
昨日、会社からの帰り道でした。普通に通勤路を走っていたところ、前方交差点には工事で車線規制しているのが見えました。ワタシのインプのやや前方左側にはスクーターが一台。スクーターとかがヨコにいたりすると危険だし、前方でチョロチョロされるのはスゴく嫌いなので、早めのタイミングでパスして、前方のクルマと同じように赤信号で停まりかけたところ・・・先ほどパスしたスクーターが左側から前に出ようと私のインプの脇をすり抜けていきました。
おいおい、すり抜けようにもその先は車線規制で車線なくなって道幅狭くなるんやで、前まで出られへんぞ(-_-) と思っていたところ・・・案の定、車線が狭すぎて前に出られず、ワタシのインプのすぐ斜め左前に停まっちゃいました。。折しもワタシのインプは停車寸前でほんと微速で動いているような状態の時でした。
ほれみー 鬱陶しい位置に停まりやがってもーー とか思いつつ、完全に停車しようかという瞬間
ゴゴッ!?
と、かすかな振動と共に、斜め前のスクーターが揺れるのが見えました(ちゅど~んっ!)
げっ 接触したんか??(滝汗)
ほんと停まる寸前だったので、スクーターに乗っていたにーちゃんも「あら?」ぐらいにしか感じなかったようですが、すぐ後ろに青い派手なクルマがくっついているもんだから、すぐにこのクルマに接触したってことが分かったみたいです(^_^;)
やっぱりこういう場合、ワタシが動いていてスクーターは停まっているし、弱者が強いのが道路交通法ってもの。瞬時に「こりゃ立場的にこっちが悪い(滝汗)」と思いました。
しかし・・・スクーターのおにーさん、無理矢理にすり抜けをしてインプの前に出た、という後ろめたい気持ちがあったためでしょうか、こっちから当たっていったという状況だったのにもかかわらず、明らかにインプと接触したことを認識しているはずなのに、ちらっとこちらを見たかと思ったら、ものすごーく気まずそうに正面を向いてしまいました(爆)
信号が赤で停まっているので、両者ともそこから動けません。ましてやスクーターは前方に動こうにも車線はなく、バックしようにも後ろにはインプがビッタリ(ちゅど~んっ!)スクーターのにーちゃん、ものすごーく「やべー やべーよーーー(爆汗)」って顔をして正面をにらんでいました(^_^;) そして、信号が青になるやいなや、
ぴゅーーーっとロケットスタートして行っちゃいました(汗)
彼のスクーターはまだ新品っぽい感じだったのですが、かなり凝視したんですけども、傷らしい傷はなにも付いてないんですよね。う~む、どこに接触したのかな? って感じ。接触したことは間違いないと思うんですよね、インプにかすかな振動があった瞬間にスクーターがよろめいたので。
でも傷が付いてないし、こりゃきっとこっちのインプもたいした傷は入ってないだろうと、なんかもうめんどくさくなってその場で降りて傷を確認することもせず、そのまま帰宅しました。。。
だって接触したところって、スクーターの位置からしておそらくバンパーの角あたり。。スクーターに傷がないぐらいの軽い接触だし、表面に小傷がはいったぐらいだろうとタカをくくったわけですな。なんせ肝心の「どこに当たったのか」というのが、運転席からはインタークーラーの向こう側になって完全に死角に入ってたんですもん(ちゅど~んっ!)
・・・侮れんな、やはりこのインタークーラーってやつは(どっか~んっ!)
なんかね、昨日はイヤーなこととか、気持ちがブルーになるようなことがいろいろとあったので、沈んだ気持ちのだったせいもあり、「ちょっとぐらいの傷なんてええわいな」とかも思っちゃったんですわ(^_^;)
で、帰宅してどこらへんに傷があるんかいな? と確認してみると・・・
小傷ちゃうしぃぃぃっ!!(号泣)
なんでスクーターが無傷でこっちがこんな傷になっとんねんっ!(T_T)
おそらくこれ、スクーターのマフラーについている遮熱板(人の足が触っても火傷しないようについている板)の端が食い込んだんじゃないかと思われます(爆)そらそんな鉄の板のはじっこが当たったんならそっちは傷いかんとこっちの柔らかいバンパーがいてまうわなぁ~(涙)
とほほ~ もうシャレにならんなぁ~ フロントのエアロ、しかもインプ自慢のカナードスポイラーでっせ、これ(T_T)
おとといサイドのエアロが変わったと思ったら、今度はフロントのエアロまで「変わって」しまいましたがな(ちゅど~んっ!)
ってことで、なんとも微妙なこの傷。。ほうっておくには大きすぎるような、でも修理するには些細な傷のような・・。
とりあえず
ホルツのサイトに行って、バンパーの修理方法を見てみたんだけど
プロに修理を頼もうとしているあなた! バンパーの補修はDIYでもカンタンにできるんですよ!
なーんて書いてあるじゃないですか(^^) どれどれ・・・と読んでみると・・・カンタンちゃうしこんなん~(T_T)
ってことで、思いっきり修理しようかという気持ちが萎えてしまいました(ため息)
嗚呼、この傷どないしようかなぁ~ テキトーにタッチアップしてもキレイにならんのは目に見えとるしなぁ~ まさか保険使って修理するような傷でもないし・・・。
カーコンビニ倶楽部かな!? (^_^;)
おとといの仕事中にケータイのストラップ「コロスキン」がブチって切れたんがいかんかったのかなぁ・・・はぁ~
「ケータイストラップが切れたら不吉でっせ~ ロクなことおまへんで~」
と、ストラップが切れた現場に居合わせた大阪からのお客さんが言い残してくれたはったんよね~(核爆)このお客さん、てるてる坊主のストラップをケータイに付けてたんですが、このてるてる坊主、ワタシの目の前で首と胴が泣き別れになって胴体が転がっていってしまったんです(ちゅど~んっ!)
うわ~不吉ぅ~ とかはやし立てていたんですが、その日の夜には所属する消防団に午前1時に緊急招集がかかって出動してみたら、萌えていた・・・じゃなくて燃えていた(爆)のが自分のいとこの所有する倉庫だった、とか(爆)、その次の日には親戚のおばあさんが亡くなっていきなりお葬式だとか(連爆) そらもうろくなことがなかったそうです(汗)
なので、なんかねぇ~
やな感じぃぃぃ~(核爆汗)
でもほんと、この傷どないしましょ? シロートでもある程度キレイになるもんですかねぇ??
それもそんなに時間とか費用とか手間とかかけずに(ちゅど~んっ!)
一番オススメの方法、みなさん教えてくださいぃぃ~(T_T)
Posted at 2006/07/02 04:51:24 | |
トラックバック(0) | クルマ