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イイね!
2020年11月13日

鷹のリヤハブもわかった、と思う

鷹のリヤハブもわかった、と思う ブレーキの先にはハブがありました。作業は整備手帳、リヤハブの確認・清掃をドゾ。

まあほぼ間違いなくFC3S、サバンナRX-7のハブが使われているってことでしょう。
ロータの大径化がされていたのはちょっと意外だったけどね。
以前のオーナーによれば、もともとフロントのブレーキはブレンボのF40ブレーキがついていたようだが、ものすごいバランスが悪かったらしい。
まあそりゃそうだろうな。ミドシップなのに軽いフロントにでっかいブレーキ付けちゃったら、バランスはめちゃくちゃだ。
ブレーキバランサはついているけど、それでフロントを抑えてもリヤの限界以上には効くようにはできない。
元から17インチローターにアップされていたのか、後から上げられたのかはわからないけど、今のバランスはまあまあいいと思う。

そして駆動系のドラシャ、これはデフ側DOJは日産。そして今回の結果からハブ側はFC3Sのボールジョイントで、それをつなぐシャフトが特注か、なんか使えちゃうってことなのだろう。
ドラシャはブーツ破れで交換したけどそこまでばらしたり、比較して確認してはいないので、機会があればやってみよう。
比較用にFC3Sのドラシャを入手しておかねば。ジャンク品でも十分だな。
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2020/11/13 20:18:51

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