• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パックのブログ一覧

2020年01月11日 イイね!

新年一発目の出張 ~最終日~

新年一発目の出張 ~最終日~昨日までで仕事としては完了しているので、この日はオマケみたいなものです。

とりあえずしっかり朝食をとってサウナを満喫したら、12時までOKだけど長居せずにチェックアウト。

昨日で希望は叶っているので、ベタな観光でもしようかと。


というわけで、まずは近いのでコチラに。


『名古屋城』


本丸へ出陣前の腹ごしらえ。

『この後はどこに行こうかな~』
などと考え事をしながらだったので出来立て激アツを
丸ごと頬張って、出陣前に深手を負ってしまいました(;´Д`)
久しぶりに出来立てを食べたので油断したな。


気を取り直して本丸へ。
半分以上が外国人観光客。
でも平日だから混雑もなくスムーズ。


それから『トヨタ産業技術記念館』に


『自動車のところだけを~』と思っていたのだけど、
自動織機の説明を熱心に聞いていたら割と時間を要しました。




まあ自動車自体の博物館ではないから、
車両はあまりないんですね。


閉館とともに外へ。
バスを待っているうちに一気に暗くなっていきます。


名古屋駅に着くとマツダの展示イベントをしていました。


CX-30のリア。
地味だけど鼓動ウインカーは個人的には好きだし、
コンセプトで終わらせないのが素晴らしいと思う。

世の中全てのウインカーがキレよく点滅するLEDなら
誰にでもわかる付加価値になるんでしょうけどね。


駅で最後の名古屋メシに『あんかけスパ(カントリー)』を。

正直具はなんでもというかむしろシンプルなのがよくて、
胡椒・タバスコ・チーズを好きなだけかけて食す
お上品なパスタとは一線を画すジャンク感が好きなんです♪
毎回思うけど地元でも食べられるようになってほしいなぁ。

そして帰路につき無事帰還。


Sauna Ladoの戦利品。
限定モノって、つい買っちゃうけど、
もったいぶっちゃって使えないんだよなぁ。


トミカは息子へのお土産。
どこでも買えなくはないのだろうけど、
どうせならとトヨタ車にしました。

それにしてもさすが豆腐屋のハチロク。
ウチにある短いコースで他のトミカとバトルさせるのですが、
下りでは(下りしかありえないけど)今のところ最速。
しかも実際にコーナーが早い!
息子そっちのけで盛り上がってしまいました(^^;

というわけで
おつかれっした!
Posted at 2020/02/10 17:59:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出来事 | 旅行/地域
2020年01月10日 イイね!

新年一発目の出張 ~3日目~

新年一発目の出張 ~3日目~前乗りの日はあくまでも移動と宿泊だけ(食事もあるけど)なので、仕事としては2日目のこの日。

案件自体はまだまだ前途があるけど、宿題はあるものの今回の出張の目的は無事に完了。

前の日の頑張りが功を奏し、
作業後に軽くまとめの打合せをしても先方を出たのは15時。
直帰確定の絶妙な時間です(^^♪

alt
これは真っ直ぐ帰ったらもったいないということで、
名古屋から地下鉄に乗り『栄』に。

alt
到着したのは繁華街の中の、とあるビルの8階。

alt
ついに念願の『SaunaLab』に来ました(≧▽≦)

alt
ここは女性をターゲットに作られたサウナ施設で
『おっさん』的な要素が皆無、
というか真逆の非日常体験ができるオサレサウナです。

alt
もともとは女性限定の施設としてオープンして
後から男性も利用できるようになったのかな?

alt
エレベーターで8階について足を踏み入れた時は
あまりのオサレ空間に尻込みしてしまいましたが、
たまたま近くにいたスタッフの方が案内してくれて
ベースが引っ込み思案な人間なので助かりました(^▽^;)

温冷交互浴を楽しむ方(サウナ―と言うべきか)はよく
「むしろ水風呂が主役だ」と言うくらいカナメともいえる
水風呂がないのは欠点と言えば欠点だけど、
サウナ自体を楽しみ、非日常空間でくつろぐことに特化している
と考えれば、比べること自体がナンセンスなのかなと。

こだわりのサウナがいくつもあって、それらをハシゴしながら
その合い間に好きな休憩スペースでくつろぐ。そういう所です。

普段のサウナに比べればそれなりの料金ですが、
身体以上に心のリフレッシュが目的という付加価値が
理解できるなら高いとは思わないかと。
(もっと日常的に利用できたとしたらわからないけど)

alt
まずは館内着などを受け取り
腰巻きと館内着のポンチョにサウナハットを装備。
(施設利用に必要なものは揃っているので手ブラでもOK)

alt
こんな感じ(女性のはきっと可愛い色なのだと思う)

女性専用のサウナスペースには入れないのでわかりませんが
おそらく全てのサウナでセルフロウリュができる(´ω`*)

アロマ水が熱いサウナストーンにかかった時の音がたまらん。

ロウリュで体感温度を調節するのが前提なのだろう、
高過ぎずでも低過ぎないリラックスできる絶妙な空気温度。

普段のサウナにある『耐える』や『自分との闘い』ではなく、
『穏やかな気持ちで自分と向き合う』と言うか、
とにかくリラックスした思考回路になれる(うまく表現できん)

サウナがいくつもあると言っても、女性専用も含めたらなので
男性が利用できるのはMAXでも3種類のサウナ。

それでも私の場合は
くつろぎながら考え事したり本読んだりグッズ見たりしていれば
あっという間に時間が経ってしまうので、
もっと遅くまで居られるようにしてほしいくらい。

alt
お気に入りは一人用のロフトサウナ。
ハシゴでのぼり小さい扉から入れば、2畳ほどの薄暗いスペース。
セルフロウリュをしながらくつろげば
普通のサウナとはまた違った癒しの効果があります。

alt
水風呂がないかわりに-25度空間のアイスサウナでクールダウン。

alt
alt
alt
alt
alt
alt
休憩スペースはサウナ以上に色々とあって面白い(*^^*)

alt
alt
サウナ関連の書籍や飽きさせない小物も多い。

alt
でも一人だと、やっぱり照明は落とし気味のココが落ち着くな。

たまたま同じサウナに居合わせた好青年サウナーと
サウナについて色々と話し込んだのですが、
彼は近くに住んでいてココにはよく来るらしい。

めちゃくちゃ羨ましい・・・(。-`ω-)

彼だけヒョロっととんがった特徴的なサウナハットで、
スタッフさん曰く、自前でしかも自作らしいとのこと。
すごいサウナ愛。

そこで私は、似ているわけではないけど心の中でその好青年を
『イケメン蒸し男くん(以下蒸し男くん)』と呼ぶことに(^^;

平日だったので男性は私以外に二人と快適でした。
(女性はいなかったのか、専用スペースにいたのか不明)

蒸し男くん曰く、
土日は休憩スペースが女性で賑わうので落ち着かないらしい。
平日に来れてよかった~!

alt
初めては勝手がわからないことが多いけど
スタッフの皆さんの応対が笑顔で気持ちよく、
外の喧騒を忘れさせてくれる優しい時間が流れていました。

alt
いつかはここで食事もしたいなぁ。

いつものサウナとは全く違う、唯一無二の良さがありました。

またのチャンスがあるかわからないけど、また来たいなぁ。
なんて考えながら外に出たその瞬間に決心しました。

『泊っちゃお』

こんな気分の後で、人込みに紛れて帰るだけなんてさみしい。

というわけで、宿を予約したらそのまま夕食(しかも飲める♪)

蒸し男くんとの話でたまたま聞いていた
ここからすぐ近くのタイ料理屋に行ってみるとにしました。

alt
『サワデーすみ芳』

名古屋市内に数店舗展開する本格タイ料理チェーン。
本格的なタイ料理は久しぶりなので楽しみ♪

alt
どんな注文構成にするか悩みつつ、前菜として頼んだのは
鶏肉とタイハーブで味付けしたサラダ『ラープガイ』

一人にはちょっと多いかな。でもサラダだしね。
とモリモリ食べ始めたのだけど・・・

ウマいけど、辛っ!

ドカンと爆発的な辛さではないけど、モリモリ食べ続けると
けっこう舌が痛辛くなる潜在的辛さを秘めたジワジワ系。

『これでピリ辛かよ!』と怯みつつもタイビールがウマい!

alt
メインにはスープとご飯で『トム カーガイ+カウ スワイ』
まろやかな辛さとキレのある酸味がイイね!

ん?
エビが入っているのはトムヤムクンだった気がするけど、
スープは明らかにココナッツミルク入りだけど。まあいいか。

alt
この店で提供している3種のタイビール全て制覇したところで
シメの麺、と言えばタイラーメンの『クイティオ ナーム』

卓上の調味料「砂糖・ナンプラー・唐辛子・酢」で
好みの味にしながら汗ダクで美味しく完食!

結果的に3品とも辛かったです(^^;

美味しかったし楽しかった!
ありがとうイケメン蒸し男くん!大満足だったよ。

alt
そして宿泊も近くの『ウェルビー栄店』

alt
ここでもサウナを存分に楽しんだら、
アイスでシメておやすみなさい!

次の機会には、蒸し男くんがオススメしていた
『ウェルビー今池店』にも泊まってみたいなぁ(´ー`*)

カプセルホテルなのに露天があって、
なによりSaunaLabで気に入った一人用サウナがあるらしい。

それにしても年末年始の連休明けの時は
どうなることかと思ったけど、仕事が無事に済んでよかった。

『せっかくだから明日はどこか観光でもしたいよな~』
なんて考えながら眠りについたとさ。
Posted at 2020/02/06 08:51:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出来事 | 旅行/地域
2020年01月09日 イイね!

新年一発目の出張 ~2日目~

新年一発目の出張 ~2日目~昨日前乗りした出張の現場入り当日の朝。

つくづく快適な宿にしてよかったと実感。
鼻が敏感なので心配だったのですが、加湿空気清浄機がしっかり効果を発揮していて、一晩寝ても鼻のどの違和感なし。

ここで体調があやしくなりでもしたら、
インフルの潜伏期間は短いからまずないとはいえ
『万が一インフルだったらどうしよう』と不安になってしまう。


おかげで朝食もモリモリ♪

仕事の方はそれなりに大変でしたが無事にキリがつき、
宿に戻ったら本日の晩ごはんにくりだします。

駅近くは飲み屋以外にあまり飲食店がないので、
ちょっと歩いて到着したのが

『つけ麺・ラーメン 五十五番 安城店』
店舗外観を取り忘れていました。


二郎系にもひかれつつも、目当ての『台湾まぜそば』を。

では、いただきます!

パンチがすごかった麺屋はるか(秋葉原)の物と比べると
上品だけど、たくさんある調味料で味変しながらは楽しい♪


追い飯で大満足!(見苦しい画ですみませんm(__)m)

宿に戻ったら、
ホテルの貸し自転車を借りて夜な夜なある場所へ。

自転車なら数分で着く『コロナワールド』という複合施設。


目的はその中にある温泉施設『コロナの湯』

サウナ自慢のカプセルもいいけど、こういう大型温泉施設イイ♪

このチェーンのウリと言うか特徴なのだろうけど、
かなり広い空間が丸ごとサウナ室という
『健美効炉』ってやつがすごくイイ!

長居できるレベルの低温サウナ(と言っても結構な温度)で
館内着で利用するから男女兼用。

広いだけでなく天井も高く、
これほど開放的なサウナ空間は経験ないので新鮮でした。

これとは別に岩盤浴や漫画や飲食の休憩スペースがあって
これに大浴場の内風呂と露天風呂があるわけだから
全体でかなりの敷地面積になると思う。

これまた広い露天には、大好きな炭酸泉が。
これを外風呂に作るとは。
大型テレビも付いていて長居も快適♪

これは安城駅周辺に宿泊の時は必ず来たい施設でした(´ー`*)


そしてロッカ—番号が誕生日というオマケつき。

体が冷えないうちにと、急いで自転車を走らせたら汗ダク(^^;
結局ホテルの風呂で汗を流してから就寝。

今回は連泊。

今日でかなり頑張ったから
明日はすんなり早い時間に完了してほしいなぁ。
早く終わったら帰る前に何かしようかなぁ・・・

なんて考えながら眠りについたとさ。
Posted at 2020/02/02 00:56:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出来事 | 旅行/地域
2020年01月08日 イイね!

新年一発目の出張

新年一発目の出張この日、2020年一発目になる出張に出発しまして、場所はここのところ多い名古屋(厳密には安城)

次の日朝から現場入りなので、仕事を昼過ぎには切り上げて前乗りです。

とまぁなんとか無事に出発は出来たわけですが、
年末からここまでが本当に大変でした(;´Д`)

昨年末の誕生日旅行で捻挫をしたうえに
体調を崩して連休をほとんど棒にふったところまでは
1月2日のブログにも書いたのですが、
あれからまた体調が悪化してしまい
たまらず4日にどこでもいいからと診てもらって
処方された薬でようやく楽になりはじめました。

『仕事はじめに休むことにならなくて済んだし、
出張もなんとかなるな』とホッとしたのもつかの間、
妻と息子がインフルエンザ発症・・・(+_+)

妻は予防接種をしていなかったので
高熱と頭痛と倦怠感で布団から全く出られないほど。

予防接種してある息子は
小児科の先生が「すぐ薬を飲み始めれば症状は軽いよ」
と言う通り、触れないと熱があるとわからないくらい元気。

マスク装着で除菌をしながらの看病。

『発症すれば当然だけど、こりゃ出張は厳しいかもな』
と思っていただけど、幸いにも罹患することなく収束。

今思うと、マスクをしていたとはいえ
添い寝で息子が私の首にしがみつているような状況だったのに
よく発症しなかったなと、自分の免疫に感心してしまいました。

2年連続で発症せずに凌いだわけですが、
自分が最後の砦だと身を守りながらの看病はやっぱり大変。

alt
というわけで行きの新幹線。
出張準備や休んだ分の仕事の挽回と相まってグッタリで、
いつもなら軽く飲み始めるところですが
ほろ酔いになんかなったら爆睡して乗り過ごしそうなので
今回はノンアル。

夕食どきに到着したのは、
日本のデンマークと言われている安城市。

alt
とりあえず駅近くのビジネスホテルにチェックイン。

今回に限っては
カプセルじゃないホテルにしておいてよかった(´ー`)

alt
この日はもう明日に備えて夕食と風呂で寝るだけなのだけど、
『せめて精のつくもの食ってやろう!』
というわけで、時間も時間なので寂しい雰囲気の商店街を
ウロウロして見つけたのはコチラ。

alt
『ぐっつぁんらーめん』

駅近くに飲み屋はたくさんあるのだけど、
普通の飲食店は割と早く閉めてしまう所が多いのかな。

alt
『ベトコンラーメン(チャーシュートッピング)』をオーダー

ベトコンラーメンの定義はわからないけど、
ニンニクがたっぷりでスタミナ系のラーメンという印象。

ネットで見たニラ・もやし・ニンニクの塊が乗った有名店?の
インパクトあるビジュアルをイメージしていたけど、
この店は普通のラーメンという見た目。

とりあえず、いただきます!

お~ニンニクすごい♪

辛味はあるけど唐辛子ってよりも、
ニンニク入れ過ぎによって感じる辛味。

普通のビジュアルだけに具材も普通のラーメン的。
麺も多いわけではないので精はつくけどちょっと物足りない。

麺大盛りと一味唐辛子でパンチを足して食べるべきだった。

宿に戻る途中で買い物をしたのは言うまでもなく(^^;

初日はこんな感じで大人しく早寝しておきました。
Posted at 2020/01/28 12:52:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出来事 | 旅行/地域
2020年01月02日 イイね!

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!あけましておめでとうございますm(_ _)m

と言っても、もう2日。
色々と忙しくてというならまだしも、元日はとてもブログを書ける状態ではない体調だったという理由でして・・・

昨年末からあやしかったのですが、
元日になって一気に体調が悪化して最悪の状態に。

予定していた元旦初詣は済ませ(タイトル画像はその際の車窓から)

絶品お雑煮とおせちで朝食まではなんとか頑張ったものの
回復を願って一旦横になるも悪化。

毎年豪勢に行う親族新年会には途中参加の途中退場。
こんな大事な時に皆に気を遣わせてしまうなんて( ノД`)

咳がひどくてなかなか寝付けず、
ようやく寝付けて次に目覚めたらすでに2日のAM4時。
(まあ体調のこと考えたらよく眠れてよかったのだけど)

悲しいかな言いたくはないけれど、
史上最悪の元日になってしまった。

慣れた症状ではあるのだけど、一回ひどく発症すると
診察を受けて抗生物質を含めた薬の服用を始めないと
いっこうに回復しない症状なのも承知の通りで、
今もピークから60%の状態をキープしています(-""""-;)

このままでは「家事育児の合間になんとか車いじりを!」
という元気も起きず・・・

仕事の方も、
仕事始めの日が期限になっている提出物があって
休むわけにもいかないし、
早々に連泊の出張予定も入っているしで今から憂うつ(´Д`)

うう・・・新年早々愚痴になってしまった。

とまあ、こんな年明けになってしまいましたが
今年の抱負はズバリ!
『昨年よりも車をいじる!仲間にも会う!』です。

普通のことなのですが、
普通のことが普通に出来ないくらい
個人の時間を確保するのが難しい状況なので。

車以外のことで言えば、もう『痩せる!』に尽きます(^^;

出張の増加と合間って、昨年は一昨年以上に
飲みながら食事をする機会が増えてしまって、
自制の問題だけど開き直って暴食する事が多かった。

今から頑張ったとしても
健康診断が史上最悪な結果になることは目に見えているので、
無理せず、でも確実に、一年かけて減らしていこうと誓いました。

というわけで久しくお会いできていない皆様へ、
今年こそはお会いしたいです!

新しい出会いも歓迎です!

そんなわけで
今年も何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted at 2020/01/02 21:27:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | あいさつ | 日記

プロフィール

「久しぶりの出張 http://cvw.jp/b/171400/47660926/
何シテル?   04/17 16:02
こんにちは(^-^@) 相棒はアウトランダー ローデストです。 のんびりぷらりと、時にはアグレッシブに出掛けたり チャリを積んで遠征サイクリングしたり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1 234
567 8 9 10 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[マツダ CX-5]PIONEER / carrozzeria RD-984 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/16 10:47:46
テスト GIFアニメ作ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 17:54:37
GIFアニメーションをフォトギャラリー経由でブログにアップする方法の備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 17:54:23

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前々から次期車は、セディゴンよりサイズを上げるとしたらコイツかもなと思っていたのが現実と ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
シンプルかつバランスのとれた内外観で、 前車レグナムとはまた違うよさがあってとても気に入 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ひと目惚れで新車購入後、大事に乗っていました。 純正ですでに好みに完璧だったので、 外観 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation