• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パックのブログ一覧

2021年10月29日 イイね!

スパイシーにくにくにく祭り!

スパイシーにくにくにく祭り!先日の辛辛ダブチ(ブログ)も美味しかったのだけど、やっぱりいつものハラペーニョを欲してスパイシーモスとスパイシーチリドッグが食べたくなりまして(^^;

ハラペーニョ増やしてくれないかな~
なんて昼休憩中に公式のメニュー表を見ていたら、ハンバーガーの一番下で目が止まる。


なにコレ?!

『2辛スパイシーごちそうチリバーガー』?!
ハラペーニョ2倍トッピングだって?Σ(・ω・ノ)ノ!

『スパイシーにくにくにくバーガー』?!
これもうまそ~(´ω`*)

ってどっちも限定らしい。
しかも金曜限定はまだしも29日限定の月イチって、レアキャラかよ~
とカレンダーを確認すると・・・


今日じゃん!(全然日付感覚ない('◇')ゞ)
しかも29日の金曜というミラクル!!

さっそく電話注文して仕事帰りにピックアップ( `ー´)ノ


この2つが同時に味わえるのはそうそうないとはいえ高くついたな~(^^;
さすがににくにくにくバーガーの価格設定は高過ぎる。

かと言って知らないままにしたくない性分です(;´∀`)


デザイン費もかかっていそうな包装。


金曜専用のメッセージがニクイネ!

ちなみに2つのバーガーの詳細はコチラ。


【毎週金曜日限定】2辛スパイシーごちそうチリバーガー 2種のチーズ

正直「オニオンリングまで挟まんでも」と思ってしまうけど、
ハラペーニョが多いのはこれしかないのだから仕方ない。


【毎月29日限定】スパイシーにくにくにくバーガー

2種類の肉料理をさらにバーガーパティで挟んじゃっているという
ほぼ肉構成のバーガー。


そして現品。
メニューのビジュアルから遥かに劣るのはテイクアウトの宿命です。

では
いただきます!


まずはスパイシーにくにくにくバーガーをガブリ。

うお~!さすがにウマい!
したたるタレがステーキソースかのよう。
口の中いっぱいに頬張るにく。色んなにく。
三位一体てより、それぞれのにくの主張がせめぎ合っています。

にしてもモスバーガーあるあるですが、超絶に食べにくい(爆
食べにくいと言うか頬と口の周りを汚しながら食べるの不可避。


そして2辛のごちそうバーガーもガブリ。

おお~!ハラペーニョが効いててウマい!
ハラペーニョ自体はあまり辛くないので量で辛さが増すことはないけど、
この具のボリュームだと1辛ではハラペーニョの存在が負けそう。

交互に味わいながら、あっという間に完食。

満足満足、美味しかった!


たしかにどちらも美味しかったし楽しかったので満足だけど
他の商品も含めての個人的評価としては、

ごちそうバーガーは2辛だから食べる価値はあるけど、
色々挟んであってもやっぱり『モスバーガー』の完成度には及ばない。
まぁあのミートソース&みじん切りオニオンは最高なので仕方ない。

にくにくにくバーガーは想像以上に美味しかったけど、
それでもこの価格設定はさすがに・・・
と思ってリピートはないだろうなぁ。

モスバーガーとチリドッグで2辛をしてほしいんだよな~。
もちろん有料でいいから、2辛・3辛・4辛と任意で増やせたらいいな。

この際、
ハラペーニョ(酢漬け?)を自前で買っておいて自分で足すか(^^;


そういえば今でもコレやってるのね。
学生の頃からモスは先に電話注文して取りに行っていたから
当時を思い出してほっこりした気持ちになる(´▽`*)

こんなご時世なので厳しいかもしれないけど、
これからも頑張ってモスバーガーを存続させてほしい。

というわけで
ごちそうさまでした!
Posted at 2021/11/01 19:12:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ日記 | グルメ/料理
2021年10月28日 イイね!

辛辛ダブチ比較!

辛辛ダブチ比較!前回の月見バーガーから一ヶ月。
また気になるバーガーが。

『辛ダブチ』
昨年販売していて人気だった(知らんかった)のが復活とのこと。
ただ辛いならそれほど気にならないのだけど、挟まれているのがハラペーニョとなると話は別(^^;

モ○バーガーでは必ず『スパイシー』と付く商品にするのですが、
辛さってよりハラペーニョの風味が好きだからなんです(´▽`* )

そして辛ダブチのトップのバンズ下からはみ出しているのは
明らかにハラペーニョ!(´◉ω◉` )

ネットの広告に食いつき、その日の帰りにさっそくテイクアウト。

注文時にダメ元で
ハラペーニョを増やせないか聞いてみたけどダメでした(;´Д`)

ソース類と店舗によってはピクルスが増量できるので
「ピクルスに似てるじゃん!」
という無茶苦茶な理論で勝手に期待したのですが(^^ゞ

ちなみにオーダーの際に対応してくれた店員さんが
どうやら『ハラペーニョ』自体を名前からして知らなかったらしく、
『?』なリアクション(ドライブスルーなので音声だけ)をするばかりで
何度もマイクにむかって「ハラペーニョ」を連呼することに(/ω\)

「ピクルスに似てる辛いやつですよ~」と伝えたら
ようやく「それは増やせません」と、会話がつながった(でもダメか)

別の店員さんに確認していたようだから、新人さんだったのかな。

それはともかく帰宅。


どうせなら『ごはん辛ダブチ』と比較をしてみようと思います。
個包装は同じでごはんバーガー専用のシールが。

いただきますの前に包装を広げた2つを撮りたかったのですが、
広げたとたんに思わずカブりついてしまいました( ̄▽ ̄;)

というわけで
いただきます!


ん~ハラペーニョの爽やかな辛味がたまらない♪

チーズも辛いみたいですが
ハラペーニョ以外の味は普通のダブチと変わらない。

ごはん辛ダブチの方は
バンズがごはんになっている分全体的にしっとりしていて、
冷めてくるとモソモソ感がでてくるバンズのバーガーに比べ食べやすい。

どちらも美味しいけど、
辛ダブチに関しては個人的にバンズの方がしっくりきてると思うな~。

食べてはいないのでおそらくだけど『チキンにんにく黒胡椒』は
明らかにバンズよりごはんの方が合いそう(ごはんしかないのか?)

冷めきってから食べることになるのがわかっている場合は
種類に限らずごはんバーガーの方が美味しく食べられそうですね。

ナゼか
スパイシーモスとスパイシーチリドッグが食べたくなっちゃった(^^;

というわけで
ごちそうさまでした!
Posted at 2021/10/28 12:25:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ日記 | グルメ/料理
2021年10月27日 イイね!

立ち食い蕎麦道

立ち食い蕎麦道蕎麦が好きです。

蕎麦屋さんのそばはもちろんですが、駅そばのような立ち食い蕎麦クオリティも独特の魅力があって大好きです。


家で食べるとしてもコンビニの冷凍ものをたま~にくらいで、
市販蕎麦の種類を特別意識したことはありませんでしたが、
みつびんさんのブログに触発されてちゃんと選んで作ってみようかと。

記事タイトルはみつびんさんのブログの真似をさせていただきました。
みつびんさん、ごめんなさい<(_ _)>

よく寄るスーパーで品定め。
改めて見るとなまそばのコーナーにはプラパックや袋ものなど
かなりの種類が売られています。

あまり行儀よくないですが
気になる全ての商品を手に取り特徴や原材料を確認。

原材料で一番最初に小麦粉が表記されている、
つまりそば粉よりも小麦粉の方が多く使われている商品が多いのに驚き。
割合はともかく、そば粉が一番多いのが普通なのかと思ってた。

みつびんさんの立ち食い蕎麦道シリーズで多少は学んでいるので、
今回は『そば粉の割合』で選んでみようと思います。
そば粉の割合が高いほど美味しいとは限らないけど
まずはわかりやすい選定基準で選んでみるということで。

結果、そば粉が一番に表記されているのは2商品だけ。
これだけあっても2商品だけなのか。


そのうちの安いコレをチョイス(もうひとつがかなり高かった)
なにげにパッケージからそばの割合がわかるのはこの商品だけでした。


天ぷらとつゆはコレに。
総菜の天ぷらが残ってなかったのもありますが、
今回は使い切りにしたかったので冷凍ものは断念。


帰宅したら早速つくります。

『信州』というだけで勝手に期待してしまいますが、
このそばのメーカーサイトを見てみるとなかなかにこだわりを感じます。


打ち粉もそば粉が使われているので、
ゆで湯もそば湯のようにしていただけるとのこと。

まずは湯を沸かしそばを投入。

茹で方は
「強い火力を維持しつつも吹きこぼれないように菜箸で混ぜながら」
らしいので、
「フーフー」と息を吹きかけて吹きこぼれを防ぎながら中火以上を保つ。

一緒に沸かしておいた湯でどんぶりにつゆの準備をしておき、
1分半(商品記載は1分45秒)で湯から上げて軽く流水でながす。


つゆがスタンバイしているどんぶりに投入し、天ぷらを乗せたら完成!

ネギやわかめもなくて見た目が寂しいですがヨシとします(^^;

では、頂きます。

そばはなかなかだと思います。
駅そば基準の舌だし他の商品をほとんど知らないので
甘い判定かもしれませんが、美味しくいただきました。

つゆも悪くはないけど、次は創味出汁を試してみたいと思いました。

天ぷらは当然ながらホンモノを求めてはいけませんね。
カップのでわかってはいましたが、入れたてはサクッどころかガリッで、
適度にふやけても具材に歯ごたえがないのでホンモノに近付くとこはなく。

油が染み出てもつゆが美味しく変化するわけでもありませんでしたが、
これはメーカーによって違うかもしれないので色々試すのも一興かも。


2杯目は天玉にしようと思ったのですが、この日はたまごもない・・・
変化は七味だけ。

ちなみに今回の天ぷらそば一食分は、
そばが2~3人前とあるのを2つに分けた計算で
信越明星 信州そば(ナマソバ)99円+つゆ69円+乾燥天ぷら69円=237円

つゆと天ぷら次第では200円前後にはできるかも。

というわけで、
ごちそうさまでした。

あっ
そば湯にするの忘れたー!



お粗末さまでした<(_ _)>
Posted at 2021/10/27 12:55:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ日記【蕎麦道】 | グルメ/料理
2021年10月25日 イイね!

今週の袋麺🍜

今週の袋麺🍜お疲れ様です。
先日スーパーで気になる袋麺を手にした時に急きょ思い立ち。
brown3さんの袋麺ブログに触発されて、人生で袋麺のほとんどは素ラーメンしか作ったことのない奴がいつかは丁寧に作ってみたいと思っていました。

ちょっとだけbrown3さんのブログ構成を真似てみました。
brown3さん、ごめんなさい<(_ _)>
オマージュというか、今回限りのリスペクトある下手なパロディ
ということでどうかご容赦ください。

銘店伝説・・・と言いたいところですが、
現地にこんなラーメンはないのかもなのでご当地麺ではないのかな。


トリュフオイルが香る アホ・ラーメン

商品名からしてスベった感のあるラーメンですが、もう引き返せません(^^;


『アホ』とはスペイン語でにんにくを意味しています。

公式の説明では
「にんにくの旨味がたっぷりのラーメンです。
スープ原材料の20%がにんにくの、力強く強烈な一杯。
トリュフオイルがアクセントになり贅沢な仕上がりになっています」
とのことで、
にんにく好きとしては試さずにはいられなかったわけです。


早速完成です。
ランチョンマットもレンゲもありません。完全に準備不足です(-"-)

スープがキレイ

バジルじゃなくてベビーリーフ。
ベビーリーフと紫タマネギは一緒に買ったカット野菜から拝借。
生ハムはカット済みだから乗せるだけ。
ガーリックチップは諦めました。
チャーシューも味玉もネギもないから手間なさ過ぎ(^^ゞ

スペインてことなので一応目を閉じてみます。


※写真はもちろんお借りしたものです(。-人-。)

行ってはみたいけど無理だろうな~。
スペインだろうけどここ何処。

にんにくの香りすごい。
でも普段のにんにく使ったラーメンよりも生にんにくの香りです。

スープはたしかに強烈なにんにく味!
まんまですが、にんにくが効き過ぎた塩ラーメンて感じ。
トリュフは・・・わかりません(;´▽`A


麺はストレート
硬めに茹でればパツッとしてそう


スープの熱で少し火が通った生ハム


三位一体で

大きいどんぶりがなかったので、もう一度作った2玉目は
ガーリックオイルや粗びき胡椒を足したりしてみました。

美味しかったし精がついた気がします。
でも後半ちょっと飽きてしまいました。

スペインには『ソパ・デ・アホ』という
パンを一緒に煮込むにんにくスープの料理があるらしいけど
簡単そうだしいつか作ってみたい(´▽`* )

なぜだかむしょうに
味玉とチャーシューが乗ったこってり醤油が食べたくなった( ̄▽ ̄;)

ご馳走様でした。ε=(´ε` )

おしまい。✧*。


お粗末さまでした<(_ _)>
Posted at 2021/10/25 19:22:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 食べ日記【ラーメン】 | グルメ/料理
2021年10月16日 イイね!

温泉デビュー

温泉デビュー念願だった息子の温泉デビュー。

温泉自体は2019年末(3歳目前)の家族旅行で宿の大浴場に抱いて入れたことが一度ありますが、彼自身が『温泉に入る』という認識で浸かるのは初めて。

まずはこの日の出発から。

出発前もパラッとする時があるようなあやしい天気でしたが、
現地は降っていないことを祈って出発!

関越自動車道を北上。

道中濃霧でほとんど視界がない状況に、
こわがりながらも大盛り上がりの息子。

沼田市のインターを降りて数分走れば到着。
ひとりのドライブなら景色を楽しみたい質ですが、
家族とお出掛けの場合、インターから近いというのは非常に助かる。


2020年末にオープンしたばかりという複合施設『ソナタリュー』


近くの病院が運営しているらしく、
障害のある方のグループホームやデイサービスも兼ねた施設。


あるあるですが、
ネットの情報だけで規模を期待し過ぎてしまっていたので
着いた時には『思ってたよりこじんまりなのね〜』と面食らいましたが、
良く言えば半日遊ぶにはちょうどイイ感じにまとまっています。





施設内にはフィットネスや日帰り温泉、レストランの他に
残念ながらお休み中でしたがカフェや足湯もありました
(一部画像は公式のものです)


まずは一番のお目当て、
施設中央にあるアスレチック『わんぱくガ〜デン』
コレがないと子供は間が持ちません(^^;

小規模ではあるものの高低差を活かしてボルダリングや丸太の一本橋、
すべり棒などがあって結構長く楽しんでいました。


特に夢中になっていたのが水(泥)遊び。
水路を掘って繋げたりできるスペースは大きくないのだけど、
水の出口が井戸で見かける手押しポンプなので
自分で組み上げてジャバジャバ出るのが楽しいかったみたい。

案の定、泥水におしりをつけていました。
着替えを多めに持ってきておいてよかった〜(^^;


そうこうしているうちにお昼の時間。
この規模だと昼になる前に飽きてしまうかもという心配どころか
名残惜しそうに「まだ遊んでいたかったな〜」と言うくらい。
小さいけどよく出来た遊具だったってことか。

食事は弁当持参かどこかで買うかして
外に設置されているテーブルで昼食をしてもよかったのだけど、
お初なのでどうせならと施設内のレストランに。

災禍の影響もあって店舗での外食もほとんど経験がないので、
冒頭の家族旅行以外にまともなレストランと言ったら実質コレが初めて。
落ち着きがないので正直ちょっとドキドキしながら席へ。

お子様プレート一択!と思っていたのだけどお休み中とのこと。
材料なのか手間なのか、このご時世なので仕方ないのかもしれないけど
子供が一緒の家族が利用する可能性は大いにある施設なのだから、
せめて入口にお休みの旨の記載があってほしかった(。-`ω-)

仕方ないので息子はオムライス。
私はパスタのセットを。


高原野菜のサラダ(この後に前菜が付きます)


『昔なつかしいケチャップオムライス』
(ジュースをサービスしていただきました)


『上州牛のラグーソースのリガトーニ』

オムライスは大人一人前なので結構なボリューム。
美味しかったようで気が他にいくことなく半分ほど食べてごちそうさま。

私のパスタもとても美味しかったのだけど、
庶民としてはどうも麺のパスタの方がいいな〜と思ってしまう(^^;

アレコレ触りたがったけど、思ったより大人しく食事をしてくれて
これなら他のお店でも大丈夫かなと思いました(*´▽`* )


そして食事の会計時に一緒に入浴料を支払い、いざ温泉へ。


『久屋原温泉(くやはらおんせん)』
男湯は『山の湯』と言うみたいですね(女湯は『川の湯』)


内湯ひとつと露天風呂ひとつのみですが、いい雰囲気です。

幸いほぼ貸し切り状態だったので、
声の音量を気にせず話しながら二人で温泉を満喫しました(*´ω` )

走らないことと入ってはいけないところや触ってはいけないところを
気を付ければ、温泉も大丈夫そうかなと思いました。

晴れではなかったけど、いつ降ってもおかしくない空模様で
降られなかったんだから、ある意味天気に恵まれたのかなと。

帰りの車中はすぐに眠ってしまいましたが、
寝てしまう前に今日はどうだったか聞いてみると、
アスレチックと温泉はすごく気に入って「また来たい」と言っていたけど、
やっぱりレストランは食べている以外の時間が退屈だったみたい。

「次に行く時のお昼ごはんは持っていけばいいよね」
と話しかけた時にはすでに彼は夢の中でした(^^;

おしまい

Posted at 2021/10/19 06:09:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族 | 旅行/地域

プロフィール

「久しぶりの出張 http://cvw.jp/b/171400/47660926/
何シテル?   04/17 16:02
こんにちは(^-^@) 相棒はアウトランダー ローデストです。 のんびりぷらりと、時にはアグレッシブに出掛けたり チャリを積んで遠征サイクリングしたり...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

      12
3456789
101112131415 16
17181920212223
24 2526 27 28 2930
31      

リンク・クリップ

[マツダ CX-5]PIONEER / carrozzeria RD-984 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/16 10:47:46
テスト GIFアニメ作ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 17:54:37
GIFアニメーションをフォトギャラリー経由でブログにアップする方法の備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 17:54:23

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
前々から次期車は、セディゴンよりサイズを上げるとしたらコイツかもなと思っていたのが現実と ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
シンプルかつバランスのとれた内外観で、 前車レグナムとはまた違うよさがあってとても気に入 ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
ひと目惚れで新車購入後、大事に乗っていました。 純正ですでに好みに完璧だったので、 外観 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation