• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月30日

ずいぶんな年末寒波だって言ってるのに

去年の春、コロナ真っ只中で就職した息子が里帰りしてきました。

千葉から夏タイヤのままで。(バカ)

アホボケカスと叱ってやりたいところですが(そこそこ叱りましたが)、先月の長女の結婚式でちょこっと帰ってきた以外は初めての帰省なので、いきなり険悪な雰囲気になるのはね。(^^;

いずれにせよ年明けには千葉まで走って帰らないといけないので、なんとかスタッドレスを調達しないといけません。

もちろんタイヤで困ったときはタイヤ館さんです。(汗)

とはいっても当日(昨日)が年内営業最終日で、息子が帰って来たのが夕方4時前。

いつもお世話になってる近所の店舗ではフィット純正サイズがなく、15インチにしたところで作業予約が年明けまでいっぱいでどうしようもないとのこと。

こちらの店舗でロド乗りでいつも良くしてくれてたオニイサンがこの秋から別店舗(うちから1時間くらい)の店長さんになられたので、泣きつくと「なんとかしましょう!」とのありがたいお言葉。

ダッシュで行ってきました。



暮れの忙しい時に無理きいていただきありがとうございました。<(_ _)>
地元の店舗では長いことお世話になりました。
新店舗でもご活躍なさってください。またロドで行きます。

んで、正月休みの間に、クルマに興味のない息子に夏タイヤへの取り換えを教えないといけません。(^^;


ほんとにもう。(笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2021/12/30 10:27:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

タイヤ・ホイール交換
LEE'Sさん

5台一気にタイヤ交換💦
なみじさん

トラックの冬支度完了
梅一輪さん

ほぼ二ヶ月・・・・・・・
れいにぃ~さん

2023/11/25 Genio君 ...
元きないろZC32 tokuさん

この記事へのコメント

2021年12月30日 11:57
ホイールごとですか?!
太っ腹〜!!
コメントへの返答
2021年12月30日 12:25
純正サイズの在庫がなく、やむなくインチアップしましたから。😅
もちろん息子に請求します。(笑)
2021年12月30日 14:26
よく夏タイヤで無事に帰ってこれましたねえ(^_^;)
太巻きさんもお店の方もお疲れ様でした(笑)
コメントへの返答
2021年12月30日 15:42
乗り始めて1年以上オイル交換せず、タイヤのエアも見たことないと言い放ったアホですから。😅
2021年12月31日 20:45
そんなもんです
ワタシもタイヤ圧は一年に一回くらいしか
チェックしません、目視はしますが(笑)
コメントへの返答
2021年12月31日 20:52
ブレーキフルードと灯火類はマメにチェックしてくださいね。(笑)

年明け、イベントに遠出するんでしたら雪の備えは大丈夫ですか?
175/65R14くらい用なら新品のゴムチェーンありますよ。ファミリアはもうちょっと小さいかな。

プロフィール

「同じセラーさんでこれなら半額
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c1137166652
何シテル?   05/28 09:29
ミニ大好きでDIYで弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5 6789 1011
12 131415 161718
19202122232425
2627 28293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[マツダ ユーノスロードスター] 助手席ドアロックの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 11:40:19
[ホンダ シビック] カーナビ改造(AVIC-VH0999のオンダッシュ化) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 17:35:24
[ホンダ シビック] サイバーナビ AVIC-VH0999のSSD化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 17:35:06

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
ミニがまだたくさんあって安かった時代に手に入れました。 89年のジョンクーパー(1000 ...
マツダ その他 マツダ その他
不動車を格安で譲り受け、車検受け、全塗装、AT⇒NC5速換装してもらって楽しんでいます。
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
我が家唯一の現代車です。(汗) ちっこいくせに良く走ります。
ホンダ ゴリラ Z50R (ホンダ ゴリラ)
二十歳で手にした初めての愛車。生駒、裏六甲、箕面、早朝から走った、コケた。(笑) 自分で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation