• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろくむしのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

大晦日までゆうさくくん号は大忙しでした、とさ(^^)

大晦日までゆうさくくん号は大忙しでした、とさ(^^)いよいよ2013年も今日でおしまい! 毎年のことですけども、ワタシは職業柄年末っていうのは1年の中ではダントツで忙しい時期になるので、Blog更新もほとんどできないまま、って感じになってしまいました(^^;)
27日で仕事納めっていう人も多かったようですけども、ワタシの場合は大晦日までしっかりとオシゴトでございます(涙)

本来は大晦日っていうのは市場は休日になのでお休みなわけですが、さすがに年末最後の仕入れをするお客さんも多いので、その配達があったりもしますからうちの会社では毎年恒例で大晦日は全員出勤の当番という体制になります。

そして今年は・・うちの会社で初の試みになるのですが、おせちを作ったので、その配達という仕事が追加されました。
とはいっても、ほかの社員たちは通常の配達に駆り出されてしまうので、ワタシは必然的におせち専門の配達っていうことに(^^;) もちろん、トラックも全部出払ってしまうので・・・はい、ゆうさくクン号の出撃ってことに(苦笑) まぁこれも毎年恒例なんですけどね。
トラックが配達で全部出払ってしまったあとでも追加があったりとか仕分けのミスがあったりとかで、急ぎで走らないといけないようなことがたいていあるので(^^;) そういうときにはワタシはたいてい愛車のトランクにオサカナを積んで走るっていうのが大晦日なんですよね〜(笑)

今回はおせちの配達ってことなので、ある意味ではイレギュラーではないので順調にほかの配達もうまくいった、ということですね(^^)

今日、大晦日は明け方までは雨がしとしとと降っておりましたが、日が出てからはいいお天気になったのでまだ良かったですわ。
年末繁忙期が始まった28日、案の定通常の配達便でカバーしきれなくなって県西部まで急ぎでゆうさくクン号で出撃したのですが、その時ときたら・・・高速道路に乗ってしばらく走ると、、、



いきなりこれですもん(爆汗)
もちろんゆうさくクン号はサマータイヤのまま(ちゅど〜んっ!) 走ってる最中に天気が急変してこんな激しい雪になってしまったため、高速道路は通行止めにもならず(^^;) ホントに通行止め寸前!っていう状況でしたね(汗)
なんとか無事に高速を降りて市場まで帰ってくることが出来ましたけども。

そんなわけで年末にはあちこちに配達エクスプレスとして大活躍してくれたゆうさくクン号、融雪剤を撒きまくった高速道路も走ったし、雨の中も走ったしで・・そりゃもうドロドロになっちゃってました(^^;)
今年はこのままのキタナイ姿で年を越さないとあかんのかなぁ? と思ったのですが、思いのほか今日の仕事が早く終わって帰宅も早かったので、疲れてはいましたが頑張りましたよ!(^^)/
はい、頑張るっていったらやっぱりこれです!!



帰宅するなりガレージに車を入れることもなくそのまま洗車ガンを握って洗車開始!(笑)
そりゃもう雨やら雪やら融雪剤でギトギトになってましたから、ひさしぶりにひと皮むけたような感じでキレイに真っ白になったゆうさくクン号も実に嬉しそうでした(*^_^*)



ってなわけで、ゆうさくクン号もキレイになったし、これで心おきなく年が越せる〜 ってなもんですけども・・・

モノにはついで、っていうものがあります(爆)



おほほほ〜(汗) ポルテさんも見たらけっこう汚れていたのでそのまま洗車です(どっか〜んっ!)とはいってもさすがに手洗いする気力もなかったので、給油に入ったGSで洗車機を使っての洗車で済ませました(^^;)
さすがに年末ってコトで洗車機も長蛇の列でしたね〜

ポルテさんは今回が初の洗車機だったのですが、イマドキの洗車機はそんなに傷が付くこともなく、実にキレイになってくれました♪
あ、ちなみにゆうさくクン号はまだ洗車機は未経験だったりしますが(苦笑)

そんなわけで、我が家の2台の愛車もキレイになって・・・夕食には年越しそばと、ついでにお正月用のブリの塩焼きと数の子も食べたりなんかして早くもオナカがはち切れそうになってたりするろくむしなのでした(爆)



さて、最後に今年を振り返ってみれば・・・ゆうさくクン号が去年の11月末に我が家にやってきてから、夏には嫁さん号であるモビリオくんも10年の就役を終えて引退、ポルテさんへとスイッチされました。
新しいクルマたちがやってきてガレージの中の雰囲気がガラッと変わった2013年でした。

ゆうさくクン号はコーディングっていう新しいカスタマイズにも挑戦しました(^^) でもあとはけっこう地味っていうか(^^;) カスタマイズはそんなにしてないですよね(苦笑) ストップランプとウインカーをLED化したぐらいのもので、大物カスタマイズは結局何にもしなかったような。
結局のところ、あれだけあーだこーだと考えたけれども、ゆうさくクン号のオイル交換も結局せずじまい(苦笑)
まぁオイルについてはこのクルマが最初に登録された2012年2月から今までの走行14000キロの間、ずっと無交換だと思っていたら、ワタシが購入した2012年11月の納車前整備の時にしっかりとオイルフィルタもオイルも交換されていることがわかり(このときの走行が約6000キロ)、まだオイル交換して8000キロしか走行していないってことだったので、オイル交換はもうちょっとあとでもいいか、ってことになったんですけどね(苦笑)

今度の2月には1年点検もありますし、そのときにオイル交換かな、とか思ってます(^^)

そんなこんなで、新しい車2台体制となった2013年・・・大きなコトはトクにやらなかったけれども、公私ともになんとか無事に終えることができたかな、という感じですね。
もちろん、これまた公私ともに来年も波乱の要素がないわけではないのですが・・・今年同様、コツコツと頑張っていきたいと思います。

あらたにBMWに乗り換えてからこのBlogでもいろんな新しい方たちと知り合いにもなって、いろんな楽しい交流をしたりナイスな情報をいっぱいもらったりしました。
この場を借りて皆さんにお礼申し上げますm(_ _)m 

そしてインプレッサ時代から変わらず交流を続けてくださっている皆さんにもお礼を申し上げたいです(^^)
つまらない長文駄文なBlogにあいもかわらずお付き合いいただき、楽しいコメントをいっぱいくださいましてありがとうございました!

また来年も更新の頻度はそれなりになっちゃうかもしれませんが、変わらずにこのBlogは続けていこうかと思っておりますので、変わらずお付き合いいただければ幸甚でございますm(_ _)m

そんなわけで、2013年はどうも皆様ありがとうございました!!
2014年もゆうさくクン号、ポルテさんともども、ろくむしをどうぞよろしくお願いいたします!(^^)/(^^)/(^^)/

では皆さん、良いお年を〜♪










・・・そういやワタシが2台もクルマを洗っちゃいましたけど・・・

初日の出、見られるといいですね〜(棒読み) (ちゅど〜んっ!)

プロフィール

「こないだの日曜日のサバゲーの画像、フィールドマスターさんからいただきました(^^)
ろくむし、いままさにインパクトグレネードを投擲せんとす!(笑)
もちろん、投げるときには「エクスプロージョン!」と絶叫するのがお約束(爆)
なんせ「ナイス爆裂Tシャツ」着てますからね〜(笑)」
何シテル?   04/09 18:29
2世代乗り継いだインプレッサから、2012年11月にBMW328i(F30)に乗り換えました。ピュアスポーツからセダンに、それもスポーツグレードでもない仕様への...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
8910 11121314
15 161718192021
22 232425262728
2930 31    

リンク・クリップ

coding 光物1 ヘッドライト感度調整 & アンビエントライト調整独立 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 08:43:09
自分でiDriveナビの地図を更新したった\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 18:02:54
BMW F10 DIY コーディング 25 自分の車両のI-LEVELを調べる方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/01 09:21:40

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン ゆうさくクン (BMW 3シリーズ セダン)
ろくむし号として5代目になるので「ゆうさく」クンです(笑)由来はみなさんおわかりですよね ...
トヨタ ポルテ ポルテさん (トヨタ ポルテ)
10年乗った我が家の嫁さん号「モビリオくん」から2013年8月に乗り換えた「ポルテさん」 ...
トヨタ ライトエーストラック トヨタ ライトエーストラック
私が仕事で配達に使っているトラックです(笑) 某Blogでは何度か登場して有名になってた ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサGDBのアプライドモデルDです。 2003年末~2004年にかけて555台販 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation