• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月24日

東京遠征 お世話になりました

東京遠征 お世話になりました 往復1121km、無事帰り着きました。

東京でお世話になったみなさん、ありがとうございました。おかげさまでめっちゃ楽しい二日間を過ごさせていただきました。帰りは渋滞に嵌りましたが、FSDに引かれてた後ろ髪をバッサリ切り落としてきたせいか(Jコバさんゴメン爆)、コニバッハも行き道よりも極めて快調で、難なく500kmの道のりを走りきることができました。

出発の朝、ぶやぽんさんからMMが来てて、早く着くならプチりましょ、ということで、プレオフ会(?)となりました。
首都高シロートの太巻きに指定された集合場所はなんと箱P!一発で辿り着けたのは奇跡と思います。(笑)本編オフ会にはぶやぽんさんは都合が付かなかったので、ここでお会いできて良かったです。手前のかわいいのはJコバさんの白ネコちゃんです。おでぶ乗車拒否のバケットシート装着のハード仕様でした。
現地ツアコンはjinちゃん。太巻きはセルフの入れ方も知らないのでお任せです。(爆)
一日目の夜はjinちゃんプロデュースで呑みミとなり、楽しい時間を過ごさせていただきました。楽しすぎて写真撮るの忘れてました。(汗)
二日目は朝8時に大黒P。おお、ここがテレビで見たことある「おおぐろ」かぁ。(素爆)朝から濃いぃクルマがいっぱいいました。やっぱ東京は違うなぁ。街中にも外車がいっぱいでした。
お昼は横浜中華街へ。カミサンと結婚したころに一回来たことありますけど、ほとんど覚えてませんでした。
ここで帰れば渋滞も少しはマシだったんでしょうけど、なんか名残り惜しくてみなさんと一緒に再び大黒Pへ。saleenさんの運転する助手席からペンギンさん号を撮りましたけど、ブレブレでゴメンナサイ。(^^;
最後は辰巳Pで東京見物フルコース?(笑)ここにもポルシェがタムロってました。やっぱ東京はすごいですねぇ。

いきなりの遠征にもかかわらず、たくさんの方に会えてホント楽しかったです。また機会があれば、いえいえ機会を作って遊びに行きたいと思います。
仕切ってくれたjinちゃん始め、お集まりいただいたみなさん、本当にありがとうございました。

ご一緒できなかったこっちのお友達さん、いきなりで都合合わなかった古太郎さんごめんなさい。
来月行かれるなら一応声掛けて下さいね。仕事さえ都合付けば助手席埋めさせていただきます。(笑)
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2009/11/24 18:20:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨の さいたま市 紫陽花きれいです ...
kuta55さん

【R-2復活への道】リアサイドモー ...
キャニオンゴールドさん

PCUのアース線強化 と なみえ焼 ...
aki(^^)vさん

【第5話】 コムス coms に ...
コムス にゃんこRさん

あぶ刑事
らんぼ88さん

♬結んで~ ♪開いて
THE TALLさん

この記事へのコメント

2009年11月24日 18:34
ご無事でご帰宅何よりです♪
2日間遊んで戴きありがとうございました。お迎えする方も、幹事さん達のお手配で、とても楽しく過ごさせて貰いました!
Jコバさんのドライブで助手席体験させて戴きましたが、あのタイヤ・ハイトで高速もダンピングが効いて、タウンスピードでも極上の乗り心地というのには、正直びっくりしました・・・やはりおそるべしW8!(笑)
ペンギン号はあのトンネルでのショットですね!やはり車は走ってる姿が一番、ありがとうございました(^o^)/
コメントへの返答
2009年11月24日 18:47
渋滞を除けば、意外と東京往復大変じゃなかったです。っていうか、パサの脚を弄り出して3年、初めて長距離ドライブを楽しめました。(大汗)

流石に首都高は撃沈ですが、ペンギンさん仰るようにあのタイヤであの車高ですから、現状で満足とするべきなんだと思います。東京の下道はいいですから、太巻きにも全然問題なかったです。

ペンギンさん号のショットは片手で撮ったのが悔やまれます。コンデジの液晶だときれいに見えたんでイケルと思ったんですけどねー。またリベンジさせて下さい。

いろいろありがとうございました。
2009年11月24日 18:56
前回は芝P体験済みと聞きました。今回は箱Pから始まり大黒P、辰Pへと。東京人でも未経験の方いるのに凄く詳しくなりましたね。
悪天候が予想されるなか2日目には小春日和で私も楽しかったです。コニスポのお下がり期待してます(爆)
またいらして下さいね。いろいろありがとうございました。
コメントへの返答
2009年11月24日 19:26
芝P、大黒P、辰P、どこももう一度一人で行く自信ありませんが。(汗) あ、jinちゃんちは行けます。(笑)

ねぇ、お天気が心配で、行くと決めたときは半ば強行出発気分だったんですが、降ったのは夜中だけで行き帰りも運転楽だったし、ホント良かったです。

>コニスポのお下がり期待してます(爆)

試乗するまえに「交換しよ」って言ったのに。もう遅いよーん。(爆)
FSDとコニスポの中間ってできんもんかねぇ。(素)
2009年11月24日 19:53
遠路何事もなく帰宅されて何よりです♪

この度は初日夜の歓迎の宴のみならず、翌日も朝の大黒PAから、中華街での昼食、辰巳PAと、ご出立の時間までご一緒させていただき、ありがとうございました。いゃー楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行く!

私はリアシートで太巻き号、体験させていただきましたが、とても19インチのホイールとは思えない脚のしなやかさ!降りてすぐにホイールサイズ確認してしまいました。

たいへん楽しゅうございました。また是非!本当にありがとうございました。
コメントへの返答
2009年11月24日 20:19
渋滞にやられましたが無事帰り着きました。

呑むと☆まささん濃いぃですねー。(失礼爆)
私も「まぁまぁ」でしょ。(笑)

>とても19インチのホイールとは思えない

あ、☆まささんもとうとうインチアップする気になってくれました?(笑)
辰PでJコバさんとも話してたんですが、☆まささん号が乗り心地とルックスのベストバランスと思います。純正OPのホイールも決まってますしね。

また遊んで下さいな。今度はアキバ案内して欲しいな~。
2009年11月24日 19:53
太巻きさんのクルマ、写真で見るより実際の方がかっこよかった~(^^)
足回りに関しては、Saleenさんのと2台乗せていただきましたが、正直違いはよくわからず…(爆)ただ、2台とも自分のよりは確実に乗り心地がいいのはわかりました。他にも今後参考にさせてもらえそうなネタもいっぱいあって、充実した日を過ごせました。また来てくださいね~(^o^)
コメントへの返答
2009年11月24日 20:23
ありがとうございます。私も走ってる太巻き号を後ろから見て「なんてカッチョいいんだ!」って思いました。(自爆)

saleenさん号との違いはタイヤだけですから。ダンパーのセッティングは、コニスポはウネリでは違いが出ますが、継ぎ目でガツンと来る分にはあまり変化がないようです。

048artさん(なんて読むんだw)は車高が先かな、ホイールが先かな?期待してますよー。(^^)
2009年11月24日 19:55
2日間遊んで頂きありがとうございました。センターのRも実装状態を見て頂けたし楽しい時を過ごさせて頂きました。是非来月もお越し頂ければ仕切りの上手くなった若頭が企画してくれると思います。

>渋滞を除けば、意外と東京往復大変じゃなかったです。っていうか、・・・・
先日の関西遠征の時、後部座席で寝ていてそう思いました。(爆沈)
コメントへの返答
2009年11月24日 20:28
こちらこそ美味しい中華をご案内いただきありがとうございました。影の幹事様(笑)にもよろしくお伝え下さい。
おかげさまでいい連休になりました。

来月もあるなら私も助手席で寝て行きたいです。(笑)ボーボーうるさくって無理だったりして。(爆)
2009年11月24日 20:54
関東乗り込みオフ・・・調整して本当に行きたかったですよ(T T)

今から来年4月の全国パサートオフを本当に楽しみにしております^^
コメントへの返答
2009年11月24日 21:31
スミマセン。
自分の休みが前日まで自分で決められなかったので、一人ドタ参にならざるを得ませんでした。m(_ _)m

4月にそんなんあるんですか。ちょっと苦手かも。(笑)
2009年11月24日 21:13
お疲れさまでした
無事に到着されて良かったです
コメへのレスも膨大で大変ですね(^^;
師匠の人気振りを改めて実感しております。

師匠のツイーター取り付け台座は、やはり完璧でしたね、羨ましい限りです。
小生のツイーター(未完成状態?!)は、なんとかせねば!って感じですね(自爆)

また、無理やりお渡ししてしまった、ウェイパァー(中華調味料)、料理のお役に立てると良いのですが・・・(^^;

また、色々と教えて下さいませ。
コメントへの返答
2009年11月24日 21:38
パサバリさんも連日のご参加お疲れさまでした。

こんなにコメントまとめていただいたの初めてです。
(^^;ありがたい限りです。

B6のドアミラー裏は難しいですね。Aピラーと干渉しそうだし。でも音は太巻き号と雲泥の差でインパクト超大でした。予算ケチり過ぎたのを反省しとります。(大汗)

調味料、カミサンも初物だったようでこれから使い道を試行錯誤のようです。気を使っていただいて申し訳ないです。ありがとうございました。
2009年11月24日 21:20
関東遠征お疲れ様でした!とても楽しまれたようですね☆
自分も大黒Pへ行った事なかったんで行ってみたかったです(素)
中華街では美味しい物を食されたみたいで(^ ^)

次回は是非行きたいな~(ToT)
コメントへの返答
2009年11月24日 21:41
ありがとうございます。途中で合流していただければ良かったですが、なにぶんいきなりのブログアップで申し訳なかったです。

中華街、たくさんお店があって賑わってました。
一人で行ったらどのお店に入ったらいいかわかんないですね。dawさんのおかげで美味しい思いができました。次回は是非。誘いに行きます。(笑)
2009年11月24日 21:57
お帰りなさい。(笑)

>来月行かれるなら一応声・・・・
一人旅になる可能性・大の計画は
恐ろしくて 立てれません。(素爆)
コメントへの返答
2009年11月24日 22:04
ただいま~&ごめんねー。(^∧^)

>一人旅になる可能性・大の計画は恐ろしくて

じゃあ、私が行けたら行くってことね。(笑)
サクソンクォーンクォーン響かせて行こうぜ!(爆)
2009年11月24日 22:08
2日間お疲れ様でした!
生で太巻き号が見られて乗れて最高でした!
ウッドとメッキ以外にも目を見張る数々のモディ、そして「純正ぽさ」、
これは勉強になりました。これからも色々学ばせていただきます。

今後もこんな若造ですが、可愛がってやってください(恥)
サイパンですが?いっそドイツ本国で工場見学とか(爆)
コメントへの返答
2009年11月24日 22:15
DONちゃんもジジイに囲まれてお疲れさまでした。(笑)

「純正ぽさ」 あ、それはうれしい褒め言葉だなー。(^^) 「いかにも」なモディより、「あれ?W8ってこんなだっけ」というのがネライですから。

>可愛がってやってください(恥)

=「イジって欲しい」と理解していいのかな。(笑)後悔するぞー。(爆)
次回会うときにはDONちゃん号の進化を期待しててもいいですね。
2009年11月24日 22:21
じゃ 今回は先遣隊の下見だったと言う事で (笑)

二名以上での遠征なら私はノープロブレムですけど。(笑)
太巻きさん二ヶ月連続で「伝説&皆の失笑」を作りますか?(爆)

関西~中部方面の方いかがですか~
コメントへの返答
2009年11月24日 22:25
いいよん。

古太郎号の助手席参加でお願いします。ビビリなんで120以上出さないでね。(笑)渋滞嵌ったら交代しますから。

でもその前に古太郎さん号はすることがあるんですよね。(笑)
2009年11月24日 22:30
濃ゅ~い2日間、お疲れ様でした。
お久しぶりとは思えぬ感覚、なんか変な感じですが、色々とお話できて楽しかったです。
樹脂の事、始める前に太巻さんに相談すれば良かったんですね~。

次回は来月位ですか(笑)?
また、お会いできるのを楽しみにしています。
コメントへの返答
2009年11月25日 18:51
お疲れさまでした。
なんかzunnさんとは高校の同級生と喋ってるような感覚になります。(変?汗)モノ作り系の話題も合いますし。

次回はどなたかの遠征に便乗したいと思います。あ、ヒコーキでもいいか。(笑)
またゆっくりウダウダしましょ。(^^)
2009年11月24日 23:42
2日間お疲れさまでした。

帰路、かなりの渋滞だったそうで、昨日はもっと遅くまで辰Pに引き留めておけば良かったなと後悔しております(^^ゞ
太巻きさん号とウチので2周したかったです。。

↑のコメで、FSDとコニスポの中間~というお話しがありましたが、純正17インチ+(夏タイヤ)ならおそらく太巻きさんご所望の乗り味に近づくのではないかと思いますがいかがでしょうか?
(もちろん19インチは当方で責任を持って・・・(爆)

芝P、大黒P、辰P、大黒Pとオフで利用する主要なPAも制覇しちゃいましたね。
辰Pの昼は初めてなんですが、昼もいろんな車種がオフしてましたね。
アルピーヌがあんなにちっちゃいとは思いませんでした。

またのお越しをお待ちしていま~す♪



コメントへの返答
2009年11月25日 18:59
いやぁ、めっちゃ楽しい二日間でした。

岡崎30km渋滞の表示見たときは、一瞬岡崎の兄の家に泊まろうかと思いましたよ。(笑)もっとゆっくり出ても到着時刻は大差なかったかもね。

やっぱFSDはノーマルバネに組み合わすように出来てるみたいですね。(Jコバさんゴメン)

もうすぐスタッドレスのシーズンなんで、乗り心地を満喫しようと思います。でも冬も18インチがいいなぁ。(笑)saleenさん、19インチ逝くなら、18インチは私の冬用に。。。(爆)

浜名湖とか中間で秋にもオフをって言ってたのに冬になっちゃいましたね。
岐阜とか長野のスキー場でもいいですよ。(笑)
2009年11月24日 23:48
こんばんわ
ブログを拝見してましたが、都合が合わず、今回もお会いできませんでした。
(一応、まだパサート乗ってます・笑)
箱崎も大黒も辰巳も・・・関東を制覇されたようですね^^;
長距離ドライブ、お疲れさまでした。
コメントへの返答
2009年11月25日 19:03
こんばんは。
貴重なノーマルB5.5、大事に乗られて下さいね。

首都高は迷路すぎて訳わからんです。大黒からグルグルできたらいいのにね。

また次回あったら是非顔出して下さいませ。
2009年11月25日 0:16
2日間のハードスケジュール(?)お疲れさまでしたw
東京到着から予定ぎっしりでしたからね~、、、ってワタシのせい?!(笑)

今回はどうしてもワタシのスケジュールが合わせられず、我儘な申し出を受け入れていただき本当にありがとうございましたm(_ _)m
後で後悔するかもしれないと思い、ダメもとでMMさせていただいたんです、、変な時間でしたが(^^ヾ
今となっては、あの時行動を起こしといてホント良かったと思っております。。素)


次の東京遠征は来月ですか?
でしたら今度はもっとマニアックなPA探しておきますね~(爆)
コメントへの返答
2009年11月25日 19:07
二日で3回オフ参加するとは思いませんでした。(笑)

>ダメもとでMM  変な時間でしたが(^^ヾ

もしかして私が出発する前にと思って早起きした?

ぶやぽんさんとはみんカラ上では濃ゆいお付き合い(笑)させていただいてるのに、浜名湖でもサラッとお話ししただけだったんで、今回ゆっくり会えてすごいうれしかったです。呑みミもできたらもっと良かったですね。(^^)

来月か春かわかんないですけど、どなたか上京されるときは便乗しようと思います。関東組の美味しい接待に味をしめちゃいました。(爆)
2009年11月25日 0:49
遠征お疲れ様でした。
今回の遠征のおかげもあって、関東組の方々にもお会いすることが出来ました。

また、いろいろと相談させてもらうと思いますが今後ともよろしくお願いいたします!

お手伝い出来る事があったら是非まわして下さい。馬鹿なんで支払い増やしちゃったんで(自爆
コメントへの返答
2009年11月25日 19:10
ありがとうございました。

関東組に顔出すキッカケになったならうれしいです。みなさん濃ゆいですから上手いタイミングを狙わないと、弄られキャラにされちゃかないませんからね。(笑)

次回はじっくりパサ見させていただきますんで、ウッド道に邁進しておいて下さい。(爆)
2009年11月25日 1:35
前回来都では顔は出せましたが、今回は顔も出せませんでした(爆)。折角のお誘いすみませんです。貧乏ヒマ無しとはまさにワタシのことです(核爆)。そして今月末から来月いっぱいは勉強で映画+ライブ出費しまくりの予定…また財布がすっからかんだ!!(なんのこっちゃ涙)
コメントへの返答
2009年11月25日 19:12
いきなりの上京で失礼しました。おまけに場所と時間も間が悪かったみたいで。

棒も見て触って欲しかったんですが。あ、東京にも棒ユーザーが出来ましたから是非見せてもらって下さいな。
2009年11月25日 3:40
お疲れ様でした!
濃い~2日間でしたね(笑)
写真の場所、中華街の店以外は全部わかります(爆)
僕もまた東京行きたくなりましたー^^

最近、何かと忙しいんですよねー(汗)
もちろん福井で(爆)
ちなみに古太郎さんはいつぐらいに行く予定でしょう?(笑)
コメントへの返答
2009年11月25日 19:16
濃ゆかったですよー。
リョウ君は一緒に行ってくれるかとちょっと期待してたんだけどね。あ、呑みミで名前出てましたよー。(笑)いないと何言われるかよーくわかりました。(嘘爆)

古太郎さん次第で、そのタイミングで私は都合ついたらドタ参ですね。来月?春?
2009年11月25日 23:58
連コメ失礼致しますm(_ _)m
折角、長時間太巻きさん号の助手席を体験できるチャンスだったに(笑)
ご一緒したかったです(素)予定があり残念・・・涙

呑みミで僕の名前出てたんですか~^^
いないと何言われるんでしょう(爆)
通りでくしゃみ連発だったハズです(嘘爆)

僕も都合ついたらドタ参したいです!
よろしくお願いいたします♪
コメントへの返答
2009年11月26日 17:52
え?同乗参加はイカンでしょー。若いんだから自走で。

呑みミはうかうか便所も行けません。(笑)

次回はメイン古太郎さんなんで、ブログチェックよろしくね。でも春かもよ。

プロフィール

「同じセラーさんでこれなら半額
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c1137166652
何シテル?   05/28 09:29
ミニ大好きでDIYで弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5 6789 1011
12 131415 161718
19202122232425
2627 28293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[マツダ ユーノスロードスター] 助手席ドアロックの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 11:40:19
[ホンダ シビック] カーナビ改造(AVIC-VH0999のオンダッシュ化) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 17:35:24
[ホンダ シビック] サイバーナビ AVIC-VH0999のSSD化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 17:35:06

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
ミニがまだたくさんあって安かった時代に手に入れました。 89年のジョンクーパー(1000 ...
マツダ その他 マツダ その他
不動車を格安で譲り受け、車検受け、全塗装、AT⇒NC5速換装してもらって楽しんでいます。
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
我が家唯一の現代車です。(汗) ちっこいくせに良く走ります。
ホンダ ゴリラ Z50R (ホンダ ゴリラ)
二十歳で手にした初めての愛車。生駒、裏六甲、箕面、早朝から走った、コケた。(笑) 自分で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation