• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くま★のブログ一覧

2006年09月01日 イイね!

マーチ乗りに50の質問

かしわさんのブログを拝見していて楽しそうだったのでやってみました。


1. 名前(ハンドル)を教えてください
kuma2(クマツーと読みますがクマと呼んでくれたほうがいい感じ)

2. 年式、色、グレードは?
H5/5
元の色は水色??今はベイサイドブルー。でもGT-Rとはちょと違う。
A♯?たぶん(ぇー

3. マーチ歴はどれくらい?
現在5年目です。

4. 以前はどんなクルマに乗ってました?
親に譲ってもらったC33ローレル。

5. マーチのどんなところを気に入って購入した?
ハイパーレブのブローのブルペッパー号を見て。

6. マーチを買う時、比較対象として迷ったクルマありました?
まったくありませんでした。

7. 初めてマーチを見た時の印象、どんな感じでした?
特に何もなかったというのが正直なところ。

8. マーチの素晴らしい所を貴方なりになるべく簡潔に述べよ。
万人が使えるように作ってあるところ。だからこそ万人が万人の好みでいじることができる。

9. 逆にマーチに対する不満な点は?
どうあがいてもスポーツカーのようにはならないところ。逆にそこがいいんですけどね。

10. リアハッチの軋み、やっぱり気になる?
一度も気になったことがありません(ぇ) むしろとのボードがすごいバタバタします。アンプ乗せてるからかな・・・。

11. 今、アナタのマーチで調子悪い所や気になる事ありますか?
ボディ左側の大きな傷・・・。

12. 「マーチにして失敗だった」と思うようなコトありました?
特にありませんね~。

13.マーチを買おうか迷ってる人に何かアドバイスをお願いします。
K11は車体が安いですから、思い切ってドレスアップやチューニングも一緒にやってみては。

14. あなたのマーチ、公道で最高何km/hまで出した?
まーなんというかー・・・ぬおわくらいかな(ぇ

15. 街や山等、公道上でで煽られたことある?
めちゃめちゃ煽られる気がします。

16. 燃費とか計ってる?どんくらい?
最高で18km/lで、いつもは16km/lくらいですかね。

17. ガソリン代は平均して月いくら位?
1万円くらいです。通勤が一日50kmです。

18. リアシートって年に何回人乗せますか?
ほとんどありませんねぇ。

19. マーチの改造、今まで全部でいくらかけた?
200万くらいだと思います。たぶん(ぉ) まぁ車体が3万円でしたからね。

20. そのなかで一番高価なのは何?
オールペンです。20万円くらいだったかな?

21. 実はスターレットやヴィッツに対抗心をもっている?
ヴィッツはなんとなく・・・。でもスターレットはもう別のグレードという感じがしますね。

22. 一番高くついた修理はいくら位?内容は?
デスビ(?) クランク角センサーが壊れてしまいましてね。中古でも6万円くらいだった気が。

23. 車に名前とか付けちゃってます?
いちおう「まるぴん」と言います(謎) でも普段はマーチって言ってます。

24. 知り合いに同じ車乗ってる人、何人いる?
1人です!(ぇー) 友達は少ないです。

25. メンテナンスで一番気を使ってるのは、どんな事?
決定的な故障が出ない程度にぼちぼちと・・・。そこそこのオイル交換とか。

26. 最初に手を加えたのって、何しました?
オールペン、特注ホイール、タイヤ。全部一緒に(ぉ

27. 洗車は自分で?スタンドでやってもらう?
自分です。1月に1度くらい(そんな

28. 錆び対策、なにかしてます?
降雪地ですがあんまりやってませんねぇ。下回りに時々水をかけるくらいですか。

29.マーチで行った一番遠い所はどこ?
和歌山・・・かな?

30. 現在の走行距離は?
142,000km and up.

31. 初めて買ったクルマは何だった?
前述のとおり最初の車はローレルでしたが、買った、というのは今のマーチが最初です。

32. 駐車場は屋根付きですか?
贅沢は敵ですくわ~っっ(ノ`□´)ノ⌒┻━┻ガシャン

33. 車は土足厳禁?
赤いマットのせいで土禁?と聞かれますが普通に土OKです。

34. マーチ関係のオフ会、参加したことある?
ぜひとも参加したい・・・!のですが人見知りなので行けません。マーチ乗りの人といろいろ話をしてみたいのですが。

35. あてもなく一人でドライブする事がよくある?
目的のないドライブができない性分です。ふらっとドライブできる人が実はうらやましい。

36. 今の状態で、車検通りますか?
もちろん通りますはずです(ぅ) というか車検のたびにあちこち戻すのがめんどいです。

37. どちらかと言えばCDとかよりラジオ派?
CD派でしたが、今はCDが壊れたので音無しです。長距離では動画見てますけどね。

38. 車載工具、使ったことある?
バンバン使います。

39. 実は免許の試験に落ちた経験がある?
すべてすんなりと。

40. オマワリサンを拝み倒して違反を見逃してもらったことがある?
ありませ~ん。

41. 自分の車横に一人で立ってる自分の写真あります?
あ~雑誌に載ったときのとある1枚。LEAFか・・・なにもかもが懐かしい(謎

42. 大きな声では言えないが、実はマーチは第二希望だった?
完璧に第1希望でした。そして第2候補が存在しませんでした。

43. 改造箇所で、ご自慢のポイント
やっぱりオーバーフェンダーですかね。フロントのみのオバフェンでFFを強調しているスタイルとか。

44.オトモダチの、マーチに対するコメントで印象深かったモノを教えてください。
すげ~!と言われること・・・はよくあるがカッコいいといわれることがない(ぉ

45. 乗り換えるとしたら、次は何にする?
コペン!! 同ダイハツのエッセをいじりたおすのも面白そうですが。本当はK12のマーチC+Cに乗りたいのですが日本導入が無く断念・・・。

46. 最近違反で捕まったのはいつごろ?どんな事で?
捕まったことはありません。白バイとすれ違ったときに、隊員が一瞬セルを回そうとしていたことはありますが。

47. ステッカー貼ってます?どんなやつ?
今はmarupinロゴとリオーネ消しゴム(謎)くらいですかね? 前はもっと派手にやってました。

48. マーチの似合う風景って、どんなの?
あ~なんでしょうね。ウチのマーチで言うなら・・・広域農道?

49.新車で同じ型式の車をもう一台もらえるとして、グレード等指定してみて。(純正ノーマルでね。)
もちろんカブリオレ。

50.最後に感想。
今日は早く寝ようと思っていたのについつい時間が押してしまいました・・・。こういうのって楽しいのでついやってしまいますよね。
改めてマーチのことを考えられて楽しかったです。
Posted at 2006/09/01 00:35:35 | コメント(2) | トラックバック(1) | 日記

プロフィール

「外観が良い!脚も良い!ステアリングヒーターもある! http://cvw.jp/b/190510/47222891/
何シテル?   09/17 00:54
「ぉうわぁぉぉぅぅわんゎぃぇ!」
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/9 >>

      12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

三菱自動車(純正) ステアリングリモコンスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/17 22:10:48
ヘッドライト4灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/15 19:52:47
三菱純正 逆流防止弁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/07 22:08:00

愛車一覧

三菱 デリカミニ 三菱 デリカミニ
そろそろすれ違いのしやすい軽自動車がいいなと思っていたところ、ついに望む機能をほぼすべて ...
カワサキ ZX25R カワサキ ZX25R
クォーターマルチが復活したら買う!と宣言していたら、本当にkawasakiから出てしまっ ...
その他 ANCHOR RL6 その他 ANCHOR RL6
BRIDGESTONE ANCHOR RL6の2019年モデルです。 上級モデルのカーボ ...
三菱 エクリプスクロス エクリプスクロス (三菱 エクリプスクロス)
ついに実用的になった全車速オートクルーズと、オートブレーキホールド、HUDなどの電子装備 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation