• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月21日

ブレーキパッド探し

ブレーキパッド探し
最近、何となく気が付いたこと。
今更ですが(^_^;)

柔らかいパッドの場合:
ローターがレコード盤になる。
逆に堅いパッドの場合:
ローターにヒートクラックが入る。



実際のタッチも効きも耐久性も、そのローターの状態から想像できるイメージの通り。

後は自分のブレーキングスタイルとのバランス次第で、パッドがあっという間になくなったり、ローターが酷いことになったり、フルードが沸騰したりするみたいだ。

ちなみに上がDixcel R01 typeで、下がWinmax ARMA SS



ブログ一覧 | パーツ:プレーキ関連 | 日記
Posted at 2008/11/22 01:31:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

2008年11月22日 10:36
効けばイイってもんじゃないところが悩みどころですよねぇ(>_<)

Winmax見てたらB-TEMP貼ってみようかなぁって思いました(^^;
コメントへの返答
2008年11月22日 14:34
効き方も千差万別、好みも十人十色。まだまだ探し続けます。(^_^;)
この次も2種類GET!

一時、本気で非接触の温度計を考えました。タイヤの状態を見るのにも良さそうだし、、。でも、、、ね~(^^ゞ
2008年11月22日 21:42
以前、軽の時、レース前日の練習走行で
タッチも効きもバツグンで、リリース
しながらのコントロール性もサイコーの
パッドがありました。
「こりゃ明日はイケルぜ!」って思ってたら
新品だったのが練習走行3本で
終わっちゃいました。(涙)
同じパッドをサービストラックから買った
んですが、ロット違いで全然別物・・・。
パッドって難しい!
コメントへの返答
2008年11月22日 23:04
練習走行3本で終わりというのもすごいですが、ロット違いで別物って(^_^;)
でも明確な理由はありませんが、もしかしたらあり得るかも、とも思いました。パッドも生もの!?

プロフィール

「1年ぶりにブログアップ!」
何シテル?   07/06 11:55
只今サーキット走行はほぼ休止状態です。。ということでクルマ関連の話題も含めブログアップが激減しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
この軽快さ=気軽さは病みつきになります。 本当に速いのが好ければ、他にすれば? 現在の仕 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation