• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月07日

業務連絡 擦り板の付け方です

jinちゃんmarkunW8さん白ライオンさん、本日擦り板発送しました。

私のノーマルアンダーに仮置きの図です。

覗き込まないと見えないものなので、この程度外寄りに付けた方がお役に立ちやすいです。ガムテープ等で仮止めしてネジ穴を開けていただければ良いのですが、4分割の間を各所0.5~1mmほど空かした方が融通が利いて良いと思います。

ノーマルアンダーでは、端っこの方で浮くところがありますが、アンダー、擦り板とも柔らかいものなので気にせずネジを締めて大丈夫です。






markunW8さんのリーガー用のみ、ナットを樹脂の『受け』に埋め込んであります。ワッシャの側を下にしてエアロの裏面に接着して下さい。接着剤は『ABS樹脂用』もしくは普通のプラモデル用かアロンアルファで大丈夫です。ナットを固定しておくと、何らかの理由で擦り板を付け外しする時に楽チンです。もし接着しにくければ、ナットを抜いて(アロンでちょっと貼ってあるだけです)、普通にネジ止めして下さい。


ノーマルアンダーは接着剤が効かない材質なので普通にネジ止めして下さい。
ブログ一覧 | エアロ擦り板 | クルマ
Posted at 2007/11/07 20:52:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

太巻きさん印 ”ノーマル用 擦り板”  ... From [ JinV5 ] 2007年11月8日 21:26
この記事は、業務連絡 擦り板の付け方です について書いています。 「太巻きさん印 コンプリート」???(爆) あとは、えーとえーと…スリット版ABですなぁ~ 5人集まりましょうよー。と勝手に(爆 ...
ブログ人気記事

親子で洗車! うちは車に興味がない ...
ウッドミッツさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

おはようございます!
takeshi.oさん

【シェアスタイル】バットウィングの ...
株式会社シェアスタイルさん

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2007年11月7日 21:00
そんなに低い車高ではないワタシですが…だんだん欲しくなってきてます(汗)、またオーダー可能でしょうか?

最近かなり散財してるので、もしオーダー可能だとしてもちょっと先になりますが…
コメントへの返答
2007年11月7日 21:05
>だんだん欲しくなってきてます(汗)

全部揃えたくなるのが太巻きアイテムです。(手前味噌爆)
ちなみに手持ちの材料はあと1台分でーす。(笑)

法人向けには掛売りしておりますが。(爆)
2007年11月7日 21:07
>ちなみに手持ちの材料はあと1台分でーす。

まじ!?、じゃぁ予約で…(爆汗)
コメントへの返答
2007年11月7日 21:35
まじ。(^^)
太巻きさん商売上手いなー。(爆)

では20日〆の翌月末払いで。(笑)
手形は勘弁。(爆)
2007年11月7日 21:38
わぁ~~い。仲間が増えて、ウレチイ!。
チョット前までは”ごく一部の・・”って呼ばれてました。(笑

擦り板効果、絶倫じゃなく絶大でっせ!。
ヒット回数が激減しました。

皆さん、組み方間違えないようにね・・。ワタシだけ?。(爆



コメントへの返答
2007年11月7日 22:37
ですよねー。
開発当時は”ごく一部の・・”マニア向けだったのにね。(笑)jinちゃんのおかげか間違えたおかげか(笑)、仲間倍増です。♪

>ヒット回数が激減しました。

いや別に擦らなくなるアイテムじゃないんですが。(笑)
2007年11月7日 22:10
これが欲しい理由が良く分かりました。
すでに、スリスリ状態です。
前の車高のつもりで坂道バックとかすると、お鼻をズリズリしちゃいました。(涙)
コメントへの返答
2007年11月7日 22:40
で、tani_pasaさんは要りません?白なら材料いっぱいあります。(笑)ジュラコンって滑るのがいいんですねー。(^^)
2007年11月7日 22:33
後追い予約したQ太です(笑)

↑ Jinちゃん、電動ドライバーで代用出来るから貸してあげますよ~!
コメントへの返答
2007年11月7日 22:49
内金0円、ある時払いの催促なし?(笑)

←「jinちゃんので練習させてー」って聞こえた。(爆)
2007年11月7日 23:23
ありがとうございまーす♪

すでにリーガーがガーリーになってるので(笑
チョコッとペイントしてから装着してみます!

実は数ミリでも低く見えたらいいなーって本来の使い方以外の希望もあったりして(^^;

で、間違いなく自分のパサが一番擦るでしょうから・・・そのうち「おかわり」するかも?!(爆
その時はパーツの分割販売希望です☆
コメントへの返答
2007年11月7日 23:30
どうも。(^^)

>すでにリーガーがガーリーになってるので

上手い!座布団3枚!(笑)
クロボディに装着したのは見たことないですから、意外な効果があるかもしてませんね。(^^)

>その時はパーツの分割販売希望です☆

ゴメンナサイ。4枚いっぺんにデータ作ってるんで、バラすのめっちゃ面倒なんです。(^^ゞ補修用はお安くしますんで4枚セットでお願いします。m(_ _)m
2007年11月8日 3:30
アザース(笑)

もっと前に付ければよかったんですが…


これでガンガン攻められます(スロープが)(笑)
コメントへの返答
2007年11月8日 8:31
どうも。(^^)

どうせ付けるなら、缶スプレーでも補修しておきたいところですね。♪

>これでガンガン攻められます(スロープが)(笑)

『ズジャ』には対応してますが、『ゴンッ、バキッ』には対応しておりませんので自己責任で攻めて下さい。(爆)
2007年11月8日 8:17
白の人柱になろうかな~σ(^-^;)

オーダーしちゃっても良いですか?
コメントへの返答
2007年11月8日 8:34
白のノーマル形状はまだ誰もいないですねー。でもtani_pasaさん、アンダー同色されるんですか?

白でも黒でももちろんお作りしますよ。(^^)
2007年11月8日 21:15
風邪からようやく復帰・・・
3,4日みんから訪れないだけで、話題についていけず・・(^^ゞ

実は、ある計画を実行中で、黒の擦り板お願いしてもよろしいでしょうか?
詳細はDMいたします。。
コメントへの返答
2007年11月8日 22:14
みんカラブログは流れ速いですからねー。(笑)体調大丈夫ですか?

ある計画、聞いちゃったー。(笑)
できる限りの協力はさせていただきます。楽しみ楽しみ。(^^)

プロフィール

「@しんじ@大阪 さん 午前中仕事で昼からカフェセブン!?元気ですねー。どうしよかな。今度はミニでコリドールロード走ってみたいんですよね。」
何シテル?   05/16 20:58
ミニ大好きでDIYで弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5 6789 1011
12 131415 161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[マツダ ユーノスロードスター] 助手席ドアロックの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 11:40:19
[ホンダ シビック] カーナビ改造(AVIC-VH0999のオンダッシュ化) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 17:35:24
[ホンダ シビック] サイバーナビ AVIC-VH0999のSSD化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/22 17:35:06

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
ミニがまだたくさんあって安かった時代に手に入れました。 89年のジョンクーパー(1000 ...
マツダ その他 マツダ その他
不動車を格安で譲り受け、車検受け、全塗装、AT⇒NC5速換装してもらって楽しんでいます。
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
我が家唯一の現代車です。(汗) ちっこいくせに良く走ります。
ホンダ ゴリラ Z50R (ホンダ ゴリラ)
二十歳で手にした初めての愛車。生駒、裏六甲、箕面、早朝から走った、コケた。(笑) 自分で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation