• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月08日

ビーナスライン・ツーリング③

ビーナスライン・ツーリング③









爆睡して鋭気を養ってたので、今頃③です(笑)

美ヶ原高原から、ビーナスラインを下って一路白樺湖方面へ。
私が先頭を走ってセーフティーカーとなって降りました。
先頭はハッキリ言ってヒマです(笑)
どうすることもできず・・・
私の後ろに着いていたpiroyukiさんもヒマそうな顔をしていたので、ちょっと離したりと遊んでいたのですが、piroyukiさんの退屈解消になりませんでしたね(笑)
峠を下っていくと上のほうにスカクーの大群が見えるのですが、その姿がまたスゴかった。
これは先頭の特権かも!?♪
そんなこんなで降りていくと、霧ヶ峰高原にみんなが入ることのスペースがあったので停車。
が、またはぐれ者が(爆)
セダン軍団が神隠しのごとくいない(誤爆)
ビーナスラインをまっすぐ降りてくればイイのに待てど暮らせどやってこず(汗)
へそ曲がりらしく、違う方面に(笑)
そんなときにセダン団長から電話が・・・

私 「はい、こちら七曲署」
団長「※△●@→☆・・・・」
「何!!!!事件だ!!!!!!」

てことで、セダン軍団とは解散!
クーペ軍団と霧ヶ峰の夕焼けを楽しみました♪
霧ヶ峰に行くのは20~27年くらい前に家族旅行で行った以来なので記憶がおぼろげですが、グライダーが飛んでいる姿を見て、そういえば行ったような!?って感じになりました。
夕焼けにうたれるスカクーと皆さんの笑顔が良かったです。

今回の企画は、スカイライン50周年にV型エンジンのスカイラインとして何か一石を投じればと素人ながらに思い、タコちんサンやHIRO35サンに相談したら、このような大イベントになりました。
ただ集まるのもなんですし、クルマは走ってナンボって思うので、ツーリングも加えました。
いろいろ忙しいイベントになりましたが、皆さんの思い出にはなったのではないかと思います。
今回のイベントはスカイラインが主役と思われがちですが、私は人が主役だと思います。
PCの画面上の機械的なモノから飛び出し、人の温かみを感じられるコミュニケーション、これを感じられただけでもやって良かったです。
大勢の人が一眼となって行なったツーリングは、一人では得ることのできないモノとなりました。
CPV35が21台、V35が5台、V36が3台、BNR32が1台、アリストが1台のクルマ、乗り手の方、そしてご家族の皆さんが作り上げたイベント。
この場を借りて、お礼申し上げます。

では、また50年後に♪

~フォトギャラリー~

霧ヶ峰高原周辺で

番外
この時に、双子の姉妹が生まれました

追記:今回のツーリングを通じて仲良くなられた方、または「今度こそは参加するぞ!」って意気込んでいる人もいるかもしれませんので、コミュニティを設置しました。
そちらもどうぞ!
ブログ一覧 | FLYING-V | クルマ
Posted at 2007/10/08 14:55:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」40 MOMOK ...
桃乃木權士さん

今日も洗車から
AngelPowerさん

The Miata Limo - ...
mx5ミアータさん

野々市椿館
THE TALLさん

4月20日のお昼はすき家 ...
どんみみさん

【グルメ 乗り鉄】 成田山初詣から ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

2007年10月8日 15:06
よく寝れましたか(^-^)?素晴らしいオフですね♪夕日に照らされた笑顔が目に浮かびますよ~
次回は私も参加させて下さいね。……50年後じゃ83歳だ(*^_^*)
コメントへの返答
2007年10月8日 15:08
寝足りないですね~(笑)

最後の場面は感動的でしたよ!
次回は私も78歳!
家族に免許取り上げられているかも(爆)
ジイサン、クルマに乗るなって(誤爆)
2007年10月8日 15:18
私も13時まで爆睡
今頃レポを造り始めましたw

スカミューではうちらのオフ会が一番盛り上がっていたように感じました。
R系スカイラインもやはり、アツいですがV系もやっと?盛り上がってきたかなと感じましたよ。
改めてV35が好きにりました。
コメントへの返答
2007年10月8日 15:23
スカ・フェスでは、うちらが一番大規模の軍団でしたねw
さすがに30台連ねて来る人はいませんでしたね♪

そろそろV型スカイラインも頑張っているゾってところもアピールしないとね~。
V35もいいクルマですよ。
今後のスカイラインも期待したいですね!
2007年10月8日 15:38
やっぱ、ブログの醍醐味は、オフ会にあるかもしれませんね。
普段は物理的な距離を埋めるためにインターネットを介してコミュニケーションをとりつつ、いずれは直接会って交流する・・・と。
コメントへの返答
2007年10月8日 15:45
個人的にはPC人間ではないので、オフ会って呼ばれると根暗なオタク的に感じ違和感を感じますので、ツーリングと呼んでますw
何であれ、コミュニケーションを楽しめればイイと思います。
2007年10月8日 15:59
ミハエルを追いかけるのはいっぱいいっぱいでしたよ。同じようにちょっと退屈!?してたときに、いきなり離れていくミハエルさん・・・。
あわてて追いかけてましたよ(笑)

最後は、なぜかセダンが1台だけになってしまいましたが、思いっきり楽しませてもらいましたよ。今回はありがとうございました。
コメントへの返答
2007年10月8日 16:01
前のほうは暇ですよね~♪

セダン乗り1台って、めちゃめちゃ特権じゃないですか~♪
こちらこそありがとうございました!
2007年10月8日 16:44
ほんま お疲れ様でした。

オフにもいろいろな事が起こり
それまた、楽しく後で思うといいのですよ♪

50年後またお願いします。(激爆)

叶姉妹?それとも オセロ?
偶然同じホイールで驚きました!

東の弟よ(^^)/~~~

今後何か外観変更したら連絡しますw同じにしてね~
コメントへの返答
2007年10月8日 16:50
お疲れ様でした。

一応、ド素人のド素人によるド素人のためのイベントっていうのは前から告知はしてあったので、ドタバタは許してあげてくださいませ(爆)

50年後はnaoさんのオムツ交換オフとやらをしますね(誤爆)

>叶姉妹?それとも オセロ?

ぴんから兄弟です!

では、また来週♪
2007年10月8日 17:42
マサシさん、お疲れ様でした^^。

今日はゆっくり休まれましたか?
睡眠元とりかえしましたか?

あまりお役に立てなくてすみませんでした^^;
ちょい正直緊張しちゃって・・特に挨拶は苦手なんですよ(汗)

いろんなハプニングはありましたが、V35・36のオフ会大成功です♪
だって~楽しかったもんウィンク

そして凄くいい経験させていただきました・・会いたいオーナーとも沢山会えたし!
これだけの沢山のスカクーを一度に見れたしね

ほんとうに、この企画を立てていただき、ありがとうございました♪

またネットでしかしらないより、会ったほうがいいのに決まってる・・これからコメントなどのやりとりも楽しくなるしね!

これからも、よろしくお願いしますウィンク
コメントへの返答
2007年10月8日 17:59
西の将軍様、お疲れ様でした♪

実は休むことが嫌いだったりしてw
なので、結局はなんかやって過ごしてました(爆)

HIROさんのおかげで、ビシっとまとまりましたよ。
ホントに感謝です。

ハプニングはありましたが、それもツーリングの一部だと受け止めてもらわないとやっていけないですね(笑)
皆さんの楽しまれたような声が聞けて、だんだんと成功したのかな!と思えるようになりました(^^)

正直、この規模のスカクー・ミーティングはなかなかないですよ。
20台以上ですからね~。
でもって、幹事がド素人(爆)
よく全国から集まってくださいました。

ホント、皆さんのおかげで私もイイ経験になりました。
私の中で、伝説となった1日になりましたよ。

また楽しみましょ!
2007年10月8日 19:21
お疲れ様ですグッド(上向き矢印)
本当は最後までいるつもりだったんですがセダン隊車(セダン)の後ろをついて行ったんですがクーペ隊とハグレてしまったみたいでみつからず結局帰りましたがく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)最後に皆さんに挨拶も出来ず失礼しましたバッド(下向き矢印)
次回は73歳と言うことでそれまで自分の35は現役バリバリを目指しますグッド(上向き矢印)
昨日はありがとうございましたぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2007年10月8日 19:25
お疲れ様です。
セダン軍団とサライを歌いたかったですね~!
また50年後、集いましょ!
73歳じゃ、私の介護してくださいね♪
こちらこそ、ありがとうございました。
2007年10月8日 20:00
いつのまにセダン団長に・・w

要するに、切れ目が悪かったのよね~

切れ目の人がナビに白樺湖を登録しちゃってたのね。

「セダン団長」の前で切れれば、猪突猛進で直滑降するだけだったのに(爆)

ご迷惑をおかけしました。

幸いにして、ヘソは腹の真ん中にありましたぞ。
コメントへの返答
2007年10月8日 21:39
あれ?団長のつもりで来られたんじゃwww

罪を憎んで人を憎まず!ってことで♪

へそがまっすぐ真ん中にあるのなら良かったです(^^)
2007年10月8日 20:39
今回はいろいろを迷惑をかけました、本当にすみません(^_^;)

会話も全然できなかったので、またの機会でお会いしましょう。
コメントへの返答
2007年10月8日 21:41
来ていただいただけでもありがたいのに、インターナショナルな風味をもたらしていただいただけでもありがたいです♪

またヨロシク♪
2007年10月8日 22:42
どうも、昨日はお疲れ様でした!

帰ってから、マジ疲れて12時間寝ちゃいました。
やはり先頭より、後ろからみなさんの後ろ姿を眺める方が楽しいですよね。

今後とも、ヨロシクです。
コメントへの返答
2007年10月8日 23:39
お疲れ様でした。

12時間も寝ちゃいましたか!
先頭よりも後ろのほうが壮大な景色ですが、こう語っちゃうと先頭が悪いものみたいに見えちゃいますが、先頭の特権もありますよ~!

今後ともヨロシクです。
2007年10月8日 23:29
色々お世話になりました。
お蔭様で楽しい一日を過ごさせていただきました。
また、いつかこの大イベント”パート2”に参加したいなーとすでに思っております。何分50年後は、恐らく90歳をはるかに越えて、カメラ持てる力も無くなりますので私が60歳までに宜しくお願いいたします。(笑)
コメントへの返答
2007年10月8日 23:42
いろいろお世話になったのはコチラです(^^)

いや~、すごいスケールのイベントでしたね。
私は関西にお友達がいなかったのですが、皆さんに会って、やっとできました♪
これって、スゴイことですよ!
大イベントは密かに動き出しつつある!?
50年後に向けて(爆)

では、NOBさんの60歳のバースディイベントやりますか!w
2007年10月8日 23:50
あはは。セダン団長(笑)
セダン団長の子分のデジピッツァです。発音は難しいのでデジピザでお願いします(笑)
「でじぴざ」の反響が大きかったため、変えてみました。

長野の道は、実はカーブしないといけないのに、まっすぐ行けるように見えるんですよね。

私も帰ってから爆睡して、昼の12時に起きました。
12時間寝てました。
でも、オフは楽しかったですよー。明日から会社行きたくない(笑)
コメントへの返答
2007年10月8日 23:53
おっ、次期セダン団長の登場ですね♪

まるサンは引退ですね。呼びやすかったのに~w

次回はセダン組の反省イベントをヨロシクです(笑)
2007年10月9日 1:17
こんばんは。

凄い光景ですね!!
スカイライン史の歴史の重さを感じます。
ホンダ車でもこういったイベントをビーナスラインでしてみたいです。
先導お疲れ様でした!!
コメントへの返答
2007年10月9日 6:28
おはようございます。

すごい光景ですね。
スカイライン史上でも、日陰に行きがちなV35がこれだけ集まったのもビックリです。
そして、皆さんが各々の好きなように楽しんでいる姿が良かったです。
弄ることも楽しいですが、やっぱりみんなで走るのが一番楽しいですね。
イイ思い出になりました。
ホンダ車乗りの皆さんも熱いですから、絶対集まりますよ。
ビーナスラインは気持ち良く走ってみましょう♪
2007年10月9日 3:34
参加させて戴いて、ほんとありがとうございました^^

又、総合幹事、ほんとにお疲れでした

またまた機会がございましたらよろしくです

寒かったですが、とっても楽しい1日を過ごさせていただきました^^
コメントへの返答
2007年10月9日 6:29
こちらこそ、お世話になりました。

機会は50年後ですから、健康管理に気をつけていただいて、またよろしくです♪
楽しい冒険になりましたね。
2007年10月10日 19:22
改めてお疲れ様でした!!
私にとっても大変思い出に残る
オフ会となりました^^
ハプニングもありましたが
それもまた一つの思い出ですね!
まだまだ隊列走行の余韻に
浸っておりますよ!
これだけ再び集まるのはなかなか
難しいと思いますが,50年後には
きっと!!
コメントへの返答
2007年10月11日 0:32
お疲れ様でした。
これだけ集まったのは奇跡ですね。
何かの化学反応でも起きたのかって思ったくらいです。
こういう大規模なことはなかなかできないでしょうが、何かありましたら遊びましょ!

プロフィール

ある時謎の運転手 ある時アラブの大富豪 ある時ニヒルな渡り鳥 ある時気障な若社長 ある時真面目な異学生 ある時しゃれた音楽家
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産(純正) キッキングプレート(赤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 11:37:30
全車右ハンドルになるらしいですが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/01 15:53:25
【怒りは自分の中にある】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/17 09:19:12

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン スターリング・モス (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
平成31年4月16日(火)友引、納車されました。 C200AMGライン。 平成30年4 ...
日産 NISSAN GT-R 自慰亭有 (日産 NISSAN GT-R)
平成26年2月28日(金)大安、納車されました。 2009年モデル。平成21年2月登録の ...
輸入車その他 自転車 イタ公のイ太郎 (輸入車その他 自転車)
初めてのイタ車。衝動買い。 自分による自分のための誕生日プレゼント。
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
初めてのメルセデスベンツ。 32歳~ ひょんなことから縁を感じ、ネオクラなSLクラスを所 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation