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2021年07月18日 イイね!

ロードスター スペーサー取り付け

ロードスター スペーサー取り付けこないだ採寸したスペーサーです。








スペーサーは厚み12mm、ハブリングは別ピースで圧入します。


ホイールのハブ穴径が4本ともまったく同寸か不明なので、4本いっぺんに外して確認したくウマに乗せましたが、ミニ用に持ってるジャッキでは長さが足らん、高さが足らんで、悪戦苦闘しました。

この時点で作業開始から1時間。すでに汗だくヘトヘトです。

結局4本とも62.7mmに調整しました。


車両側は設計通りで4輪ともピッタシです。


「圧入」といってもプレスなんて持ってるわけないので、要は「叩き込み」です。(^^;


ホイール外したついでにくすんできたセンターキャップを、


ミラーアルミポリッシュで軽く磨いておきました。


んで、スペーサー取り付け!

フロント。


リア。


あとはタイヤ付けてジャッキ降ろすだけですが、上げるのにもう腰がヘロヘロになってるので、マトモなジャッキを買いにダッシュ。(^^;

一番近かったストレートがなくなっちゃったので、アストロです。


安いスチールのにするつもりで買いに行きましたが、現物持ってみたらとんでもない重さ。
31Kg!\(◎o◎)/
ちょっち高かったけどアルミ製(19Kg)にしました。

かっちょいい。(^^)

なんてラクチンなんでしょ。(笑)

最初から買っとけば良かった。(^^;

でもリアはこのまま下げるとロアアーム根元を繋いでるバーにジャッキが当たるので、一旦タイヤの下にスロープを置いて降ろさないといけないです。

ふう、やっと済んだ。(*´Д`)

んで、これが、


こうなりました。


う~ん、12mmでなく10mmで良かったかも。(^^;

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「@お試し さん 完走したらヒーローだってね」
何シテル?   06/11 20:08
ミニ大好きでDIYで弄ってます。
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