• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月14日

CG誌 '77/07号 広告 ビュイック スカイホーク

CG誌 '77/07号 広告 ビュイック スカイホーク 鳴り物入りで登場したGMのサブコンパクト、H-Spl. (Hスペシャル)Body 。その大きさとスポーティな外観で話題になりました。

『ヨーロッパのロード カーの走行性能とアメリカ車の優れた居住性が見事に調和。3.8L V6の余裕のパワーを秘めた躍動のスペシャルティ カー スカイホーク。』

このスカイホークの運転経験がある僕には、ヨーロッパのロード カーの走行性能が備わっていたとは到底思えないですし、居住性も国産クーペと大同小異(笑)、運転感覚も他のコンパクト&サブコンパクト車と変わらぬ安楽で退屈なもの・・・(ただし排気量故の余裕だけは若干ありましたが)。



このH-Spl. に対する本国GMのチカラの入れようは従来には無かったと思わせる程でした。
この広告主は『GM オーバーシーズ ディストリビューション コーポレーション』となっていますが、どこもヤナセの文字はありません。

しかし

『ビュイックをお届けして70年』

とはまさにヤナセの事を指している訳ですね。

しかしキャディラックとビュイック以外の・・・日本国内のGM車販売系列は・・・


グチャグチャでした(泣

ブログ一覧 | 書籍 | クルマ
Posted at 2013/11/14 01:56:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車外温度は…右上の30℃🥵
伯父貴さん

フラワムーンとカエルの合唱
blues juniorsさん

今年最初のエボオフに行ってきました ...
もけけxさん

今日は家族で「魚べい」
zx11momoさん

タクシー運転手という仕事:備忘録⑧
コーコダディさん

明日になりましたので再告示♪
rescue118skullさん

この記事へのコメント

2013年11月14日 12:07
当時、この低いボンネットとまろやかなボディー後半部のデザインに感心したものでした。
特に赤色が似合ってました。
コメントへの返答
2013年11月14日 22:39
こんなに小さくても、ガイシャらしさ満開でしたね。

2013年11月17日 19:34
b○やらイ○トやら、オデッ○イ、ワ○ンRやらを登場させるよりも、

GT6に入れて欲しいです。
コメントへの返答
2013年11月17日 22:57
>GT6に入れて欲しいです

あ~、イイですねぇ、ソレ^^
「アンダー5.0L、サブコンパクト・チャレンジ」
(爆)
とか どうでしょ?
これらH-Spl. 四兄弟やマスタングⅡ、ピントやボブキャット等でプレイしたいです!

あと
「ノッチバック限定、ビニルルーフ&ホワイトリボンCUP」
とか・・・。
2013年11月17日 23:30
イイですね、それ!(^^)

あとは、、、
「圧縮比 9.0以下グランプリ」とか♪

・・・酔っぱらいの戯言で御座います☆
コメントへの返答
2013年11月17日 23:54
>圧縮比 9.0以下グランプリ

あはははっ!!

なんでこう自虐ネタっぽく成るんでしょ?


(当たり前やろ!)

なんて声が聞かれそうですが、これら外観上は「走り」を予感させながら、実は非常に「走らない」「走れない」、あるいは外観上も「走り」を捨てた様なクーペ群が愛おしい1ベイカー11なのです^^

あ、そうそう・・・
「横スピードメーター&コラム3速ATタイムアタック」
ってのはどうでしょ?



(もう、よせ)


プロフィール

「激安通販サイトTEMUの闇が深すぎる!

https://youtu.be/HN9mJEkGgYI
何シテル?   05/24 23:24
★時々「クルマいじり」しますが、新しい物には疎いです。 ★アメリカ車、旧車も好きです。 ★このHN見てピンと来た人は趣味が合うかも!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 6 7 8 9 10 11
12 1314 15161718
19 202122 23 2425
262728293031 

リンク・クリップ

日産 240RS 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 03:32:55
パーキングブレーキ信号解除/TV・NAVI その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/17 06:53:40
SportRoof 2/GTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/09 12:52:01

愛車一覧

スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
メイン機だったインプレッサ アネシスを長女に遣った為に乗り換え。 既にMTの設定は無く ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
家内のクルマ。 スバルの純血・軽自動車が消滅した今、止む無く手放したステラからの乗り換え ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
4WDの普通車を探してたら、、たまたまコレがありました。30RSと言うグレードで4WD& ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
KY31の後継(軽オンリーにする)と言う事で黒ビビ(我が家の言い方)と同じ車を探して購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation