
買いそびれてしまった初期型の増結セットがAmazonにある
のを発見し、何とか無事GET出来ました。
本日到着した初期型の2両増結セットト…
早速加工に掛かりますが、
今回は台枠加工の効率化のため、切削方法を手持ちの彫刻刀で行ってみました。
一発でサクッと切れ、切り口もきれいです…
こんな感じで、改軌に伴うフランジの接触を回避します。
車軸を入れてみたところです。
あまりポルスタ中心側でカットすると、スナップの爪が効かなくなるので、この程度のクリアランスで…
あらためて見るとNのフランジは本当に巨大ですね…
改軌の際、ネックとなることが多いのも頷けます。
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そんなこんなで改軌加工を終えた、初期型2両(左側)です。
先日の後期型(右側)と並べてみました。
「動く変電所」と言われる屋根上が賑やかなモハ484…
こうして比べてみると、中央部のクーラーユニット以外にも随分異なっていますね…
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今回の初期型2両を加えて、やっと往年の12両フル編成に…
並べてみるとこんな感じです。
初期型の8号車/9号車側から…
やはり、単調な編成の屋根上に変化が見られ、良いアクセントになりました。
これにて
「初回入線から7年目」で、やっとフル編成が揃いました…
本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
shonan breeze
Posted at 2020/02/26 19:06:29 | |
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