• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月05日

もうすぐ4年になるのに

もうすぐ4年になるのに またもや新発見してしまいました。(笑)

東京遠征で渋滞嵌って暇つぶしにMMS弄ってたらこんな画面が。知ってました?あ、当然ご存知。(大汗)

便利なような、自分で入力しないといけないのが無意味なような。(笑)せめてディーラーでオイル交換したら入力してくれてもいいのにね。

過去の『新発見』はこちら。(爆)
ブログ一覧 | パサートの秘密 | クルマ
Posted at 2009/12/05 23:16:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

正解は❓️
よっさん63さん

高知の人
アーモンドカステラさん

ばたあさん主催のオフ会に参加して来 ...
Black s204さん

Simply Red - Hold ...
kazoo zzさん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

ランドクルーザー250 ブレーキ全 ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2009年12月5日 23:32
>『今頃なに言うてんねん』な話で失礼しました。m(_ _)m

色々発見しました(笑)

殆ど知りませんでした。


乱暴な私です(爆)
コメントへの返答
2009年12月5日 23:39
まだこんなこと言うてます。(笑)

>殆ど知りませんでした。

発見する楽しみを奪っちゃったかな。(笑)
2009年12月5日 23:42
ディーラーでの点検時に、サービスフロントで入力してくれます。

今年はサービスの担当者が替わったので明日の点検時、未入力かも…?
コメントへの返答
2009年12月6日 9:48
そりゃオイル交換や点検したら商売的にもそうするべきですよね。
ABとかで勝手に次のキロ数のシール貼られるのはウザイですが。
2009年12月5日 23:48
ナビにこんな機能があるのでしね(?_?)
面白いですね~
わが車もナビつきだったらな( ̄∀ ̄)楽しく遊べたかも(-^〇^-)ないものねだりです(^_^;)
コメントへの返答
2009年12月6日 9:49
あ、MMSなしですか。
MMSは全国のVWディーラーも最初から登録されてるんですよ。最近は統廃合でなくなってたりしますが。(笑)
2009年12月5日 23:59
何でもそうですが説明書読まないと新発見いっぱいですよね(笑)

自分もこれから新発見がいっぱい出そうな予感です( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2009年12月6日 9:51
パサ買った直後にマニュアルは前ページ読破したんですが、内容が記憶にありません。(汗)

>自分もこれから新発見がいっぱい出そうな

30タイヤのヤバさを新発見したりして。(爆)
2009年12月6日 0:00
新たなパサートに不思議発見!(笑)

自分のナビは高機能ゆえに確実に全体の3割程度の機能しか使えてません(爆)
コメントへの返答
2009年12月6日 9:53
フルフラットシートもご存じ?(嘘爆)

社外ナビは高機能過ぎて使いこなせるとは思えないです。サイバーとかのハイエンドはカタログ見ても理解不能です。(汗)
2009年12月6日 0:00
自分のDで付けてもらった社外品にもあります。
オイル交換時は、シールが貼られています(笑)。

それ以前に、車にオイル交換まであとどれ位とか、出る機能あって、途中でコンピュータリセットしない限り規定の距離でメッセージ出ますよね。
コメントへの返答
2009年12月6日 9:56
オイル交換のシールは勘弁して欲しいですね。

B6はそんなん出るんですか。B5.5は点検時期だけだったかなぁ。早めに出すんで見たことないような。
2009年12月6日 0:13
昔、丁寧にいろんな情報入力したら、その後アラートが出て面倒くさかった記憶があります。
ですので今は全く未使用・・・
コメントへの返答
2009年12月6日 10:09
あ、それあるかも。(笑)
私もオイル交換だけ入れましたけど、次は忘れる可能性大。
2009年12月6日 0:20
MMSにもあるんですね~。
うちのにも、こういうのあります。「任意保険」覧なんかもあります。ナビの機能全部使えてるかと言われると、たぶん半分以下しか使えてませんね(汗)
コメントへの返答
2009年12月6日 10:11
市販のナビにも普通にある機能なんですね。
だったら純正はDの作業記録と連動するとか付加価値が欲しいかな。

048artさんのナビは高級機ですからねー。(羨)
2009年12月6日 1:24
へぇ~、さすが純正ナビ!
イロイロ機能があるんですね。

ウチのは納車の時に既に外してもらってたんで、ММS一度も使ったことありません(笑
っていうか、DVDディスクもまだ未開封だったり、、、ww
コメントへの返答
2009年12月6日 10:15
色々ってこれだけですが。(笑)

wag8さんはこないだなんか今風なの付けられてましたね。あれならなんでもできるんじゃないですか。

プロフィール

「@czモンキー さん 「複数オーナー」でこんなにキレイな個体は珍しいですね。今のオーナーさんが掃除魔なんかな。(笑)」
何シテル?   06/20 12:15
ミニ大好きでDIYで弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 45678
9101112 131415
1617 1819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[マツダ ユーノスロードスター] WILWOOD 4POD (1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/19 11:14:25
[マツダ CX-3] サイバーナビ AVIC-CZ901-M 取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 21:03:59
[マツダ ユーノスロードスター] 助手席ドアロックの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 11:40:19

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
ミニがまだたくさんあって安かった時代に手に入れました。 89年のジョンクーパー(1000 ...
マツダ その他 マツダ その他
不動車を格安で譲り受け、車検受け、全塗装、AT⇒NC5速換装してもらって楽しんでいます。
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
我が家唯一の現代車です。(汗) ちっこいくせに良く走ります。
ホンダ ゴリラ Z50R (ホンダ ゴリラ)
二十歳で手にした初めての愛車。生駒、裏六甲、箕面、早朝から走った、コケた。(笑) 自分で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation