2014年12月29日
こんにちは、年末年始のお休みを満喫している辛口おやじです。 ウッフン ♡ (笑)
今回は政治の話をしたいと思います。
「 みんカラ 」で政治の話をするのは 「 いかがなものか? 」 という気持ちもあり少々迷ったのですが、
それを承知の上で敢えて書いてみたいと思います。 ( 止めてくれるなおっかさん、 古い ? 興味
のない方はスルーしてくださいね ♡ )
政治家の小沢一郎さんをご存知ですね。
この小沢さんが代表を務めるのが 「 生活の党 」 です。
この間の衆議院選挙で当選者が僅か2名で衆参両院合わせて計4名となり、5名以上という政党
要件を失ったこの 「 生活の党 」 にあの参議院議員の山本太郎氏が加わったのだそうですね。
小沢さんがスカウトしたようです。
狙いはもちろん人数を合わせて政党助成金を得るためでしょう。
この山本太郎氏が加わった生活の党は党名を 「 生活の党と山本太郎となかまたち 」 に変更した
のだそうです。
まあ、この山本太郎氏はどうでもいいです。
彼は政治のことはおそらく素人のパープリン、原発反対しか頭にないでしょう。
問題なのはこの 「 なかまたち 」 のことなわけです。
このなかまたちとはいったい誰らのことなのか?
またどんな人たちなのか?
この山本太郎氏が前回の参院選に立った時、その支援にまわった団体たちをあげてみましょう。
・ 革命的共産主義者同盟全国委員会
・ 日本革命的共産主義者同盟
・ 労働共産党
・ 市民の党
最初の革命的なんとかホニャララというのはかつての中核派です。
私らが子供の頃、工事用のヘルメットを被り手ぬぐいで顔を隠しゲバ棒を持って、「 絶対反対 ! 」
などと叫びながら機動隊と衝突する姿がよくテレビのニュースで放映されたものです。
また一番下の団体は 「 よど号犯 」 などかつての赤軍派が関与する団体でもあります。
驚いたことにこうした組織は今現在もなお姿・形・名前を替えて生き続けているのです。
いずれも公安当局の監視対象になっている極左組織です。
「 山本太郎となかまたち 」 のなかまたちとはこういった人たちなわけです。
極左組織や支援者たちは、山本太郎氏に寄生することによって政党に食い込み、自分たちの政策
や野望を政党を通して実現するということが狙いなのでしょう。
彼を入れるということは、こういった人たちも合流するということなのです。
小沢氏に関して言えば自分の党の政党要件を満たす為、或いは政党助成金を得るために極左に
魂を売ったということになるわけです。
まったく信念もクソもあったもんじゃないですね。
これはもう誰がどう見てもおかしいと言えるのではないでしょうか。
小沢氏はかつて自民党だった時代、間違いなく党のホープでした。
当時の実力者の金丸信氏を後ろ盾に自民党幹事長に就任したのが史上最年少の47歳の時。
今の安倍首相が同じく就任したのが49歳の時ですからそれをも凌ぐわけです。
「 保守政治とは・・・ 」 などと盛んに語っていた姿は今やどこにもなく、極左に延命を助けてもらう
始末 ・・・
最後に一言。
なりふり構わないその姿は 「 破廉恥 」 そのものではないか!
おーっと、今年一番の辛口か !? (笑)
まあ、あまりこういうことを書くと私自身が狙われかねませんのでこの辺で。
最後まで読んでくれた方で勇気のある方はイイねを押してみてください(笑)
・・・ あ、しかし、ヤワラちゃん、どうなるでしょうね?
・・・・・・・・・・
ま、どーでもいっか!(笑)
Posted at 2014/12/29 14:03:02 |
トラックバック(0) |
辛口シリーズ | 日記