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2020年12月07日 イイね!

グリルイルミ取付けました!

グリルイルミ取付けました!と言っても、マイランダーにではなく社用車のアウトランダー。
ダイナミックシールドになったモデルの初期型かな?
ガソリン車ですが、マイランダーよりもスムーズでなにより静か。

『どうせならPHEV』という選び方をしなくても、と思えるほどです。

そんな社用車ランダーに、
「検証用に取付けて。どこにどう付けるかは任せる」
と、LEDラインイルミを渡されたので

じゃあ好き勝手にやっちゃうぞ!

というわけで現物合わせをしながら検討。
運よくおさまりが良さそうな案がすぐ見付かり早速作業へ。


すでに取り付け済みの画像ですが、ここに這わせることにしました。
長さは偶然にもピッタリ!
イルミ側は無加工で済みます。

まずはグリルを取り外します。
プラリベットを外せばあとは引き抜くだけなので簡単。
なのだけど、プラリベットが経年劣化でほぼ全滅・・・(-"-)

使うイルミは一本物。
エンブレムの裏を無理矢理貫通させちゃいます。

「脱落の心配がなくてソレっぽい見た目ならクオリティは問わない」
と言われたのをいいことに、エンブレム裏に通すための穴は目見当で(^^;
超音波カッターでザクザク穴あけ。

イルミを通して両面テープで這わせるように固定したらグリルを戻します。

エンブレム裏を貫通しているので脱落の心配はないし、
両端がグリルとヘッドランプに挟まれているので
両面テープが剥がれて端から垂れ下がるということもない。

左のポジションから割り込みハーネスで電源をとれば完成。


暗くなるのを待って点灯!
突貫の割にはイイ感じに仕上がりました♪

作業自体は簡単だったのだけど、
ほぼ全滅だったプラリベットを買いに走ったのが一番面倒でした(^^;
Posted at 2020/12/07 18:07:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | アウトランダー | クルマ

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