• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パックのブログ一覧

2021年06月25日 イイね!

カラムーチョ祭りだ!

カラムーチョ祭りだ!このところ何か理由をつけては暴食をしてるような気がしますが、コロナストレスの反動ということにしておきます(そうじゃなくても食ってると思うけど(^^;)

そして先日も、仕事の帰りに寄った某コンビニにで『カラムーチョフェス』なるトラップにまんまとかかってしまいまして。


気になる物だけカゴに入れたつもりだったけど、
帰宅して袋から出してみたらコレ( ̄▽ ̄;)


カラムーチョフェスはファミリーマートで開催中の、
カラムーチョとコラボした商品を期間限定で販売している催し。
※画像は公式のものです

良かったのか悪かったのか、寄ったお店の品揃えがよかったようで
お菓子以外は全て入手できていたいたようです(^^;


というわけで全く想定外の食事になっていまいましたが、
とりあえずレンチンが必要なものをひと通り温めて準備ができたら
いざ、いただきます!


まずは前菜的な感覚で
『ラップスティックカラムーチョ トルティーヤ』を。

ウマい!
けど、トルティーヤ自体ほとんど食べないから
なにが普通のトルティーヤと違うのかは全くわからない(爆


お次は
『ファミチキ カラムーチョ味』
昨年に発売して好評だったらしく、このフェスが実現したらしい。

旨辛のファミチキ。
これはトルティーヤよりもカラムーチョらしい味がしてウマい♪


一旦汁物をというわけで
『カラムーチョスープ』

ん~コレはなんとも(。-`ω-)
あっさり系のスープをベースにしているからなのか
チョリソーから出てる味なのか、悪くないけど結構クセがある印象。
このさいもっとエスニックなスープがベースでもよかったのでは。


それから個人的期待大の
『鶏皮の唐揚げ カラムーチョ味』

おお!これはウマい!
ザクザクでカラムーチョらしい濃い~味。
なぜだか「冷たいままお召し上がりください」とあるけどナゼ??
温めたらアカンのか?
少し温めて食べてみようと思っていたのだけど、気付いたら完食(^^;


そして最後にご飯もの
『カラムーチョ炒飯』

美味しいけど、カラムーチョ味かというと微妙なところ。
本当に美味しい冷食チャーハンには当然ながら敵わないけど、
食べ応えからして298円の価格はコスパが良いと思う。

ちなみに1つずつ説明しましたが1つずつ完食しているわけではなく、
このあと改めてそれぞれの味を確かめつつ楽しみながら完食しました。

ひと通り食べてみての個人的オススメは、
『鶏皮の唐揚げ カラムーチョ味』と『ファミチキ カラムーチョ味』
やっぱり揚げ物との相性がいいですね。

よく思うのだけど、お菓子のフレーバーをそのまま使うとかで
もっとソックリの味に仕上げられないもんかな~と思いました。
難しいのかな。

単純にピリ辛商品として楽しむ分には普通に美味しいけど、
当然ながらオリジナルに勝るものはありません d(´▽`*)


最後にコイツで晩酌して締めるとします。
ウマいけど『カ○イ~カ』ってやつとあまり変わらないかな(^^;

というわけで
ごちそうさまでした!
Posted at 2021/06/25 17:56:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ日記 | グルメ/料理
2021年06月24日 イイね!

たまたまキリ番ゲットです(^^;

たまたまキリ番ゲットです(^^;それほど気にしてなかったのですが、今朝たまたま愛車を停めた瞬間にこの数字だったのでとりあえず撮影。

息子と二人や家族とや一人旅や、もっとプライベートで共にしたいのだけどこのご時世。
それでも通勤していれば嫌でも距離はのびていく(-_-)

まあ自身の誕生日みたいなもんで衰えとも言えるけど、やっぱり「めでたい!」と思いたいものですね(^-^)/

改めて、
これからも楽しくやっていこう、よろしくマイランダー!
Posted at 2021/06/24 16:10:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | アウトランダー | 日記
2021年06月14日 イイね!

アレンジで楽しくて美味しいイタリアン♪

アレンジで楽しくて美味しいイタリアン♪先日の陸海空バーガーで味をしめまして、他にもアレンジして美味しいネタはないかなと思っていたら、
見付けました( ̄▽ ̄)/

というわけで今度のネタはコレ

【某ファミレスのアレンジメニューを試してみた!】

某ファミレスというのは、
庶民に優しいイタリアンチェーンのサイゼリヤ。

どのメニューもコスパが高いのですが、
それらを組み合わせたり調味料を足したりアレンジするのが
サイゼリヤ公認の楽しみ方ということを今更ながらに知りました。

昔からイタリアンが好きな身としては興味津々というわけで(≧▽≦)

さっそく平日の仕事帰りに入店。

お客さん自体が少ないうえに一人客は私だけのようで、
周辺に誰も座ってない角の席に案内されました。

このご時世なので有難いですが、ちょっとさみしい。
人の気配が近くにないと、落し気味の照明もより暗く感じる(^^;

オーダーストップ15分前の入店だったので
ネット記事やSNSで気になっていたアレンジのベースになるメニューを
一気に注文します(オーダー表に記入)

料理が一通り運ばれてテーブルが賑やかになったところで
アレンジメニューを作っていきます。

以下、アレンジメニュー毎に注文した品と手順、感想を書いています。

アレンジメニューの名称は勝手に命名しているだけなので、
大目にみてもらえると幸いです(^^ゞ


◆サイゼリヤ風パニーノ
・ミニフィセル(150円)
・熟成ミラノサラミ(300円)
・フレッシュチーズとトマトのサラダ(300円)
※サラダは「サイゼリヤドレッシングを別皿で」とオーダー表に記入


①ミニフィセルにナイフを縦に入れ開く
②ミニフィセルの開いた中にオリーブオイルをかける
③ミニフィセルにサラミと葉(ルッコラ?)を敷き詰める
④半分にカットしたモッツァレラチーズとトマトも敷き詰める
⑤軽く塩をふったら完成
※サラダのチーズ、トマト、ルッコラは他にも使うので半分残す

具材を豪華したら前菜にしては割高になってしまいましたが、
豪快なかぶりつきでいただきます!

これは旨い♪
ミニフィセルは外が固いので油断すると口の中を負傷しますが、
単に『パンに具を挟んだ物』とはわけが違います。

イイ仕事をしているルッコラはサラミにもついているので、
サラダがない構成でも十分アリらしいです。

店舗によるかもしれませんが、
塩が岩塩だと粒が大きいのでかけ過ぎにならないように注意。

イタリアの方曰く、
色々挟むより先にオリーブオイルをかけるのがポイントらしい。


◆ディアボラ風スパゲッティ
・アーリオオーリオ(300円)
・トッピング半熟卵(50円)
・野菜ペースト(100円)
・ガルムソース(無料)
※「ガルムソース追加」とオーダー表に記入
(どの店舗でも通用するのかわかりません。注文時に確認を)


①アーリオオーリオに野菜ペーストを乗せる
②全体にガルムソースをかける
③半熟卵を乗せたら完成


よ~くまぜていただきます!

これは他のどのパスタにもない味わいでイイ♪
野菜ペーストとガルムソースをあわせて
ディアボラ風ソースと言うみたいだけど、まさにコレは悪魔的。
(diavolaは「悪魔の」という意味らしい)

半熟卵で全体がマイルドになるので、
味にパンチがほしいなと思ったら調味料を足してみてもまた楽し。

ディアボラ風ソースが特に印象的なので
またの機会は半熟卵なしでも食べてみたいと思いました(´▽`*)


◆プチルッコラピザ
・セットプチフォッカ(100円)


①プチフォッカをぎゅーと潰しなるべく平らに
②サイゼリヤドレッシングをたっぷり塗る
③サラダに残ったチーズ、トマト、ルッコラを乗せる
④オリーブオイルとチーズをかけたら完成

サラダの半分を使っていますが、それでも高コスパ!
いただきます!

これもなかなかイケます♪
パンのふわふわとサイゼリヤドレッシングのおかげで、
サイゼリヤ風パニーノとは全く別物に仕上がっています。
お好みで唐辛子フレークやホットソースもイイ。

先の2品を食べた後だったけど、こっちの方が前菜向きでしたね。

これでトータル1300円(下記のデザートは除く)
単品毎のコスパが高い同店でもさすがに安くはあがらないか。
でも満足度(楽しさ・美味しさ)に対して決して高いとは感じません。

これらをワインと共にいただけたら昇天モノなのですが(*´ω`* )

最後にもう少し贅沢をというわけで

◆プリンとティラミスクラシコの盛合せ
でシメます(これはそのままいただきます)

イタリアの方が
「地元の味を思い出すほど本格的」と絶賛するだけあって
プリンは固めの濃厚、ティラミスは逆にふわっととろけて最高です♪


全てが楽しくて美味しくて、本当にまたリピートしたいレベルでした。

他にも試してみたいアレンジが色々あるし、
自分でもオリジナルの組み合わせを考えてみるのもアリかなと。

というわけで、
ごちそうさまでした!


それにしてもサイゼリヤ、
自宅の近くに出店してくれないかな~(ワインデノンダクレタイ)
Posted at 2021/06/14 18:16:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ日記 | グルメ/料理
2021年06月09日 イイね!

陸海空を制覇しろ!

陸海空を制覇しろ!まん延防止要請で飲食店はみな早じまい。
20時以降で看板の明かりがついているのは、テイクアウト営業があるお店だけ。

だからと言うわけではないのだけどこんなネタを。

【某ファストフード店の裏メニューを試してみた!】

表向きに載せていないお店の隠しメニューというわけではないので
『裏メニュー』ってのはちょっと違うような気もしますが、
購入した商品を組み合わせて作るカスタムメニューです。
(海外では店舗でそのまま注文できるのかな?
紹介されたというテレビ番組観てないからわからんです)

世の中の話題としてはずいぶん前なので
ご存知の方も多いかと思いますが
今更ながらに知って、試さずにはいられなくなったわけで(^^;


さっそく某ファストフード店で目的の商品を購入。


買ったのは
・チーズバーガー
・チキンクリスプ
・フィレオフィッシュ
・チキンマックナゲット5ピース(ソース2種)

全部で790円
バーガー3つとサイド1つということだけで考えれば高コスパ。

それにしてもフィレオフィッシュってボリュームからしてかなり割高感。
前からこんな値段だったっけ??


この3つのバーガーを組み合わせます。


セオリーがあるのか知りませんが、
まずはフィレオフィッシュを土台にして、上のバンズを外します。


この上にチーズバーガーを乗せ、また上のバンズを外します。
外したバンズに持っていかれたソースはできるだけ戻しておく。

そこにチキンクリスプをそのまま乗せれば完成!


その名も陸海空バーガー

【陸】→チーズバーガーの牛
【海】→フィレオフィッシュの魚
【空】→チキンクリスプの鳥

で陸海空なわけですが、一緒に食べるとどうなのか。


単体では大したボリュームではないけど、合体するとなかなかの迫力。

それではぎゅ~っと潰して
いただきます!


おっうまい!
意外とまとまった味になっていてイケます(*^^*)

チキンクリスプが目立っている感はありますがなかなかイイ♪

それからガツガツと食べ進めていたのですが・・・

スプライトかコーラで流し込みたい(^^;

最初こそいいのですが、どのバーガーもソースが多くはないので
バンズの量も災いしてモソモソ感に美味しさが負けてしまう。

そして恐れていたことに気付いてしまいます・・・

別々に食いてーーーっ!(爆)

悪くない、
悪くはないのだけど、
どうしてもそれぞれを単品で食べたかったと思ってしまう。

単純に美味しさが 1+1+1=3 にはならないにしても、
コレは食べ始めを2としても、
モソモソを感じはじめた後半は1・・・いや0.5かな。

飲み物で流し込みたくなるようでは最後まで美味しいとは言い難い。

三位一体の味は悪くないのだけど、
とにかく全体的に具やソースがバンズに負けている感。

「あいだのバンズはない方がよかったかもな~」
なんて独り言を言いながらも完食。

個人的な感想は
「初めはいいけど飽きやすい」
「バンズを上下の2枚だけにすればもっとよかったかも」
でした。


オマケ
残ったバンズも無駄にしません。


ナゲット乗せて、2つのソースをベッタリ塗って挟んだら完成!


『チキンナゲットバーガー』

味は濃すぎですがこっちの方が食べやすかった(;^ω^)


・・・そして後日

このままでは夢見が悪いと、
個人的に考えてみた新たな陸海空バーガーでリベンジ!


買ったのは
・エッグチーズバーガー
・スパイシーチキンバーガー
・えびフィレオ

全部で790円
奇しくも前回と同じ金額。
バーガーだけの比較なら200円増しです。

同じ要領で積み上げていきます。

今回は一番上のスパイシーチキンの下バンズを外し、
前回の構成より一枚バンズを減らしてみました。


陸海空バーガー Ver.2


全てのバーガーがランクアップして見た目も豪華!

コイツもできるだけぎゅ~っと潰して
いただきます!


おっ!
コレはうまい!

前回よりも遥かに食べにくいですが遥かにウマい♪

スパイシーチキンのソース、エッグチーズのたまご、
えびフィレオのえびカツとオーロラソースのおかげで
全体的にジューシー感のある仕上りになっています。

高価なだけあってソースもたっぷりで飽きないし、
なにより食感がそれぞれ全然違っていて面白い。

どれも個性が埋もれずしっかり主張しているけどケンカもしてない。

コスパ的には微妙かもしれないけど、
単体で順に食べて後半に飽きがきてしまうくらいなら
個人的にはこの食べ方のほうが好みな気がします(*^-^*)


ともあれリベンジ成功ということで、コイツで祝杯!

そしてスパイシーソースで頬や鼻がヒリヒリしながらも完食。
いや~本当にウマかった(´▽`*)

実は残ったバンズにベーコンポテトパイを挟んでみたかったのですが
私が行った店舗ではすでに販売終了(;´Д`)
後でお手製のバーガーにしていただきました。

美味しかったし
なにより自分で組合せて食すってのが楽しかった♪

ちなみに今回は陸海空バーガー縛りでしたが、
それにこだわらなければ2つのバーガーを組み合わせるだけでも
美味しくて楽しいカスタムバーガーが作れると思います。

注意点は、
安いバーガーだけの組み合わせは失敗しやすいこと。
200円以上のバーガーを織り交ぜる方が断然ウマいです。
個人的オススメは、エッグチーズバーガーを軸にした組み合わせ。
高価ではないけど、どの組み合わせでも失敗しにくい気がします。

というわけで、
ごちそうさまでした!
Posted at 2021/06/09 18:18:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ日記 | グルメ/料理

プロフィール

「久しぶりの出張 http://cvw.jp/b/171400/47660926/
何シテル?   04/17 16:02
こんにちは(^-^@) 相棒はアウトランダー ローデストです。 のんびりぷらりと、時にはアグレッシブに出掛けたり チャリを積んで遠征サイクリングしたり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  12345
678 9101112
13 141516171819
20212223 24 2526
27282930   

リンク・クリップ

[マツダ CX-5]PIONEER / carrozzeria RD-984 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/16 10:47:46
テスト GIFアニメ作ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 17:54:37
GIFアニメーションをフォトギャラリー経由でブログにアップする方法の備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 17:54:23

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前々から次期車は、セディゴンよりサイズを上げるとしたらコイツかもなと思っていたのが現実と ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
シンプルかつバランスのとれた内外観で、 前車レグナムとはまた違うよさがあってとても気に入 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ひと目惚れで新車購入後、大事に乗っていました。 純正ですでに好みに完璧だったので、 外観 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation