皆さん、こんばんは…
今週は、少し前に入手していた小田急7000形LSEの
加工を3日間にわたり行っていました。
まずは休日に丸1日かけて手の掛かるM車(動力車)とT車の改軌加工…
やっと加工を終えた、M車(動力車)とT車の改軌加工済み台車です。
*車輪・車軸は改軌に伴い、KATOの黒染め車輪に交換しています
ストックの車輪が底をついてしまい、とりあえずこの日は4両で慣らし運転…
しかし、短い…(笑
やはりフル編成での試走を見届けたかったので、2日目は旧型客車より車輪を
借りて残りの7両を手掛けました。
やっと、全11両の改軌加工を終えてフル編成で1時間ほど超スローテストを実施…
愛称マークは車と同じで、少しマイナーな「さがみ」に…(笑
初の連接台車で心配していましたが、カント曲線へのアプローチも無事通過…(^^;
各方向とも、30分連続試験で停止することなくPASSしました。
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なんとか難関をクリア出来たので、
3日目はのんびりと足回りと屋根上のお化粧などを行い…
全車両の仕上げを終えました。
あらためて見ると、連接台車の車両がカーブを行く姿って美しいですね!
旧設計なので、ライト部分の光漏れや車高の高さなど気になる部分もありますが、
縁あってやってきた車両、大切に使って行きたいと思います。
これで、小田急線関連の列車も奥側のJR371系を含め、やっと4編成となりました。
本日も拙い鉄ネタにお付き合い下さり、ありがとうございました。
shonan breeze
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Posted at
2016/02/03 20:18:23