• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月01日

ライト交換オフ

ライト交換オフ jonaoさんがまにゃ☆さんから譲ってもらったW8用三つ目を受け取って、まにゃ☆さん指導の元交換するという作業オフ。

何故か太巻きさんち前の路上がオフ会場となりました。(笑)
流石まにゃ☆さん、バンパー外し&ライト交換も手馴れたもので、作業はスムーズに進みました。念願のW8三つ目に換装できてjonaoさんホントうれしそうだったなぁ。愛車が自分お気に入りのスタイルになるってうれしいですねぇ。わかるわかる。(^^) 次はホイールですね。19インチ?

お昼を食べに行って、戻ってテラスでお茶してると古太郎さん登場。
やっぱこのお方がいないとねぇ。(笑)

オーナーさんがサクソン改改改改改怪(笑)の走行音を聞きたいと言うので、クォ~ン!っと一っ走り。いやぁ、車内より外で聞くと更に快音です。(激素)何が近づいてきたのかとガン見すること間違いなし。もう誰もアメリカンV8なんて言わないでしょう。心配は勘違いしたオーナーさんがF様に勝負を挑まないかですね。(爆)

途中すぐ近所の竹やぶで火事があったり、

予定になかったドアミラー交換をまにゃ☆さんが始めたりとメニュー(?)盛りだくさんな一日でした。
まにゃ☆さん、今日はルーフ&ミラーにコーディネートの黒パンツ。(笑)

ルーフブラックアウトとブラックミラーがバッチリ決まったまにゃ☆さん号。
いや、これはマジでイケてます。
住宅地の路上でオッサンが4人、ウダウダと大きい声でオシャベリ。それはそれは楽しい一日でした。いいけどエロ話を大きい声でするのはやめてね。(爆)
日も暮れるころに散会となりましたが、jonaoさん帰り、古太郎さん帰り、じゃあ、まにゃ☆さんもまたね、と言ったところで、まにゃ☆さんが、
「左のドアミラー調整範囲が足りなくて見えません・・・」
げっ。(笑)そこからまたトラブルシューティング。懐中電灯で照らしながらなんとか解決。
脱落せずに帰れたでしょうか。jonaoさんも遠いところご苦労様でした。そろそろ帰りついたころかな。古太郎さん、いつもお呼びたてする形で申し訳ないです。おかげさまで楽しい時間が過ごせました。

んじゃ、今度は呑みミでねー。
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2010/05/01 22:15:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

4週連続!ライト交換。 From [ パサゴン☆ ] 2010年5月2日 07:46
今週も太巻きさんにお相手してもらいました(爆 jonaoさんと古太郎さんも一緒です。 本日のメニュー 遠方よりいらしたjonaoさんにW8のお目を提供。その場で取り付け。
ブログ人気記事

祝・みんカラ歴6年❗
たじありさん

よもぎまんじゅうです!
sino07さん

☆モビリティリゾートもてぎ ないじ ...
つきじ丸さん

この対応であってるんやろうか?
ターボ2018さん

今にも…☔️
ワタヒロさん

大江戸温泉PREMIUM山下家
ボーエンさん

この記事へのコメント

2010年5月1日 22:50
おじゃましました。
途中参加でしたけど楽しかったです。

外から運転出来る方法、誰か考えて~(チョット素爆)
エロ話は、被せただけですよ~ん 振ったのはダレかな~(笑)

次回は呑みミですね。了解!!
コメントへの返答
2010年5月2日 0:03
お疲れさまでした。
お忙しいところ時間を作っていただいてありがとうございました。やっぱ古太郎さん来てくれると盛り上がります。

サクソン改、ホント乾いたいい音しますねぇ。

私はエロ話なんてしないですよ。お色気話レベルですよん。(笑)古太郎さんのヒモ話の被せはエグ過ぎです。(爆)

呑みミ、楽しみしています!
2010年5月1日 23:02
関西チームは、ほんと、真面目な車オフをされてますね!
関東は、食べオフ、お買い物オフばかりですもん(^^;
真っ先に相乗り移動を考えちゃうし・・・
しかし、今日は一人1台で登場でした!って当たり前?!(爆)

追伸
エロ話しはダメですなぁ・・・
私みたいに、常にジェントルで居て下さ~い(笑)
コメントへの返答
2010年5月2日 0:06
当然です。みんカラですから。(笑)

GW中にもう一回ある予定ですが、今度は電車集合です。山から都会は遠いんですけどね。(笑)

追伸
尊師は存在自体がエロですから。(爆)
2010年5月1日 23:43
僕は昨日からイロイロあり徹夜してました^^;

浜名湖でもぶやぽんさんに言われたんですが、なんで僕のV6には3つ目が付いてるんだろう??
言われるまで全然気が付きませんでした(素
コメントへの返答
2010年5月2日 0:08
あら、トラブルですか。
お疲れさまです。怪我しないようにね。

V6も後期は3つ目です。ただ、ハウジング内のメッキがW8はブロンズっぽくって、V6は明るいシルバーです。
もしブロンズが付いてたらビックリというかお得ですね。
2010年5月2日 0:17
↑パサバリさんウケル!
今日はエロ話しないと思ったらすかさず名前変わってるし~。

まーさん、V6でも新車時にHID選択すると3つ目が付いて来たらしいですよー。

関西はゆっくり作業できる場所があっていいですね。関東はこの様な恵まれた場所がありましぇーん。
コメントへの返答
2010年5月2日 0:23
ジェントルの皮はすぐに剥がれるに違いないです。(笑)

V6の三つ目はオプションでしたか。

今日は消防車が何台も来て、どうなるかと思いました。
うち、台数だけならもう1、2台は平気ですが、もっとたくさんのエロオヤジが路上でトークすると思うとこの辺が限度かと。(爆)
2010年5月2日 2:35
幸せな一日を皆様!ありがとうございます^^
無事に帰ってきました・・でも、お得意の寄り道!
名古屋で遊んできましたよ~もう限界(眠い

念願の3つ目だったので、嬉っす!
後は磨きかな・・。

エンブレム連休中に仕上げてみます。
色も決めました。。謎

エロ話も火事以上の燃え上がりで。(笑
また次回よろしくお願いします。。
コメントへの返答
2010年5月2日 19:47
お疲れさまでした。
って、他で疲れてない?(笑)

やっぱ三つ目、カッコいいですね。(^^)
これでお靴が決まると、みんカラでは他にいないイケてるフレスコグリーン号の出来上がり?
HFも似合いそうですね。(笑)

エンブレムもまにゃ☆さんに負けないカラーコーデの妙を期待してます。

今度はドライブオフで是非。
2010年5月2日 7:35
昼間っから路上でエロ話し! 楽しそ~(笑)

僕のライトも内側がガビガビになってしまい、見るも無惨な感じなので、ライトを探してるのですがなかなかありません。

まにゃさんが東京来るまでにそろえておこ~(爆)



コメントへの返答
2010年5月2日 19:50
おっさん達、声でかいんだもん。(自爆)

りゅ~きこ~やさん号は後期なのにもうライト逝っちゃってますか。内側だと磨きようがないですねぇ。

新品買うと高いんですよね。
いっそイカリングなんぞいかが?(笑)
2010年5月2日 7:50
楽しそうですね。
自分のドアミラーカバー塗装も
太巻きさんオフ会場で塗れば良かったかな。(笑)
コメントへの返答
2010年5月2日 19:53
弄ってる時間より、しょーもない話(ホントくだらないw)話で盛り上がって時間の方がはるかに長かったりして。(笑)
滋賀とか中部組との中間あたりでオフできればいいですね。
2010年5月2日 7:52
充実した1日でしたよ。
ありがとうございます。

私も何とか無事に帰れました。
ミラーは落ちてないですよ(笑
あの場でささっと作業される太巻きさんに感謝です。

>住宅地の路上でオッサンが4人
jonaoさんと私もオッサンなのですね(爆
あんなネタで盛り上がれるのはオッサンの証拠か・・・

>りゅ~き こ~やさん
私が東京へ行くのは案外すぐかもしれませんよ(謎
コメントへの返答
2010年5月2日 19:58
4週連続で充実してるってことかな。それはなにより。(笑)

ミラーは慌てましたねぇ。なんでなんでしょうね。
昨日は謎が多かった?そうそう、ポジション点灯の謎は解けました。(^^) 種明かしは次回の小ネタに取っておきますね。(笑)

>jonaoさんと私もオッサンなのですね(爆

文句なくオッサンでしょう。もう一歩でオヤジです。(爆)

東京は自走じゃないの?
Xマフラーを聞かせにいかなきゃ。
2010年5月2日 14:07
GW5連休の初日から楽しいオフしてますね♪

サクソン怪で住宅街は迷惑じゃなかったですか(笑)?
コメントへの返答
2010年5月2日 20:00
私は仕事しながら、片手間にお相手するはずだったんですが、まったく仕事できませんでした。(自爆)

サクソン怪、踏まなきゃ平気なんですが。(笑)
2010年5月2日 17:45
いい休日でしたね(^^)
まにゃ☆さん靴もコーディネートされてますね(笑)
何でもDIYできて、自分も見習ないと。
コメントへの返答
2010年5月2日 20:05
いつもは3人なので、jonaoさんで4人になったのがオフ会っぽくってうれしくて。(笑)

>自分も見習ないと。

昨日も言ってたんですが、一人で作業すると行き詰ったときに辛いですけど、誰か一緒にいてくれるだけで随分心強いもんです。そっちのDIY派はsaleenさんかな。daw先生がいてくれると一番ですね。
2010年5月2日 22:19
関西はモディオフがお流行?いや定番になりつつありますね。大型新人補強の効果が即出始めていい感じのようで何よりです(^^)
コメントへの返答
2010年5月2日 22:43
弄ってナンボのみんカラですから~。(笑)
大型新人は愛車も本人も弄り弄られ全開で-す。(爆)
2010年5月3日 1:20
楽しそうですね~
本当は関東組みもこういうことやりたいんですが、都内にはなかなか何台も止まれて、下ネタ全開でクルマ弄れる場所がないんですよ~(爆
だからクルマ置いて居酒屋に集合しちゃうんです・・・(爆爆

太巻きさん家が東京にあったらなぁと思うのはワタシだけではないはず。
コメントへの返答
2010年5月3日 20:53
遅レスすみません。

いつまで経っても弄ネタ一辺倒の関西組です。今月はお出掛けしたいなぁって思ってます。

ウチが東京に。。。あったらいいな、ですがちょっと怖いかも。(笑)
ちなみにウチ売り払っても23区内じゃ10坪も買えないでしょう。(笑)

プロフィール

「同じセラーさんでこれなら半額
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c1137166652
何シテル?   05/28 09:29
ミニ大好きでDIYで弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5 6789 1011
12 131415 161718
19202122232425
2627 28293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[マツダ ユーノスロードスター] 助手席ドアロックの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 11:40:19
[ホンダ シビック] カーナビ改造(AVIC-VH0999のオンダッシュ化) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 17:35:24
[ホンダ シビック] サイバーナビ AVIC-VH0999のSSD化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 17:35:06

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
ミニがまだたくさんあって安かった時代に手に入れました。 89年のジョンクーパー(1000 ...
マツダ その他 マツダ その他
不動車を格安で譲り受け、車検受け、全塗装、AT⇒NC5速換装してもらって楽しんでいます。
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
我が家唯一の現代車です。(汗) ちっこいくせに良く走ります。
ホンダ ゴリラ Z50R (ホンダ ゴリラ)
二十歳で手にした初めての愛車。生駒、裏六甲、箕面、早朝から走った、コケた。(笑) 自分で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation