• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月28日

東京都千代田区 名代 富士そば 秋葉原電気街店

東京都千代田区 名代 富士そば 秋葉原電気街店 昨晩の新小岩での宴はかなり泥酔し、人生史上最悪レベルの記憶途絶を招くという末路をたどってしまった・・・orz







お陰でAM8時には押し鉄&乗り鉄の旅に出発する予定だったけれど、二日酔い回復に全振りすることにしたので、チェックアウトはAM10時。

早速朝飯を食べようと向かったのは、秋葉原駅電気街口からほど近い、【名代 富士そば 秋葉原電気街店】

すんません、お店の外観写真取り忘れたので、またしてもGoogleストリートビューから写真を拝借。

実はやんばる、秋葉原で立ち食いそばを食べるときは、専ら中央通り沿いの【小諸そば 秋葉原店】を利用していたんですが、いつの間にか閉店・・・。

小諸そばしか知らなかったので、秋葉原で立ち食いそばを食べたい時は今後どこに行けば良いんだ!!

と、誰にも共感されない心の叫びを上げていたんですが、あっさり解決しちゃいました♡

ホント、富士そばってどこにでもあるね。

では、入店の前に、入口脇の食券販売機で食券を買う。

昨晩受けたダメージ回復を促進するために、チョイスした朝飯はコレだ!

コロッケそば普通盛

普段ならかき揚げが載った天ぷらそばを食べるのがデフォなんだけど、今回は選びませんでした。

出来るだけ胃に優しく、かつすぐエネルギーになりそうなトッピングが載ったそばは何かと考えたら、コロッケそばしか浮かばなかったんですよ。

まずはそばつゆをすすってみると、やんばるの五臓六腑にググッと染み渡っていくのを感じた。

よっぽど身体が欲していたのか、全部リバースしちゃって空っぽになっていたんだな。

そばもつゆも特筆するものは無いけれど、コロッケが抜群に美味かった。

かなりバイアス値がかかっているせいだと思うけれど、つゆに浸した部分とそうでない部分、それぞれそばとのマリアージュが最高に美味かった!

今までで食った富士そばの中で、一番美味かったかも(笑)

つゆも全部飲み干して完食!

いやぁ~、美味かった。

ごちそーさんでした!

大満足で店を後にする。

コレで大分エネルギーが回復したっぽい。

さぁて、押し鉄&乗り鉄の旅を始めるぞ~!

ちなみに、新潟県内の立ち食いそば店では、コロッケそばはまず見かけない。

コロッケそば美味いのに、何故新潟には無いんだろう?

その代わりに、でっかい栃尾のあぶらげ(油揚げ)が載っているきつねそばがあります♪

これもまたオススメです。
ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2021/11/28 15:42:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

峠ステッカー狩り行ってきました!
hirom1980さん

今度は消化器内科へ
chishiruさん

MF GHOST 20
ベイサさん

知り合いがパッソ(ブーン)に乗って ...
中2の夏休みさん

AI兵器が戦場に…🪖
伯父貴さん

肉汁うどん
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2021年11月28日 17:47
こんばんは。

σ(・_・)が以前にUPしたジャンボコロッケ(期間限定)蕎麦も「富士そば」でした~
結構、美味しいですよネ。
ヾ(´ー`)ノ
コメントへの返答
2021年11月28日 19:49
こんばんは♪

新潟にも24時間営業の立ち食いそば屋さんが欲しいです!

そば屋で飲んで、最後はコロッケそばで締める!
なーんてことやってみたいです♪

新潟にもコロッケそばを広めたい・・・

プロフィール

「本日2回の観賞終了♪
1回目はヘッドホン爆音再生でSEEDワールド完全没頭モードで。
2回目は嫁とあーだこーだ言いながら。
あと何回観るかなぁ~♪」
何シテル?   06/08 18:26
食う・飲む・旅・猫が大好きです。 諸先輩方の整備手帳などを参考にして、自分好みのクルマに仕上げていこうと思います。手先が器用ではないので、ガン見されるとア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[マツダ CX-3]BON FORM フロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 20:14:31
[マツダ CX-3]その他 ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 13:20:01
[マツダ CX-3] シーケンシャルウィンカー(リア)の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/28 17:08:57

愛車一覧

マツダ CX-3 さん (マツダ CX-3)
2022年3月27日納車でした。 11年振りの車両入替なので、テクノロジーの進歩に驚愕し ...
マツダ プレマシー 11式G型高速巡航高機動車 (マツダ プレマシー)
 CWプレマシーに乗っています。こいつに乗ると、どこか遠くまで走っていきたくなる衝動に駆 ...
マツダ プレマシー 03式G型東京新潟定期巡航高機動車 (マツダ プレマシー)
初めて買った普通車でした。
三菱 ミニカトッポ 93式過給G型軽機動車 (三菱 ミニカトッポ)
初めて買った車です。まずは軽自動車で慣れてから。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation