• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パックのブログ一覧

2020年07月05日 イイね!

暑い時に食べたい

暑い時に食べたいハロハロのメロン。
先日の激辛商品をリピートに走ったおかげで知りました。
ラムネにはかなわないけど美味しい♪
上のソフトもメロンソフトにすれば・・・
それじゃ下の果実氷がもったいないか。
やっぱりハロハロは暑い時に食べたいなぁ(´~`*)
梅雨明けまで売ってるかな。
Posted at 2020/07/05 01:20:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ日記 | グルメ/料理
2020年07月03日 イイね!

激辛づくし!

激辛づくし!先日のブログにも書きましたが、ミニストップをハシゴしまして、当初の目的は果たせなかったものの別の収穫がありました。
レジ前に展開していた激辛フェアで、辛い商品を手当たり次第に買ってしまいました(^^;

そんなわけで、
ただ食べるのもなんなので少し紹介しようと思ったわけで。


フェアに釣られて買ったのはコレ。

まず『辛いピザポテト』
パッケージ表現が「辛い」なだけあって激辛には程遠く、
シリーズで最も辛いとは言えうっすら辛味を感じるくらいです。

だいぶ前に豚キムチ(カップ麺)の極辛版を食べた時にも思ったけど、
ベースの味が定番過ぎるだけに、その味を損なわないようにした結果
勿体ない仕上りになってしまったという印象。

はじめはオリジナルのピザポテトと比較しながら食べようかと思ったけど、
それほど魅力のある違いではなかったので普通に食べてしまいました(^^;
ピザポテトとしては安定の美味しさでした。

例えば
「激辛サラミが乗っているイメージ」とか
「激辛ハラペーニョが乗っているイメージ」とか
辛味と併せてガッツリ味付けしちゃってもいいと思うんだけどなぁ。

真ん中の『えびせんべい屋の麻辣味』は美味しいえびせん。
頬張るように食べればそこそこ辛くて、シビれるほどではないけれど
山椒の風味がよかったです。


カップ麺の『うま辛 麻辣麺』
期待をさせる過激なパッケージ。


ビリビリほどのシビレではないものの辛さはそこそこ。
ベースは醤油かな。
辛味の強い台湾ラーメンという印象で、美味しくいただきました♪


これもカップ麺の『名古屋台湾ラーメン』
ニュータッチの『凄麺』というシリーズの一商品。

だいぶ前からあったようだけど昨年くらいにリニューアルしたらしく
辛ダレ小袋が付いていて辛さをマシマシにできるようになっています。


会社での昼食で食べてみました。

ニラ・挽き肉・唐辛子の具がしっかり入っていて、本物に近いビジュアル。
もちろん辛ダレ全投入でいただきます!

コレはウマい!

先のカップ麺も台湾ラーメンぽいと言いましたが、
麻辣麺が単純に辛い醤油ラーメンという印象なのに対し
コレは中華香辛料のなんとも言えない風味のコクで深みのある味わい。

しかも麺がウマい。
規定の4分待った後でもカップ麺らしからぬ、『パツッ』とした食感。

正直、このちぢれのない中細麺をゾゾゾーッとすすっている瞬間、
カップ麺ということを忘れてしまいそうでした。
ラーメン丼に移して食べたら、
きっと店舗クオリティに錯覚します(あくまでも主観です)

この『凄麺』シリーズ、他のも食べてみたくなりました(*^-^*)

辛さはというと、
パッケージからして期待していなかったのがイイ意味で裏切られました。

辛ダレ投入前のスープも味見しましたがすでにそこそこ辛く、
辛ダレで辛味は増すものの激変ほどではありません。

あくまでも主観ですが全投入の辛さは麻辣麺と同じくらいで、
しっかり辛いですが悶絶ほどではなく
辛さを楽しみながら味わって食べ進められるレベルです。

スープも麺もよく出来たカップ麺だと思いました。

そして楽しみにしていたレトルトカレー
『ジャワカレー 大人の激辛』

ハバネロブレンドでジャワカレー史上最も辛く、
レトルトジャワカレー辛口の5倍の辛さらしい。

ここはやはり激辛レトルトカレーの代名詞であるアイツを召喚します!


この『LEE 辛さ×20倍』と比較してみます。
30倍もストックがあったのだけど、
あえて限定モノではない20倍を採用しました。


左がジャワカレー、右がLEEです。
汁物がほしいな、ということで汁物がわりに『とんがらし麺』を追加!!

ドリンクは一応悶絶レベルにも対応できるようにラッシー。

食べる前の比較は、色味は似ているけどLEEの方がとろみが強い。
香りはジャワが一般的なレトルトカレーの香りという印象に対して
LEEはスパイスの香りが際立っていて
普通の日本的カレーとはあきらかに違うことが香りからしてよく分かる。

ライスは共通でいただきます!

どちらもウマいけど、個人的な好みで言えばやはり断然LEEに軍配。

ジャワはパッケージにもある通りハバネロ(唐辛子)が際立っているので、
良くも悪くも味に真新しさがない印象。
その点LEEはスパイスが効いた深みで、よくあるカレーとは一線を画す。

カシミールカレーとかスパイスが効いたカレーが好きなら絶対LEE推し。

辛さに関してはどちらもラッシーに頼らず美味しく食べられましたが、
前のひと口の辛味が引く前に次のひと口にいってしまっていたので、
どちらのがどのくらいってのがわかりませんでした。

どちらかがズバ抜けて辛いわけではなかったと思うので、
優劣をつけるのは難しいけど同じくらいの辛さだったかなと思います。

ちなみに汁物がわりにカレーの合い間に食べてた『とんがらし麺』には
全く辛味を感じませんでした(^^;


そして真打ち『DEATH MIX(デスミックス)』登場!

とりあえず開封


パッケージにもある通り、数種類のあられとナッツが入っていて
その全てが辛そうな粉をまとっている。

ではまずあられから。

おぉ辛い!
これは連続して口に放り込むと痛辛いレベル。

辛味が落ち着いてからひとつずつ口に運ぶようにすれば
悶絶することなく味わって食べられますが、
この味付けが美味しくて、ついぽいぽいと口へ。そして軽く悶絶(^^;


大げさですが、
『美味しさの誘惑に負けて続けて口に放り込めば、
あっという間にタヒの淵に・・・』って感じでしょうか。

かりんとうも混ざっていて全体の味わいに幅があるので(みんな辛いけど)
『次はどれにしようかな~』と、ひとつひとつ食べるのがまた楽しいです♪


というわけで美味しく楽しくいただいた結果、
台湾ラーメンとデスミックスをリピートしに走りましたとさ。

ごちそうさまでした!
Posted at 2020/07/03 17:49:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ日記 | グルメ/料理

プロフィール

「久しぶりの出張 http://cvw.jp/b/171400/47660926/
何シテル?   04/17 16:02
こんにちは(^-^@) 相棒はアウトランダー ローデストです。 のんびりぷらりと、時にはアグレッシブに出掛けたり チャリを積んで遠征サイクリングしたり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[マツダ CX-5]PIONEER / carrozzeria RD-984 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/16 10:47:46
テスト GIFアニメ作ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 17:54:37
GIFアニメーションをフォトギャラリー経由でブログにアップする方法の備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 17:54:23

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前々から次期車は、セディゴンよりサイズを上げるとしたらコイツかもなと思っていたのが現実と ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
シンプルかつバランスのとれた内外観で、 前車レグナムとはまた違うよさがあってとても気に入 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ひと目惚れで新車購入後、大事に乗っていました。 純正ですでに好みに完璧だったので、 外観 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation