• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月04日

夏メシ!(≧∇≦)

夏メシ!(≧∇≦) 小さい頃から、トウモロコシが好きで好きで好きで好きでたまらないわけですよ、この年になってもまだっ(≧∇≦)


枝豆とトウモロコシで、麦茶3杯はイケる!

↑アルコールアレルギーなので(笑


秋田で畑をされてる方から送っていただいた夏の味覚。

形は悪いけど、甘くて柔らかくて
東北の大地の栄養がギュッと詰まった味がしました(*^^*)
ブログ一覧 | Eats | 日記
Posted at 2013/08/04 20:34:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドライバーのシャフトを1本持参。
vfr800ccさん

妻と久々のデート!
z-keiさん

実録「どぶろっく」47
桃乃木權士さん

下船準備‼️
RC-特攻さん

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

タブレット純さん
avot-kunさん

この記事へのコメント

2013年8月4日 20:52
とうもろこし+枝豆+麦茶いいですね!

縁側で食べながらスイカと風鈴とうちわがあったらもう最強w

海やプールから帰ってこれだったら、その後のヒルネ最高www
コメントへの返答
2013年8月4日 22:11
もうさいこーっす!(≧ω≦*)
このとりあわせなら、何杯でもグビグビいけちゃうよ!麦茶が!(笑

ゆのしゃんには、麦酒の方をwww

スイカ、縁側、風鈴、眼鏡男子に団扇で仰いでもらって昼寝、、、、(*´Д`*)

サイコー(*´∇`)←アッチの世界に旅立ったらしいw
2013年8月4日 20:55
枝豆はこの時期に食べる緑の食材として、
毎日食べてます。赤い食材はトマトね。
トウモロコシは、おやつかな?

それより今走り回ってる辺りは、梨園ばかり。
早くも幸水が出始めましたよ。
お中元はそれで良いよね(笑)
コメントへの返答
2013年8月4日 22:13
トウモロコシは、おやつじゃなくて

主食

ですよ!主食!!(笑

梨も大好物です!
眼鏡男子か梨かってくらい、大好物ですっっ!!(≧ω≦*)
2013年8月4日 21:23
吐くほど食べたいランキング
上位常連のトウモコロシさまじゃぁぁぁ!!
夏だねぇ!!!!

ジブンもトウモコロシなら麦茶だなぁ・・・


↑そうそう、もう梨がね!>hariしゃん

今日R16で安孫子行ってきたんだけど
行く途中梨園だらけ!
買ってくればよかったな
と思ったら八街も名産だったw
買ってこようww
コメントへの返答
2013年8月4日 22:18
なにをいうかー
このスイカ喰いめがーーーwwww
夏だねぇ!!!!!!!

トウモロコシと麦茶って、子どもの頃からの永遠の定番だよねぇ(*´∇`)

そうなのよ!
梨もね!!

そうか、そのあたりは梨園が多いのだね。
無人販売とかで安く大人買いできちゃうんだね!!
パラダイスだね!!!\(≧▽≦)/
2013年8月4日 22:31
昨日、赤城の農産物直売所で買った枝豆とトウモロコシを今日食べました。
産地直送は新鮮で美味しいですね!

丸ごと一本、皮ごとチンしてお尻をザクッと切って皮を引っ張り取る方法をやってみました。

http://www.youtube.com/watch?v=I79GQQZJ7G0

美味しく出来ました! 芯まで熱熱(笑)
コメントへの返答
2013年8月4日 22:39
ああ…赤城山にドライブに行った時に食べた焼きとうもろこしが、すごく美味しかったのを思い出しました。
もぎたて、産直、みずみずしくて甘いですよねぇ(*^^*)

皮ごと、ですか!
面白い方法ですね〜
皮がうまく旨みを閉じ込めてくれるのですね。
こんどやってみます( ´ ▽ ` )ノ
2013年8月4日 23:34
とうもろこし・枝豆ウマウマですよねwww
残念な味のとうもろこしに当たると凹みます・・・
枝豆は止まりませんね♪

つい最近母の田舎から送られてきて枝豆弾いたものをスプーンで食べる贅沢w
枝豆+みょうがでちょろっと醤油回し入れたものが激ウマです(*´∀`*)
コメントへの返答
2013年8月5日 0:03
やっぱり夏の代表的穀物ってことでwww

残念なトウモロコシに当たったら、茹でたのひと粒ずつほぐして調理しちゃいます>_<
バターコーンや、ガーリックライスに入れたりすると、残念感がやや軽減(笑

枝豆+みょうがの醤油掛け、美味しそう(*^^*)
こんどやってみます♪
2013年8月9日 8:46
あぁ、最近トウモロコシ食べて無いなぁ〜

オイラは、焼いた方が好みです。


アレルギー注意して下さいね。

自覚は、してるとは思いますが、、、、。
コメントへの返答
2013年8月9日 10:02
焼きとうもろこし、いちばん好きです(*^^*)
あの、甘しょっぱくて香ばしいあじがたまらない(>_<*)

最近、見かけないなぁ…
前はよく、高速のSAとかで食べましたが。

アレルギーは、トウモロコシは大丈夫です!
良かった>_<
大好物がアレルギーだったら、泣くに泣けない(´Д` )

プロフィール

「ざらざらぺろぺろ http://cvw.jp/b/147628/47732829/
何シテル?   05/20 16:32
特徴:虚弱おばさん 特技:睡眠、病気、迷子 外観:座敷わらし 特性:妖力で雨予報を覆す 結婚:2回(打ち止め 居合メインのfacebook ht...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1 23 4
567891011
1213 14 1516 1718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Joy Fast 
カテゴリ:Roadster
2019/08/24 10:59:00
 
RS AIZAWA 
カテゴリ:Roadster
2019/08/24 10:58:04
 
*Seiの登山記録 
カテゴリ:登山
2019/08/24 10:57:01
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ろどすタン (マツダ ユーノスロードスター)
はじめて目にしてから焦がれ続けたユーノスロードスター。 発売当初から、本当に長いこと片想 ...
ケータハム スーパーセブン クラシック ケント けー太 (ケータハム スーパーセブン クラシック ケント)
ケーターハム・スーパーセヴン・スプリント(1996年式)。 もはや手にすることはないだろ ...
スズキ ハスラー ぶり太 (スズキ ハスラー)
旧ミニとロードスターでは昨今の夏場の水温が沸騰レベル、 エアコンも全く効かず死と隣り合わ ...
ローバー ミニ みにみに (ローバー ミニ)
ろどすタン長期整備にそなえて養子に迎えることになった足用代車。 そもそもは、内装とエア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation