって話で、サイズ的にメインとセカンドの両方に対応できるいいサイズ感だなって思いました。マツダ2より大きいほうがいいけど、CX-5はでかい。っていう顧客層は大体CX-30にくるそうです。

ってことで、最後にレトロスポーツのグレードのシートとか確認したく、その他の外装色もできるだけ確認したい!ってことでこの週末にお邪魔させてもらってまして。
決めてきました。

CX-30 20S レトロスポーツ 6AT AWD モデル。ポリメタルグレー。
革シートにすると、レトロスポーツとツーリングとの差がほぼ消えるため、単純に内装の雰囲気とシートの座り心地とかで決めました。
今月中にナンバー発行(娘と二人でキャイキャイ言いながら覚えていられる番号を考えてました。)で、来月4月の中旬以降での納車かな、ぐらいの予定で動いています。
シグネチャーオプションとか決算時期限定の冬タイヤ半額?とかのセールものとか追加で総額はそこそこになりましたが、7万km走行&11年落ちのフィエスタが下取り20万近かったため、その他の値引きを入れて、ほどよいお手頃価格で手に入れることができました。(フォーカス乗り換えの時にフォードのディーラで下取り0円ってかちょっとお金もらってもいい?って言われた、あのインパクトは何だったんだろうなー、ってちょっとだけ思い出しました。。。思い出した時に涙は滲んでなかったと思いますけど。。^^;)
※もっと押せば、、、ってところは残ってますが、今まで嫌がらずにフィエスタをしっかりメンテしてもらってきてますので、付き合い含めて問題なしです。

4月に入って、鈴鹿行った後。家族でしっかりとお掃除しましょう!という家族会議での決定事項。今まで11年間、ありがとうございます。今でもいい車のままなんですけど。ごめんね。海外流れになるっぽいけど。ドラシャかハブ直せばまだまだ行けそうな感じするので、DCTが逝くまでは次の場所で頑張ってもらいたいな。
Posted at 2025/03/10 16:23:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | Ford 全般的な話 | 日記

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何シテル?   10/31 10:45
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