
今週はチマチマと釜のメンテを行っています。
とりあえず前半にメンテを終えたゼロロクとゴハチを
久しぶりに走らせてみました。
まずはEF66の貨物牽引…
貨物もいいけど、やはりこいつは客車牽引がしっくり来ますね!
だた、おでこの上の大きなクーラーが目立ってしまい、記憶の中の往年のスッキリと
した姿と比べると、やはり違和感が…
脱着式にしますかね(笑
*2014年入線時の記事
https://minkara.carview.co.jp/userid/1596292/blog/33445071/
*2015年クーラー取り付けの記事
・
・
・
次はEF58…
EF66もそうですが、国鉄時代を長きに渡って駆け抜けたこの武骨な姿
はいいものです。
*2016年入線時の記事
https://minkara.carview.co.jp/userid/1596292/blog/38184333/
いずれも入線から数年が経過していますが、車輪のクリーニングを施した
程度で、入線時と変わらぬしっとりとした走りを保っているところは流石
「KATO品質」です。
固定レイアウトを解体してからは、走らせる頻度が極度に少なくなっていま
すが、縁あってやって来た車両たち、大切にしたいと思います。
本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。
では、また… (^^) /
shonan breeze
Posted at 2020/05/26 17:16:39 | |
トラックバック(0) |
鉄道模型 (1/150) | 趣味