
昨夜はKATOのホームを久しぶりに追加で加工の後、
メンテを終えた103系とスカ色の113系を並べてみた。
まずは、追加部分のホーム加工の様子…
Nゲージで使用していたホームをロクハンの道床高に合わせるため、面倒ですが下部を黄線部分でカットしていきます。
ゴリゴリと根気よく切り出し、なんとか5本ほど追加出来ました。
これで少し長めの列車が停止出来るようになり、構成のバリエーションが増えました…
・
・
・
今日は103系をメンテした後、少し長くなったホームの隣にスカ色の113系を並べてみると…
かつての横須賀線と東海道線が共用で走っていた頃の記憶が蘇ります。
SM分離以降はルートが変わり、総武快速線の直通運転や民営化で随分雰囲気が変化しましたが、
記憶の中の横須賀線は、今もなお東海道線の共用路線を行くこんな113系の姿のままなのです。
そして、そんなスカ色113系の傍には、いつも京浜東北線の103系がいた…
本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。
shonan breeze
Posted at 2020/01/16 12:00:07 | |
トラックバック(0) |
鉄道模型 (1/150) | 趣味