• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月16日

東北混浴露天風呂ツーリング2日目

東北混浴露天風呂ツーリング2日目

皆さん、こんにちは~
今週は、色々とイレギラーの仕事多くて、2日目アップが遅れてしまいました。(^_^;)
また、今回も1部フィクション&不適切と思われる画も使用しておりますので、どうぞお許し下さい。<(_ _)>


さて、2日目スタートは、もちろん混浴露天風呂の様子からです。
朝食はAM7:30分からなので、まずは朝風呂に!!

目が釘付けで、にや笑する仲間 ・・・・・・・ その先には?


     ⇓

     ⇓

     ⇓

     ⇓

     ⇓

     ⇓

     ⇓

     ⇓


     ⇓

  w(°o°)w おおっ!! 温泉幽霊出没・・・・・  



仲間全員で、そんな事・あんな事、想像? しながら、ひとっ風呂浴びた後は、各自銘々に、早朝散歩。
温泉街といった雰囲気ではなく、湯治場と言った方が似合う、メインストリートですね。



源泉がある場所では、いたる所から、白煙が上がっています。


泡も凄い勢いで、出て来ています。



これは、硫化水素ガスにより、2005年に親子連れの観光客が亡くなる痛ましい事故があり、それからは立ち入り禁止区間を設定したそうです。


道路脇には、秋桜が見頃を迎えていました。









早朝散歩を済ませて、ようやく朝ごはんです。
奥には、前回アップした、ピチピチギャル御一行様達が!!
なぜか、後方が気になる仲間 ・・・ 昨夜やっぱり何かあったぁ~(^◇^ ;)


朝食は、ご覧のとおり素朴ですが、スティック野菜に付いていた、味噌は美味でした。


名残惜しいですが、温泉幽霊とギャル達に別れを告げ、まずは
河原毛地獄へ向かいます。


で、早々に河原家地獄に到着すると、先程のギャル達が ・・・・・
もう、直ぐに近づいて声を掛けるんだから!!


ここで、ギャル達より、カッコいい「おじさん」達に写真撮ってほしいと言われて、すかさずpumpmanさんが、喜んで撮りましょーだって!! (^▽^笑)


くねくね道の県道310号線を降りて、国道108号線に出て来ました。


一路、鳥海山を目指して、快走していきます。


色々な事を、思い出し笑いしながら走る、自分!!
真面目で人相が良い顔が御見せ出来す、残念です。(^_^;)


途中、通り雨にやられましたが、AM11:20分に鳥海山が見えるスポットで
小休止!!


頂上付近は、雲で隠れていて残念!!


今年で9年目になる、CB1300SB  まだまだ乗りますよぉー (#^.^#)


鳥海ブルーラインに入り、日本海を望む!!


先程、小休止した、田んぼも、見えていますね!!


PM12:00頃、鉾立Pに到着!!  展望台より、鳥海山を望む。


ブルーラインを後にし、その後は国道7号線で、一路 山形県の酒田市へ


PM1:00 ランチにすべく、海鮮市場到着するも、スゲェー混んでいて、
ここで食べる事を断念。(>_<)


で、市内の、うどん屋で、お昼ご飯でしたぁー (^_^;)


食べたのは、天丼と冷おろしうどんのセットです。


食後は、ここも観光名所である、山居倉庫さんへ!!


横浜で言えば、赤レンガ倉庫と同じく、レトロ感漂う、おしゃれな
雰囲気でした。


            (〃ー〃) 体温↑上昇中


ここで、つや姫ソフトクリームを頂きました。


PM2:00過ぎ、日本海東北自動車道を使用して、酒田市を離れ、帰路に着くべく、海岸沿いの国道7号線をひたすら、酷走?  (^▽^笑)


途中、眠気とお尻の痛さに耐えかね、笹川流れで休憩。


       チョロ食いで買った、焼イカ 500円


その後も直走り、PM4:50分ころ、要約北陸自動車道へ
関越道に入ると掲示板には、関越道赤城-沼田が事故通行止!!
詳細は、ZRXさんブログにて。



PM6:20に、関越道越後川口で最後の給油をして、通行止め解除を期待しつつ、結局は解除ならず、渋滞避けるべく、一つ手前の月夜のICで降りる事に ・・・・・ (>_<)


PM7:00頃の、月夜のIC出口の様子です。


IC降りて、スマホで抜け道探すも、幹線道路に出るまで、周辺はどこも
大渋滞!!    (T_T)/~~~


あっちこっち、迂回路探して走るも、もう、諦めて、PM8:00過ぎに、沼田市内で夕飯食べる事に!!
で、ここも混雑にて、ラーメン出て来るまで30分以上!!  (^_^;)


結局、PM9:30分頃まで店に居ましたが、赤城方面の広域農道を使用して
帰る事を決断!!
外に出ると、やっぱりまだ渋滞中でしたが、途中沼田IC前を通ると、通行止めが解除になっていて、本当にラッキーでした。∈(´Д`)∋アァー


  PM11:00 最後の休憩場所高坂SAにて!!


PM12:00過ぎ、無事に帰還でしたぁー!!





最終日の走行距離 約685キロ
2日間で、約1310キロの、東北混浴露天風呂ツーリングでした。
給料量  61.87㍑
燃費    21.2㌔
ガソリン代  10.189円

pumpmanさんZRXさん、お疲れ様でした!!
来年も、是非よろしくお願い致します。

また、この場をお借りしてチャンパパさん、色々とお気遣い頂き、本当にありがとうございました。<(_ _)>

ブログ一覧 | バイクツーリング | 趣味
Posted at 2014/09/16 22:01:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
gonta00さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
あしぴーさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
zx11momoさん

帰宅時ミラー番ゲッチュ(1331k ...
ゆう@愛媛さん

GW宮崎ドライブ
BALSA50さん

この記事へのコメント

2014年9月20日 18:10
こんばんはv(^o^)

バイクでの長距離のツーリングは大変ですが、いろいろな場所を軽快にまわるのにはとてもいいですね♪
そして、2日目も景色、グルメ満載ですね~

CBさんもバイクも本当にお疲れ様でした♪
私が同じようなスケジュールで運転していたら、帰宅後2日間ぐらい寝込んでしまいそうです(笑)




コメントへの返答
2014年9月20日 21:06
こんばんは、アルジャントさん♪

鳥海山までは、快適にて、景色も楽しむ余裕ありましたが、それ以降は、流石に今回のツーリングは疲れましたぁー
(>_<)


また、強行軍は承知の上での、ツーリングでしたが、今回は午前様で帰還とは、思ってもいなかったですね!!


後、何年バイクに乗れるか分かりませんが、気力のある限り、爺の第2の人生、楽しみたいと思っています。
(^_^;)

2014年9月20日 18:39
こんばんは~♪


生真面目なCBさん、面白すぎww
ブログ、お腹かかえて、笑いました

美味しい料理、美しい景色、そして幽霊が出る温泉、楽しいツーリング報告、ありがとうございましたwww 
ハードだったみたいですが、、無事に帰還され、何よりでした(^○^)
コメントへの返答
2014年9月20日 21:25
こんばんは、rocinanteさん♪

不謹慎なブログに、お腹かかえて、笑って頂き、本当にありがとうございます。
<(_ _)>

また、以前見た映画の、居酒屋幽霊思い出し、温泉幽霊にしてみましたが、ジョークをご理解して貰い、安心しましたぁー
C=(^◇^ ; ホッ!

流石に、最後の通行止めは堪えましたが、これからも、気力・体力のある限り、安全運転にて、バイク楽しみたいと思っております。
(^O^)/



2014年9月20日 20:01
こんばんは!

露天風呂の女性、凄い人がいるもんだ!と思い、マジマジと見てしまいしたが合成ですね(>.<)

長旅のツーリングお疲れ様でした(^-^)
コメントへの返答
2014年9月20日 21:34
こんばんは、tenbinさん♪

続けてのコメント、本当にありがとうございます!!
<(_ _)>

温泉幽霊、一瞬本物と思いましたぁー
でも、ほんとだったら、どれだけ皆、嬉しかったことか!!
(^▽^笑)

2014年9月20日 20:27
2日目のアップお疲れ様です。m(_ _)m

トリミングや合成も上手いですね・・・。俺っちは出来ない・・・。(^▽^;)
でも、楽しかった様子はかなり伺えますよ。(o^ー')b

あんまりお礼言わなくていいですよぉ~。こそばゆくなってきましたぁ。(^▽^;)

来年も、お待ちしておりますので頑張って?来てくださいね。(^^)/
コメントへの返答
2014年9月20日 21:42
こんばんは、チャンパパさん♪

当たり前ですが、不謹慎な事は一切無く、もしこんな事があればなぁーという、願望でしたね!!
(^▽^笑)

いやぁー ホント、仲間全員で、恐縮しちゃってます。
<(_ _)>

来年も多分、秋田・岩手方面に行くと思いますが、今度は遅刻しませんので、関東VS東北対抗バトル、よろしくです!!
(*^^)v
2014年9月21日 3:33
おはようございます!
超イイね❗️ですねd(^_^o)
なんか楽しそうですねぇ(^^)(^^)
この時期バイク最高ですもんね。
私ももうバイク下りて十数年経ちますから……すっかり あのコーナリングの感覚も忘れてしまいましたねぇ(^^;;
CBのサウンドが懐かしいです。
ロン毛の尾根遺産がヘルメットの下から髪の毛が、なびいてると思わすついて行きたくなりますよ(^^;;
コメントへの返答
2014年9月21日 19:08
こんばんは、palenechiさん♪

超イイね!! とは、感謝・感激、ありがとうございます。
\(^o^)/

自分は、結婚と同時にバイク降りて、22年後にリターンでした。
(^_^;)

リターンして、今年で9年目ですが、バイクを通じた仲間達との第2の人生、本当にリターンして良かったと思っています。
また、こうやってブログを通じ、皆さんとコミュニケーションを交わす事も無かったでしょうね。

← 同じく、ロン毛のおねえさん見ると、自分は、   (〃ー〃) 体温↑給上昇中になってしまいます!!
(^▽^笑)



2014年9月21日 7:08
おはようございます~

長距離ハプツーお疲れさまでした!
フィクション&不適切大好きな61ですが、
持ってる男ZRX氏の眼と高速でニヤけるCBさんの眼に大笑いでした~

そして日本海の写真の美しいこと!流石ですね~
2日目のUPが遅れたということは、仕事がかなり大変だったと想像します。その中での楽しいブログ、ありがとうございました。
本当にお疲れ様でした。
今回は出発前にお手数をお掛けしすみませんでした^^;
コメントへの返答
2014年9月21日 19:28
こんばんは、rider61さん♪

昨日・今日も含めて、野川登校にて、返信遅くなりました。
<(_ _)>

しかし、ツーリング行くと、何かしらありますね。
rider61さんと奥多摩方面の時は、パンクだったし~
(^▽^笑)

ZRXさんと自分の顔は、ノンフィクションにて、あんな事・こんな事を思ってましたぁー
(*^^)v

3年振りに日本海見ましたが、遊佐町以降の日本海は、流石に疲れが出て、苦痛に変わる事に!!
(^_^;)

いえいえ、rider61さんのお仕事に比べれば、仕事で午前様になる事は、もう無いですから!!

正直、不謹慎かなぁーと思って、内容を躊躇っていたブログですが、楽しいブログと言って頂き、ありがとうございます!!

いつかは、一泊にてツーリング行きたいですね。
でも、長距離でなく、関東近辺でお願いしますよ-
(^▽^笑)
2014年9月21日 19:46
後半戦アップきたー!(笑


もうCB1300さんはダメダメですね~。そんなところ真面目でもダメですよぉ(≧∇≦)
そこはpumpmanさんとzrxさんを見習って続かないと~(笑
そうじゃないと、すぐに老け切ってしまいますよ!男はいつだって女好き!


それにしても、9年目なのに綺麗なバイクですね(^^
EOS 7D Mk.IIが出ちゃうから、あと2年くらいはこのバイクで頑張るんでしょうか。
今度乗るなら、真面目な大人に似合うCB1100に乗って欲しいです~♪
あれ、欲しいんですよ。個人的に(^^;
コメントへの返答
2014年9月21日 21:00
こんばんは、kafoolさん♪

そう、私は、真面目・真面目も、大真面目の人間なんで、女性と遊ぶどころか、声を掛ける事すら、絶対に出来ませぇーん!!
(^_-)-☆

あちらの方は、kafoolさんの様に、満タンではなく、すでに枯渇にて、老け切ってます。
(^▽^笑)

バイク一応、カバーだけしか掛けていないんですが、写真にすると綺麗に見えますね。

EOS 7D Mk.II超興味あり!!
でも ・・・・・ 財布も枯渇にて ・・・・・・
(T_T)

自分は、今度バイク買え変えるなら、VFR1200を欲しいですね。
でもやっぱりその前に ・・・・ ●●欲しぃー
(^_^;)
2014年9月22日 19:48
CBさんこんばんは!

前編後編ともにじっくりと読ませて頂きましたが、とても楽しそうです(*^_^*)

さらに男心満載のブログで共感&うらめしやーでした‼︎ (~_~;)
2回も同じピチピチギャル達に出会うなんて...絶対追いかけましたねぇー。(^◇^)

とりあえず、無事で何よりです!
そういえば、雨の予報だったのに、当日は晴れましたね〜(^_^)
コメントへの返答
2014年9月22日 20:02
こんばんは、だいすずさん♪

岩手も、朝晩はすっかり寒くなったのではないでしょうか!!

高校生活も、後1年ですね♪
その後は、大学生活ですが、勉強ばかりじゃだめですよぉー
色々な経験?する事により、必ず社会人になって約に立ちますからねぇー
自分みたいに、真面目1本は、ダメですよぉー
(^▽^笑)

あー、ギャル達と遊びたかった!!
(#^.^#)

労いの言葉、ありがとうございます。
爺ですが、まだまだバイク、頑張って乗り続けまぁーす。
もちろん、カワセミも!!
(^_^)v

2014年9月23日 20:29
2日間で、約1310キロ・・・

たけちゃんライダー完敗ですふらふら

お疲れ様でした!
さすがに長距離ツーリングでの通行止めの
大渋滞は厳しいですね~
お疲れ様でした!

でも、良い温泉に浸かれて、楽しそうで何よりです!





コメントへの返答
2014年9月24日 15:45
こんにちは、たけちゃんライダー さん♪

いえいえ、太くて・黒くて・パンパンに膨れ上がった、たけちゃんさんの○ン○には、到底敵わないCB1300です!!
(*^^)v

労いのお言葉、ありがとうございます。
確かに、この年になると、午前様帰還は、流石に堪えてしまいました。
で、川で転んだかなぁー 
(^_^;)

温泉は、秘境らしくて、良かったですが、ギャル達が纏わりついて ・・・・・
(^▽^笑)
2015年6月12日 5:33
おはようございます。

温泉幽霊にびっくりしました!

(*゚Д゚*)え!!
撮影しちゃったん!!!って
よ~くみたら編集していたんですねぇ~
上手ぅ♪

仲間のにやけ顔もイイですねぇ(笑)
コメントへの返答
2015年6月12日 8:13
おはようございます、セイラ2さん♪

こちらの方まで、コメント頂き、本当にありがとうございます!!
<(_ _)>

本当は、温泉幽霊でなく、本物を仲間達と期待していたんですが ・・・・・
ある訳ないですよね!!
(^▽^笑)


プロフィール

「秋田のハタハタ館で夕飯中」
何シテル?   07/11 17:35
CB1300SBです。よろしくお願いします。 還暦も過ぎ、爺さんになりました(^-^; 中高年から高齢者の仲間入り ・・・・・・ 体力・気力低下気味で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5678 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アカショウビン ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/09 16:20:05
ミサゴのシーズンが始まった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/05 17:00:02
敢えてアップしました。ショッキングな画像なので注意して下さい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 12:22:25

愛車一覧

トヨタ プリウス カワセミ号(トヨタ プリウス) (トヨタ プリウス)
消費税アップの件と12月にマイナーチェンジを控えて値引幅が底値になり予定より1年早く、車 ...
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
写活及びショートツーリング用として、12年間お世話になったCB1300SBより買い替え。 ...
その他 CANON EOS カワセミ ターゲット号 (その他 CANON EOS)
野鳥特に、カワセミ撮影用に、EOS70Dから、AF&連写性能に魅了されて買い増し!!
トヨタ アクア ニュー 菜々子号 (トヨタ アクア)
前車が10万キロになり、買い替え 通勤距離が長いので、燃費重視とコストパフォーマンスで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation