• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろくむしのブログ一覧

2009年03月06日 イイね!

遺産を発掘

遺産を発掘今日は用事でちょいと実家に戻っておりました。 いえね、自宅の新築のために銀行でお金を借りた訳ですけども、その際に当たり前ですけども「預金通帳」ってのが必要になるんですよね(^_^;) いやぁ~ 銀行との取引で通帳が必要なんてコトはまるっきり忘れてた私(ちゅど~んっ!)
というのも、普段はMacでオンラインバンキング、あるいはコンビニやら銀行のATMを利用している私は通帳が必要になるようなことってほんとになかったんですよね(苦笑)
なので、給料の振り込まれている銀行口座の通帳といっても、口座を作ったときに通帳はもらったっきり(爆) もう6年にもなりますけども、まるっきり通帳は使ったことがない、っていう始末(ちゅど~んっ!)いまではすっかりどこにしまったのかすらすっかり忘れてしまってたんです(^_^;)

自宅にもふだん持ち歩いている鞄の中にもない、ってことになったら・・・あるのは実家以外にはないわけで(汗) そんなわけで自宅に帰って自分の使っていた部屋を家捜ししていた、っていうわけです(苦笑)

さて、探していた通帳は無事に自分が昔使っていた学習机の引き出しの中から発見されたんですが、そのときにいっしょに出てきたのがこの名刺ケース様のもの。
はて? いったいこれはなんだったっけ?? こういうアルミケース風の名刺ケースは私もひとつだけ持ってますけども、それは真っ赤っかな色ですし。 こんなアルミシルバーな名刺ケースを買った覚えはないんですよね。

よぉーく見ると、ビニールパッケージには「241」という数字のシールが貼ってあり、ケースの左上にはスバルのマークが・・。それを見て思い出したんですよ。あっ!! って(苦笑)
これは、

インプ2003V-Limitedのプレミアムグッズ

だったのです(!核爆)
ちなみにこのケースを開けると、中は名刺ケースなのにこんなものが入っております。

0">

私がかつて乗っていた愛車、GDBインプレッサは2003年にインプレッサに乗っていたラリードライバーであるペター・ソルベルグがWRCでドライバーズチャンプを取った、記念すべきマシンっていうことで555台限定で販売された2003V-Limitedというグレードだったんです。

ノーマルのGDBに比べて、いろいろな特別装備が付いていて、フロントのチンスポイラーだとか新井選手が開発した減衰4段調整式のローダウンスプリングつきサスペンションなど、けっこうオトクなグレードだったのですが、そんな「特別装備」の中に、このスバルエンブレム入りアルミ名刺ケース&ソルベルグサイン刻印入りのキーホルダーってのもあったんですな。

ビニールパッケージに貼られていたシール「241」っていうのは、私の乗っていたVミリのシリアルが241/555だった、ということなんです。
このキーホルダー、たしかにカタログには記載があったのですが・・・なんせ初めてのインプレッサ、初めての4WDターボ、ハイパワーマシンが納車になって浮かれきっている私にとっては、ほんとにオマケ以外のナニモノでもなく、納車されたときに助手席の上に置かれていたこのケース&キーホルダーは、帰宅してからすぐに机の貴重品入れの引き出しにしまわれて、それっきりこの5年もの間ずーっと眠り続けていたっていうことになりますな(ちゅど~んっ!)
そう、まるっきり口座を開設したときに作った預金通帳と同じ運命を辿っていた、というわけです(核爆)

いやはや、なんだか懐かしいものを掘り出してしまいましたけども・・・貴重なものだしまさか使うってわけにも逝かないし、かといって飾っておくようなものでもないし(^_^;) 結局また貴重品入れにしまい込まれるだけのような気もしますけど(苦笑)
世の中に555個しか存在しないこの名刺ケースとキーホルダー・・・とりあえず大事に持っておこうと思いますが・・・。ふと気になりました。 このプレミアムグッズって・・・

GDBを売却したときにクルマに
添付しとかないとあかんかったんちゃうやろか?(爆汗)









・・ま、いまさらしゃーないっすよね!(^^)/ (ちゅど~んっ!)(どっか~んっ!)

Posted at 2009/03/06 17:56:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 羽根命! GDBろくむし号 | クルマ

プロフィール

「こないだの日曜日のサバゲーの画像、フィールドマスターさんからいただきました(^^)
ろくむし、いままさにインパクトグレネードを投擲せんとす!(笑)
もちろん、投げるときには「エクスプロージョン!」と絶叫するのがお約束(爆)
なんせ「ナイス爆裂Tシャツ」着てますからね〜(笑)」
何シテル?   04/09 18:29
2世代乗り継いだインプレッサから、2012年11月にBMW328i(F30)に乗り換えました。ピュアスポーツからセダンに、それもスポーツグレードでもない仕様への...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

coding 光物1 ヘッドライト感度調整 & アンビエントライト調整独立 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 08:43:09
自分でiDriveナビの地図を更新したった\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 18:02:54
BMW F10 DIY コーディング 25 自分の車両のI-LEVELを調べる方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 09:21:40

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン ゆうさくクン (BMW 3シリーズ セダン)
ろくむし号として5代目になるので「ゆうさく」クンです(笑)由来はみなさんおわかりですよね ...
トヨタ ポルテ ポルテさん (トヨタ ポルテ)
10年乗った我が家の嫁さん号「モビリオくん」から2013年8月に乗り換えた「ポルテさん」 ...
トヨタ ライトエーストラック トヨタ ライトエーストラック
私が仕事で配達に使っているトラックです(笑) 某Blogでは何度か登場して有名になってた ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサGDBのアプライドモデルDです。 2003年末~2004年にかけて555台販 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation