• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月29日

減衰力調整オフ

減衰力調整オフ 遠路遥々、岐阜よりモリ☆パサさんが、こっちのタイヤ館までKW-Ver.1Ver.3の減衰力を調整に来られました。

開店に合わせて朝一にタイヤ館へ。古太郎さんはDにパサを預けて来られたので代車ゴルフでご登場でした。まにゃ☆さんはお仕事で不参加。残念。

まずはフロントをバラしてもらってモリ☆パサさん自ら減衰調整。組み付け後テスト走行。NGだったら再バラシで調整もありだったんですが、幸い一発で決まったようです。

フロントの仕上がりを踏まえて、リアも少し調整したいということで、今度はリアを分解。流石タイヤ館、太巻き号で散々交換作業してるので(笑)手慣れたもんです。
フロント同様モリ☆パサさん調整後組み付けてもらってテスト走行。こちらも調整は当たりだったようです。良かった良かった。

おまけ画像。
モリ☆パサさん号のブルーウェイブ。この手のステンタイコって大好き。音がノーマルのまんまなら欲しいんだけどなぁ。

減衰調整とブルーウェイブサウンドを肴に一日楽しめました。(^^)
モリ☆パサさん、遠いところお疲れさまでした。古太郎さんもお付き合いいただきありがとうございました。また遊んで下さいな。
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2010/08/29 20:37:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

ダンパー減衰力調整オフ From [ 壊れないでねW8 ] 2010年8月30日 00:46
今日はKW-Ver3のダンパー減衰力伸び側、縮み側調整機能を活用すべく、パサートW8の脚交経験数では、おそらく近畿№1?と思われる、太巻きさん ご用達のタイヤ館生駒店へお邪魔しました。 自分なパサ ...
ブログ人気記事

5月18日の富士ファンクルーズ F ...
パパンダさん

HONDA S 660 の リバイ ...
ハセ・プロさん

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

漢の5速
Daichi3yoさん

久しぶりの休みなのでインテグラ弄り
清瀬 裕之さん

今日で68歳・・・
RUN.さん

この記事へのコメント

2010年8月29日 21:00
脚イジイジ楽しそうですね~
でかい~お尻が無かったのが残念( ̄∀ ̄)
太巻きさんの黄色のKoniも興味津々ですがf^_^;
コメントへの返答
2010年8月29日 22:41
あ、脚イジイジ仲間のtani_pasaさん。(笑)
でかいお尻はトリミングしました。(嘘)
koniはまぁ、普通のクルマです。(汗)
2010年8月29日 21:33
うらやましい環境です。
次はマフリャーですか?いやカッターだけですねきっと。
コメントへの返答
2010年8月29日 22:45
午後はほとんど他のお客さんいなくて、貸し切り状態でした。

カッターもですけどキラキラのタイコが好きなんです。でも昨日大物ポチったんで当面無理ですが。(汗)
2010年8月29日 22:29
今日は早朝から1日お付き合い頂きありがとうございました。
途中、関ヶ原~一宮間の渋滞に30分ほどはまりましたが、順調に帰れました。
最初の目的であったフロントのバウンドが減らすことが出来満足です。
古太郎さん、まにゃさんと一緒にまた、遊んでください。
ちなみに、KWは×;「Ver1」 ⇒ ○;「Ver3」です。(笑)
コメントへの返答
2010年8月29日 22:52
お疲れさまでした。無事帰り着かれて安心しました。

調整前にも試乗させていただいたので、私にも変化がハッキリわかりました。帰りの高速はきっと鼻歌交じりだったことでしょう。(笑)遠いところを来ていただいた甲斐があって良かったです。

夜にまにゃ☆さんから連絡あって、脚に興味深々で来れなかったことを残念がることしきりでした。

Ver、訂正しました。私が間違えちゃいけないですね。(笑)
2010年8月29日 23:46
お疲れさまでした。

モリ☆パサさんも無事帰宅されたようで何よりです。
私には調整前と後の違いがわかりませんでした。
あっ。 ていうか調整前のモリ☆パサ号に乗ったの去年やった。
そら、おぼえてない筈ですわ。(爆) 
コメントへの返答
2010年8月30日 8:20
古太郎さんも暑い中お疲れさまでした。

一旦古太郎さん号で来て、お昼くらいにDにもって行けたら良かったですね。快音をモリ☆パサさんにも聞いて欲しかったです。

Ver.3、弄るとハッキリ変化しました。あれを乗り心地方向で調整するとどうなのか興味ありますね。(遠い目爆)

プロフィール

「@お試し さん 35でいいならパーソナルのグリンタがあります。興味あればミニのパーツレビューご参照ください。」
何シテル?   05/01 13:29
ミニ大好きでDIYで弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[マツダ ユーノスロードスター] 助手席ドアロックの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 11:40:19
[ホンダ シビック] カーナビ改造(AVIC-VH0999のオンダッシュ化) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 17:35:24
[ホンダ シビック] サイバーナビ AVIC-VH0999のSSD化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 17:35:06

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
ミニがまだたくさんあって安かった時代に手に入れました。 89年のジョンクーパー(1000 ...
マツダ その他 マツダ その他
不動車を格安で譲り受け、車検受け、全塗装、AT⇒NC5速換装してもらって楽しんでいます。
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
我が家唯一の現代車です。(汗) ちっこいくせに良く走ります。
ホンダ ゴリラ Z50R (ホンダ ゴリラ)
二十歳で手にした初めての愛車。生駒、裏六甲、箕面、早朝から走った、コケた。(笑) 自分で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation