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太巻きのブログ一覧

2013年11月19日 イイね!

先は長い

先は長いエキマニ取り外し、キャブボックス(バルクヘッドホールカバー)製作と二つ山は越えましたけど、まだまだ先は長そうです。




以下、現時点で予定しているメニュー。

・エキマニ&マフラー耐熱塗装。
・シリンダーブロック後ろ半分塗装。
  納車整備では前半分しか塗ってくれてなかったことが判明。(笑)
・バルクヘッドホールカバー塗装。
  何色がいい?
・ラジエーターロアホース途中にノーマルファンスイッチを再取り付け。
  新設したサーモスタットハウジング取付けのスイッチでは作動タイミングが遅いため。
・インマニ結晶塗装(風)。
  国産品らしいインマニですが、鋳物の出来が余りに酷いので誤魔化しのため。
・電磁ポンプ取付け。
  上画像のミツバ製をトランクに。
・エキマニ、マフラー取付け。
・ウェーバー取付け。
・センターメーター左右のダッシュパネル再製作。
  メーターを手前に移動したので、以前作ったモノは合わないと思われます。

はぁ、まだまだやなぁ。(>_<)

やってるとまだ出てくるんでしょうね。
2013年11月19日 イイね!

ウェーバーに換装 ③ キャブボックス的な

ウェーバーに換装 ③ キャブボックス的な バルクヘッドホールカバーが完成しました。








先日のカットでもサイズ的には足りていましたが、見た目優先でボックス形状を左右対称にしたので、もう少し広くカットしました。

傷だらけになった切り口周辺は、刷毛でペタペタ。
エンジンルームは元色なんでちょっと違うのは愛嬌。(汗)

センターメーターは3cmほどの下駄を履かせて車内側へ移動。
これはキャブボックスの空間確保というより、スピードメーターケーブルがエアクリーナーに干渉しないための措置です。

結果的に下にも下がったのでより好都合でした。

エアクリーナーとのクリアランスはこんなんです。

無駄に四角く凹まさないで、メッシュから均一なクリアランスなのがオシャレでしょ?(フェチ汗)

メーターの電球交換とか、簡単なメンテナンスは真ん中のパーツを外せばできるかな。

ちょっと狭い?上側のパーツもネジ2本で外れるので大丈夫でしょう。

メインハーネス、スピードメーターケーブル、それと追加でエンジンルームからの電線が通る穴にはグロメットを入れます。

キャブボックス内のスピードメーターケーブル穴の位置と角度にかなり苦心しました。

裏から。

溝にはエプトシーラー(パッキン)を貼ります。(上半分は車体側にリブがあるので深くなっています)

う~む、グッジョブ。(手前味噌爆)
Posted at 2013/11/19 19:58:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   06/11 20:08
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