• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月09日

iPhone用Lightningケーブル保護カバー

iPhoneやiPadの充電やデータ送信をするために使用するLightningケーブル。
Apple認定品でないと、うまく動かない場合がある。で、認定品だと高額という品物。
私の場合、基本純正品を使っているというか、様々な機器に付属していたケーブルを使っています。

しかし、Lightningケーブルって、結構内部断線が多い感じがします。
私は、すでに2本ダメにして保証交換してもらっています。



で、近所の100均のキャンドゥで見つけました。
Lightningケーブル保護カバー。
ケーブルコネクタの根元に巻いて、急激に曲がったりして断線するのを緩和してくれるというもの。
正確には、以前ネット記事で見つけたのですが、ずーっと品切れで手に入らなかったのです。なんでも、Instagramでアップされて話題になり売れ行きがすごいことになったらしいです。
今回は私が買ってきたのではなく、妻が買い物ついでに買ってきてくれました。




このLightningケーブルの根元につけるのです。



白い部分は柔軟性のあるゴム素材で、黄色い部分でホールドさせます。



Lightningコネクタ側、USB-A側両方共取り付け可能です。
2個入りなので、1袋1本ということですね。

あと、使ってみたかったのが。。。



Apple Watchの磁気充電ベース。
ちょっとハマりが甘いですが、これも問題なく使えそうです。

次に使ってみたかったのがこれ。



Mac用のMagSafe2コネクタの根元。
こちらも、似た構造なので不安ですし、断線した時の金銭的なダメージが大きいです。



付くには付きますが、やはりコネクタ根元の保護チューブがLightningケーブルよりも少し太いので浮いている感じがしますし、何かの拍子に外れそうです。
まぁ、自宅使いがメインなので、保護用としては十分かなと思います。


今回、色は黄色と青しかなかったですが買ったのですが、赤もあるそうです。
妻が見つけてくれて、在庫4個ゲットした後、同じ棚を探す女性が何人もいたようです。
以前、店の人に在庫を訪ねた時にも、すぐに売れてしまうと言ってました。

今回4袋買いましたが、実家の母親のiPad mini4のケーブルにも取り付けようと思います。

それでは、また次回。
ブログ一覧 | iPhone&iPad | 日記
Posted at 2016/06/10 00:23:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

5月23日、雲間の月 ...
どんみみさん

放し飼い🐔
chishiruさん

たまには『猫』 うちのカワイイ娘と ...
ウッドミッツさん

各務原航空宇宙博物館へ ~戦後機編~
THE TALLさん

この記事へのコメント

2016年6月10日 1:13
キャンドゥにあるんですね!
こういうの探してました!ネットで以前見つけたのは2個で1,000円以上するものでした。
週末早速探しに行ってみます!
コメントへの返答
2016年6月10日 23:48
ネットにもあるんですね。
便利なのですけど、人気で品切れが続いているようです。
根気よく探してみてください。
2016年6月10日 1:58
自分はアンドロイドですので、ミニUSB は安くて、またアンマリ断線はしないので不要かなぁと思いますが、子供は iPhone なので、試してみますね。
情報ありがとうございました。
コメントへの返答
2016年6月10日 23:50
通常のUSBミニBに変換コネクタという手もありますが、コネクタ部分が長くなるのでイマイチな時も多いんですよね。
USBミニの方が安くていいのですけどね。
2016年6月10日 7:54
確かにAppleのケーブルはすぐだめになりますね(^_^;) 自分は自宅・ハイドラでは純正品使ってます(最近保証で新品にw)が、会社ではダイソーで売ってる充電専用ケーブル使ってます。保護カバー、保証切れ近いから見つけたら試してみます(^^)
コメントへの返答
2016年6月10日 23:51
端末側のコネクタが小さいので、結構注意していても断線してしまいます。
まぁ、端末の1年保証にケーブルが含まれていのは助かります。
ケーブルがもっと安ければいいのですけどね。
2016年6月28日 19:36
みつかりません〜どこでうってるのお
キャンドウいったけど。。。

欲しいい
コメントへの返答
2016年6月29日 0:48
かなり品薄状態が続いているようです。
私の場合、妻が頻繁に買い物へ行くヨーカドーにキャンドゥがあるので、行くたびにチェックしてもらっていました。
それでも、そのあとは売っているところを見ていないようです。

プロフィール

「自宅近所に3ヶ所目の充電スポットができました。
近くのガソリンスタンドより、充電スポット3ヶ所の方が、とこも近いのです。
早速、偵察がてら充電してます。」
何シテル?   03/24 13:38
Rabbit_sです。よろしくお願いします。 登録ではHNがRabbit_sですが、ラビットでOKです。 現在、日産LEAFに乗っています。 嫁のマーチN...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

KENWOODのカーナビ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 22:25:09
レカロ 取付け メモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 00:45:16
ブリッドシートに交換したった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/18 00:38:45

愛車一覧

日産 リーフ リーフくん (日産 リーフ)
リーフNISMO待ちから一転、買っちゃいました。 リーフNISMOに負けない(?)魅力的 ...
日産 マーチ マーチ君 (日産 マーチ)
嫁の車のマーチ君。 日々のお買い物、時々家族でお出かけ。 次の車はMT車が欲しい!という ...
日産 リーフ 日産 リーフ
初代日産LEAFです。 グレードはXです。 先輩LEAF乗りさんたちの情報を参考に寒冷地 ...
日産 ノート 日産 ノート
家族お出かけと嫁の日々のお使い車。 私も運転する機会が多いので、色々と楽しんでます。 写 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation